【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『妻のひそかな勉強(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

昨日は天才ポールさんふんどし王子のお話をしっかりと聞いてきました(#^^#)

 

セミナーの内容は当然言えませんが、とにかく楽しいお二人でした(^^♪

 

また必ず会えると思いますので、それまでにさらに成長していきたいと思います(*´з`)

 

そして皆様のおかげでブログランキング初の50位未満になりました~(/ω\)

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

また是非応援を宜しくお願い致します(´▽`*)

 

さて、前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

 日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

私は簿記の勉強をしております(^-^)

 

おそばせながらですが、非常に楽しく勉強できており・・・

 

受かるかどうかは別として知識はかなりついてきたと思います(*^^)v

 

その姿を見てか、が突然・・・

 

『実は、私もあることを勉強することにしたんだ(゚∀゚)』

 

 と唐突に詳細は内緒の状態で話し始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『勉強嫌いなのに!?(^▽^;)

 

 もしかして簿記とか宅建とか一緒にやってくれるの??( *´艸`)』

 

 と不動産投資に役立つ勉強を始めることにしたのかと思いきや・・・

 

『( ゚Д゚)ハァ?

 

 私がそんなもの勉強する暇があったら

 

 韓国語勉強するわ( ̄д ̄)

 

 むしろ、そんな時間ももったいないから

 

 字幕付きの韓国ドラマみるわ( ̄▽ ̄)』

 

 と全く見当違いの様です(^▽^;)

 

『栄養士とか取るつもりなの~??(^^;)』

 

 とさらに突っ込んで聞いてみますと・・・

 

『明日本が届くけど・・・

 

 馬鹿にされるから絶対に教えない(--〆)』

 

 ・・・絶対に秘密の様です。。。(+_+)

 

そう言われると今更何を勉強したくなったのか興味津々でしたが、教えてくれないので仕方がありません。。

 

そして数日後、自宅に帰ると一冊の本が・・・(゚д゚)!

 

【少年野球ルールブック】

 

f:id:President168:20210606011309j:plain

 

・・・

 

『今更ルールも分からなくて高校野球をやってるのか!?(;´∀`)』

 

 とさすがに驚いていると息子が・・・

 

『俺がわからないわけないじゃん(--〆)

 

 それ、お母さんが買ったんだよ( ̄▽ ̄)』

 

何とがひそかに勉強を始めたのは野球のルールでした(^▽^;)

 

『どうして今更ルール勉強しようと思ったの??(^^;)』

 

 『だって・・・

 

 アウトとセーフがわからないし・・・

 

 中学の時もみんなと違うタイミングで拍手しちゃうから・・・

 

 せめてルールでも理解してみようかと・・・(/ω\)』

 

 にしては素晴らしいアイディアです(^^♪

 

でも我が家は常にテレビでは野球が流れておりますし・・・

 

小中と野球を見てきたはずなので分からないわけがないのですが・・・(^▽^;)

 

『そんなの読んでも分からないよ( `ー´)ノ

 

 野球は実際にやるか、観るかで覚えるんだよ(゚Д゚)ノ』

 

息子の手厳しい意見に対し・・・

 

プロ野球なんて長すぎて観てられない(;一_一)

 

 それなら韓国映画を一本観たいわ( ̄▽ ̄)』

 

・・・そんなに興味がない人がルールブックで覚えられるのでしょうか??(^▽^;)

 

『じゃあ、審判が手を上げたら??(; ・`д・´)』

 

『ガッツポーズ(=゚ω゚)ノ』

 

『・・・本代・・・無駄にしたね(´Д⊂ヽ』

 

流石に呆れていると・・・

 

『だから言いたくなかったんだよ(;一_一)

 

 野球中継中にアンタりょう(息子)に質問すると怒るじゃん( ̄д ̄)

 

 私は私なりに勉強して覚えるわ( `ー´)ノ

 

 ・・・アンタ、

 

 気軽に埼玉に帰ってこなくていいからね(--〆)』

 

ひぃぃぃぃぃ~(/ω\)

 

我が家のルールは妻だという事を忘れて思わず調子に乗ってしまいました(;´∀`)

 

息子の為に頑張るお母さん、最高だと思います(/ω\)

 

頑張れ!!

 

息子よ!!!!(;''∀'')

 

そしてもう少し丁寧に妻にルールを教えていこうと思いました(/ω\)

 

息子の為にみんな一生懸命な良い家族だと思います(^^♪

 

そして野球中継を見ている息子を見た娘の168は・・・

 

『毎日毎日いい加減別の番組にして(+_+)

 

 ほんっと、野球は観たくない( ̄д ̄)』

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)