【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『井の中の蛙にならず【変革】し続けたい(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日はまたWEBで勉強会に参加させて頂き、新たな学びが増えました(´∀`)

 

企画いただきました【フォーニッツおおやまさん】ありがとうございました(^^♪

 

 

ちょっとやりたい事が出来ましたので、すぐに動いていきたいと思いますo(^-^)o

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日のブログは思った以上に反響をいただきました(;´∀`)

 

ちょっとも余計なことを書いたので少し訂正を入れました(*ノωノ)

 

実は私は過去に転職活動をしたことがあります(^▽^;)

 

当時社内ではトップセールスと言われてバリバリ営業をこなしていた時でした。

 

ヘッドハンティングは毎週毎週かなりの連絡を頂いていたという事もあり・・・

 

『自分は他の会社に行けばもっと重宝されるのでは?!(; ・`д・´)

 

 全く違う業界でもやっていけるはず(*´з`)

 

 自分の価値を確かめてやる(=゚ω゚)ノ』

 

と調子に乗っているときだったと思います(;^ω^)

 

実際に転職斡旋の会社に登録し面談をしに行ったのですが・・・

 

その大手人材派遣会社の担当の方に・・・

 

『ハァ・・・(^▽^;)

 

 トップセールスで表彰を受けてますか・・・。

 

 公的な証明はできますか?

 

 資格はありますか?

 

 人事考課を付けていましたか?

 

 法人営業経験は?』

 

と聞かれたので・・・

 

『社内表彰なので公的には・・・(^▽^;)

 

 資格はありません。。。(´_ゝ`)

 

 人事考課ってなんですか??(; ・`д・´)

 

 エンド向けの営業しかやってないです(+o+)』

 

とほぼ質問された内容に満足の結果をお伝えすることができませんでした。。。(;´∀`)

 

その当時名ばかりの管理職をやっていたのですが、社会的には管理職は部下をしっかりと持つ証に人事考課を付けるという事すら知らない恥ずかしい私です(*ノωノ)

 

するとその答えを受けて担当の方は・・・

 

『大変言いにくいのですが・・・

 

 採用する会社側は【プライドが高い売れてた個人営業】よりも

 

 【法人営業がこなせる素直な方】もしくは【マネジメントできる管理職】

 

 を欲していることが多いです(^▽^;)

 

 おそらくプレさんよりも・・・

 

 旅行会社の2次新卒のJ〇Bの2年目の方が採用率が高いでしょうね(;´∀`)

 

 転職をされないことをオススメします(^^;』

 

 私は全く他の業界で必要とされる人材ではなかったのです( ;´Д`)

 

 あの時の担当さんの言葉は忘れることができず、今でも鮮明にしっかりと覚えてますし・・・

 

当時は会社で色々な人に・・・

 

『俺らは営業をやり続けるしか価値はなさそうだ(;・∀・)

 

 おごれることなく・・・

 

 この世界で頑張るしかない( `ー´)ノ』

 

 と言った覚えがあります(^▽^;)

 

業界を変える転職は元々難しいうえに、資格のない営業職はさらに厳しいという現実を突きつけられた瞬間でした(笑)

 

やっぱり同じ世界でチヤホヤされていると井の中の蛙になってしまうのだと思います。。

 

 

f:id:President168:20210604151028p:plain

 

これはどの世界にも必ずあることだと思います(;^ω^)

 

ずっと同じ世界にいると慣れが生じてきますし、同じ動作や物事は覚えていけます。

 

それが気が付くと当たり前のことになっていき、自分の創造性を抑えてしまうこともあると思います。

 

私はハウスメーカー勤務なので新築しか知りませんが・・・

 

『建物の提案数はピカ一だ(#^.^#)

 

 机上の計算もできるし、中古の賃貸経営なんて楽勝(^^♪』

 

 とまでは言いませんが、それに近いくらい安易な考えでこの不動産投資の世界に入りました。。。

 

おかげで本当に最初は苦労しました( ;´Д`)

 

そして自分の小さな枠を飛び出て大家仲間とコミュニケーションを取らせていただき、自分の常識を変革していくことができるようになってきたのです。

 

そうです、【変革】なのだと思います(#^^#)

 

年を取っていくと根本の自分の性格を変えるのは難しくなると言われております。

 

でも、知識や考え方は変えていくことはできると思いますし、改革していくことはできるはずです('ω')ノ

 

昨日のブログも何気なく書いていただけなのですが、まったく気が付かない読んでいただく側の方々のお気持ちに気付かないこともあったと思うのです(#^^#)

 

そして、そのことを気付かせていただけるという事も私の中で新たな変革なのだと思います(^^♪

 

本当に諦められると誰も教えてくれなくなりますからね~(^-^)

 

自分の世界をまずは知り、そこから自分なりの考えと知識を持って交流しに行く。

 

そこで新たに出会える仲間たちと意見交換(←これ大事です)をしていくことが、新たな世界を見て感じて実行でき、さらに一皮むけて自分を成長させることができるのだと思います(^^♪

 

自分の意見や考えが無いと枯葉のように吸収するものもなく飛ばされていくだけだとも思います(笑)

 

今日も学びがたくさんあります(*^^)v

 

素直に色々なお話を聞き、これから未来の私を変革させていきたいと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)