【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ペットはペット可物件でしか飼わないでください(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日アパートから逃げ出したニシキヘビが無事に捕獲されたニュースがありましたね(^▽^;)

 

同じアパートの方や近隣に住んでいた方はたまったものではなかったと思いますので一安心だと思います(;^ω^)

 

news.yahoo.co.jp

 

考えてみれば私もペット可の部屋は16世帯分ありますが、そこに爬虫類を飼われている方がいるのかどうかは把握しておりませんでした(^▽^;)

 

ペット可物件であれば『ヘビを飼いたいんですけど・・・』と言われない限り知る由もなさそうな気がします(-_-;)

 

逆に私の物件にそのような問い合わせがあったとしたら・・・

 

変な先入観でヘビやサソリ(爬虫類ではないw)はお断りしてしまうかもしれません(^▽^;)

 

鳴いたり臭いがしなければいいような気もしますけどね~(;^ω^)

 

逃げた時のことも考えますけど・・・

 

逃げたら犬も猫も危害を加えることもあるでしょうしね(^▽^;)

 

やはり先入観なのだと思います(*ノωノ)

 

f:id:President168:20210523140749p:plain

 

でも・・・

 

空室が続いている部屋だった場合は許可しちゃうかもしれません(;´∀`)

 

そうすると今回の件で特に大きな爬虫類等を飼っている方は閑散期を狙うと部屋が見つかりやすかったり・・・

 

家賃を多少上乗せしたら許可してくれる大家もいるかもしれませんね(*´з`)

 

大家も方も大々的に・・・

 

『爬虫類も大歓迎(=゚ω゚)ノ』

 

と募集要項に書き出せば空室対策にもなるかもしれないですね(笑)

 

その分、他の部屋の退去もあるかもしれませんがw

 

ただ、今回の件はペット不可の物件で起こった出来事です。

 

流石にペット不可でやらかすのは大きな問題だと思います(゚Д゚)ノ

 

そこで思い出したのは私の単身赴任先のアパートの隣人で犬猫飼っている方です(-_-;)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

そのままそっとしておいているんですけどね~(;^ω^)

 

でも気配はするのでやっぱり気にはなります(;´∀`)

 

私も愛犬を飼ってますし、動物は大好きなので気持ちはわかります(/ω\)

 

そして最近全く単身赴任先に遊びに来てくれない娘の168は猫アレルギーです・・・

 

『もしかして・・・

 

 隣から猫の毛が飛んできたりしていて・・・

 

 猫アレルギーが原因で寄り付かないのか!?(◎_◎;)

 

 それは168にかわいそうなことをしていたなぁ(*ノωノ)』

 

 ・・・私の心はよくわからない妄想で荒んで行っております(;´∀`)

 

ペット不可物件ではペットを飼ってはいけません(=゚ω゚)ノ

 

見てしまった人も悩む日々が続きます(゚Д゚)ノ

 

それこそ戸建て貸家のペット可であればあまり周りに迷惑は掛からないでしょうし、大家さんに相談して飼えばよいと思います(#^^#)

 

私も戸建て貸家が空室になったら家賃を上げて爬虫類可を検討しようかなぁ・・・

 

といろいろと考えさせれる出来事でした(^▽^;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)