【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『忘れっぽいままでも良いよ。。(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先日テレビでタイタニックの映画が放送されてましたね(^-^)

 

が初めて一緒に出掛けたのはタイタニックの映画】でした(´ー`)

 

あれからもう四半世紀近く経ってると思うと・・・

 

お互いにオジサンオバサンになったと改めて感じました(笑)

 

来週は娘の168の小学校最後の運動会があるようです(#^^#)

 

ところが週末のため私は行くことができません。。。(;´Д`)

 

その日に雨が降ると振替で水曜日になるとのことなので・・・

 

私的には雨を祈りたいところですが、世のお父様は週末の方が良いですし、子ども達も親が見に来ることを願っているでしょうから晴れるのを祈ることにします(/ω\)

 

高校野球に明け暮れている息子は雨について・・・

 

『俺の高校の野球スタジアムには【SKガード】があるんだって(; ・`д・´)

 

 「どんなに雨が降っていてもスタジアムには雨が降らない・・・

 

 だから練習は晴天の下のスタジアムでできる(゚Д゚)ノ」

 

 って監督さんと部長さんが言ってるんだ。。。(;´∀`)

 

 雨が降らないと部活休めないのに、雨だと認められない(´Д⊂ヽ』

 

と嘆いておりました(笑)

 

【SK】と言うのは高校の頭文字だそうですw

 

素敵な部活に入れて良かったと親としては思います(#^^#)

 

野球部は専用のスタジアムを持っているのでそれだけでも幸せな事ですよね(^^♪

 

周りの野球部の仲間に聞いてみても息子の高校については・・・

 

『あの高校の練習はヤベーヨ(;・∀・)

 

 人をコマだと思ってるよ(;''∀'')

 

 多分、部員いじめが大好きな監督と部長なんだ(;´д`)』

 

 と言われており。。。そこそこ、スパルタで有名だったようです(^^♪

 

私的には甘ったれた部活は好きではないので、イジメやひどい暴力さえなければ、厳しい部活に入れたことは心から良かったと思っております( *´艸`)

 

※息子からしたら嫌な親だと思いますがw

 

はやはり母親なので息子が心配でたまらない様で・・・

 

『辞めたいって言って帰ってこないかな~(>_<)』

 

と毎日のように言っております(笑)

 

そんな最近物忘れが激しいことが悩みのようで・・・

 

『今度血液検査してもらってこようかな・・・(^^;)

 

 アルツハイマーだったらどうしよう(;'∀')

 

 もしお母さんがアルツハイマーだったらどうする??』

 

息子に問いかけると・・・

 

『もしそうだったら・・・

 

 野球部辞めるよ・・・(;一_一)』

 

 ・・・ただ辞めたいだけだと思いました(^▽^;)

 

そしてそれを聞いた妻も・・・

 

『毎回忘れるお母さんに

 

 「いつもヒットを見てもらえるように

 

  全打席ヒットを狙って頑張るよ( `ー´)ノ」

 

 とか言う気の利いた一言はないワケ~(ーー゛)』

 

闘志のない息子に文句を言っていました(^▽^;)

 

妻が物忘れが激しいのはもう20年以上前からのことですが・・・(;´∀`)

 

そんなは保育士のパートを週に2回行っていますが・・・

 

保育士ってなぜか手にメモを取るんです(^^;)

 

その日も手にメモがあったので・・・

 

『何書いてあるの??(^-^;』

 

と聞いてみますと・・・

 

サランラップ買ってこなきゃ!と思って

 

 仕事中にメモした~(^-^;

 

 アッ(◎_◎;)

 

 メモしたのに買ってくるの忘れてた~(;´Д`)』

 

f:id:President168:20210512175845j:plain

 

メモの意味は全くありません。。。(;^ω^)

 

ちなみに愛犬のチョコ手の中にエサがあると勘違いしております(^^♪

 

そんな息子と娘は母の日にそれぞれ思い思いのプレゼントを贈ってました(#^^#)

 

母の日の朝も・・・

 

『あっ!

 

 今日は母の日だね~(^-^)

 

 お母さん、いつもありがと~(*´ω`)』

 

と言って学校に向かったそうです(#^^#)

 

普通の高校生なら照れくさくてそんなこと言えないと思いますが、良い子に育ったと思います(*´з`)

 

このことを妻に言うといつも・・・

 

『【育った】んじゃなくて

 

 私が【育てた】んだから( ̄д ̄)

 

 そこのところはき違えないで( 一一)

 

 アンタが好き勝手してる時に子育てしてきたの

 

 だから(ーー゛)』

 

家庭を顧みずに遊んでいた私にはキツイ一言をいただきます(*ノωノ)

 

『そこ、忘れないのね・・・(;´∀`)』

 

決してアルツハイマーではない記憶力を持つ妻に・・・

 

息子も良い子ども達に育ててくれたに感謝していきたいと思うなのでした(/ω\)

 

・・・ジャックにならないように気を付けます(;´∀`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)