【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『マイナスを想像しておくと何かあった時に動きやすい(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は私は本業がお休みでだらけようと思っております(#^^#)

 

でもその前に・・・

 

10キロジョギングして、アパート5棟分の草むしりして、犬の散歩に行って、車を洗ったらお昼から断酒期間に突入前の最後の昼餐をスタートさせます(*ノωノ)

 

あっ、その前にスーツが仕立てあがったと連絡が来たので取りにいかないといけませんね(#^^#)

 

いつもの時期よりもすっごく速かったので、相当スーツ業界もキツイのだと思います(^▽^;)

 

f:id:President168:20210524175928j:plain

写真は先日単身赴任先で走っていった東京湾です(#^^#)

 

思いっきり潮が引いていたので潮干狩りができそうでした(^^♪

 

 

 

先日本業の方でちょっとしたトラブルが発生しました(;^ω^)

 

詳細は書けませんが、私が責任者をしている自社ビルに不審者が侵入してきたのです(^-^;

 

その方は20分ほど滞在してお帰りになりましたが、他の事務所にも押しかけている少し心にけがをされた方だという事でした。

 

以前も警察の方に対応してもらっているという事で今回も警察とのやり取りがありましたが・・・

 

現場検証や防犯カメラのチェック、事情聴取等数時間の時間を取られます(/ω\)

 

その事を聞いた他の社員の皆様からは・・・

 

『プレのところで良かったよ~(^▽^;)

 

 対処慣れてるでしょ~(;^ω^)』

 

何人も何人もの方に言われましたが・・・

 

私は結構何でも対処に慣れてます(;´∀`)

 

目の前でケンカしている人たちがいても止めに入っちゃうくらいです(笑)

 

半年くらい前もジョギング中にヤンキー(死語)二人がケンカしていて止めてきました(*^^)v

 

人前でケンカするくらいですから本音は程々で止めてもらいたいだろうなぁ~といつも思ってます(*´з`)

 

ヤクザだったら殺されそうなのでムリですけどね(;´∀`)

 

私はこぢんまりしていて、相手にならないのでうまくいくものです٩( ᐛ )و

 

話がそれましたが、私は常に頭の中でいろんなことを考えています(#^^#)

 

連想連想連想・・・

 

なので大抵のことは一度自分の頭の中で経験したことなのです(=゚ω゚)ノ

 

ちょっと変態です(;´∀`)

 

数年前にジムに通っていた時もジムのお風呂で人が沈んでおり・・・

 

気付いて即座に

 

『大丈夫ですか!?

 

 あなた達も手伝って!!!』

 

とお風呂から抱え上げ・・・

 

『あなたは右手

 

 あなたは足

 

 あなたはスタッフに声をかけ

 

 あなたは119番!

 

 AEDを使うから脱衣所に運びます!

 

 バスタオルを用意して体を拭きます!

 

 みなさんで手伝ってください!!』

 

と裸でいろいろな人たちに指示出しをさせてもらって対処しました。

 

が・・・

 

必死の蘇生やAEDも虚しく、帰ってきてもらうことはできませんでしたが。。。

 

もちろん全ての事が頭の中で経験したことがあると言い切れるわけでも無ければ

 

即座に対応することができるというわけでもありません。

 

何の話をしているのでしょうか・・・(笑)

 

結果はともかく、連想連想で常に頭の中で色々な事を経験しておくと臨機応変に対応しやすいと考えております(#^^#)

 

そのためには楽観的な面と悲観的な面、両方をシミュレーションしておくのが良いと勝手に思っております(=゚ω゚)ノ

 

不動産に絡めたお話をしますと、は良くメンバーに言っているのは・・・

 

『買付を入れて喜ぶのは一瞬でいい(゚Д゚)ノ

 

 喜んでても何も生まれない!

 

 それよりも断りや計画中止のトラブルが起こることを

 

 考えられるだけ考え抜け( `ー´)ノ

 

 そして次に連絡が来たときは構えて出ろ(゚Д゚)ノ』

 

と伝えております(^^♪

 

なので喜ばせません(笑)

 

買付が入っても契約できないことなんてザラですし、決済まで何があるかわかりませんからね~(^▽^;)

 

という事で今日のブログは飛びまくりましたが『備えあれば患いなし』という事がお伝えしたい内容でした(/ω\)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)