【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【元トップセールス】は退職後に「倍増」します(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

とあるハウスメーカーに勤めております(^-^)

 

そもそも家をお手伝いしたいという建前の志望動機ではなく・・・

 

一番売るのがツライ職業に就こう('ω')ノ

 

 そこでトップを取れれば営業力が付く(゚Д゚)ノ

 

 そして人生の成功者が購入するハウスメーカーなら・・・

 

 その方との人脈ができるはず( `ー´)ノ』

 

と言う将来を見据えた理由で入社しました(笑)

 

※ドンドン本音が書けるようになってきているのでこちらが本音です(/ω\)

 

ところが出会ったお客様の喜ぶ顔を見るのが本当にうれしかったという事

 

趣味の延長で仕事をしていたら成績がたまたま上がって自由奔放に勤められ・・・

 

そのうえ給料も頂けて、ご褒美旅行も連れて行ってもらい、お客様には感謝いただけるということで抜けられなくなり今に至ります(;´∀`)

 

でも回転が速い業界なので同期で入社した仲間も1/4くらいになっちゃいましたかねぇ~(^▽^;)

 

大半はなんだかんだで転職していなくなっていきました(/ω\)

 

私はたまたま営業時代も成績が良い方でトップセールスと呼んでいただける実績を残すことができ、展示場の責任者をしていた時もメンバーに恵まれて全国の管理職の中でも表彰を頂くことができてました(^^♪

 

どちらも以前の勤務地の記録に残っていると思います(*^^)v

 

それも今とは全然時代が違う私が若かった時のお話です(´ω`*)

 

今はメンバーが本当によく頑張ってくれているのでこのコロナ禍の時代ですが、今年度は非常に良い効率で成績を残して行けております(´ω`*)

 

ちなみに私は何にもしておらずメンバーが全て頑張りまくってくれてます(/ω\)

 

『オイオイ!!

 

 自慢話がしたいのかよ!?( ̄д ̄)』

 

と捉えられると思いますが・・・少しだけ本業の頑張りを(笑)

 

・・・なぁ~んて、そうではなく・・・

 

私が今回お話したいのは過去の栄光は過去の思い出という事です(^-^)

 

実はこの過去の思い出を引きずっている人は非常に多いと思います(^▽^;)

 

『昔話をするな!』という事でもなく、今とは少し時代が違うという事を把握したうえで部下や後輩たちと接する方がより良くお仕事が回るのだと思います(^-^)

 

もちろん、私も全然できてないと思いますが(笑)

 

もっと本題のお話をしていきますと、本当によくあるお話なのですが・・・

 

『私は〇〇会社のトップセールスでした( ̄▽ ̄)』

 

 と退職した後にお話しする方が本当に多いです(^▽^;)

 

f:id:President168:20210601190832p:plain

 

事実本当にトップセールスだった方ももちろんおりますが、そうではない方が大半ですね~(^^;)

 

私の知り合いからも良く(結構本当に良くあります)・・・

 

『〇〇さんって方知ってる?

 

 プレさんの会社でトップセールスして表彰されてたんだって~( *´艸`)

 

 すっごく売れてたらしいし・・・

 

 社長賞ももらってたっていうすごい人みたいです(^^♪』

 

とその方にトップセールスだった方を聞かれたことがありますが・・・

 

全く聞いたことないです(^▽^;)

 

 私の事を話してもらって構いませんよ~(^-^)

 

 私が失念しているだけで

 

 私のことは知ってくれていると思いますから(^^♪』

 

とお伝えしてみると・・・

 

『プレさんとはエリアと年齢が違うから会ったことないんですって(^▽^;)』

 

 と返答が返って来ます(笑)

 

・・・いや、全国のコンテストで漏れはないはずですけど(;´∀`)

 

私は自分が営業をしていた時の20年前から10年前くらいまで約10年間の全国トップ100の名簿は記念に取ってあるので(イヤラシイ)見てみても載っておりませんww

 

※私が一番過去を引きずっていますね(笑)

 

おそらく退職をされて他の職種に転職する時に・・・

 

 『私は前職のトップセールスでした(=゚ω゚)ノ』

 

 と言って大げさに誇張した自己PRをする方が多いのだと思います(^^;)

 

実績をかなり大げさに書いてアピールされている方も手法の一つだと思いますがおります(*´з`)

 

 

それでもそのような方も頑張った方だとは思います(^-^)

 

まぁ会社に入社すると・・・

 

『体育会(サークル)の部長・副部長でした('ω')ノ』

 

と言う人が増えるのと一緒だと思います(笑)

 

別にトップセールスと言うところに基準があるわけでもないのでどうでも良いのですが・・・

 

それを真に受け過ぎない方が良いという事をお伝えしたいと思います(^-^)

 

ずっと営業を続けていれば一年ぐらいでしたらトップセールスに誰でもなれます(^^♪

 

それを何年も何年も続けて行くことが本当にすごいことだと思います(^-^)

 

全ての方が悪いわけではないですが、あまり信じ込み過ぎないで過去の肩書?ではなく、その人の人柄や今の信頼性をしっかり見ながら一緒にお仕事をしていった方が良いと思います(*´з`)

 

不動産投資をしていると特に【私は前の会社でトップセールスでした】と言う方にお会いするのでお気を付けください( *´艸`)

 

それくらい営業の世界って資格関係なく実績がものをいうって話なのかも知れませんね(*´з`)

 

【言った者(書いた者)勝ちの世界】ですかね~(^▽^;)

 

それも営業手法という事ですね(^^;)

 

今の時代で一生懸命にメンバーと共に実績を残していきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)