【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマンと独立を先輩大家のお話で考える(^^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は波乗りニーノさんモーガンさんセミナーでした(^^♪

 

最近非常に気にしている法人格付を上げていく方法も非常に勉強になりました。

 

やはり赤字にしてもしょうがないので、今期からはしっかりと黒字にして純資産を増やしていくようにしたいと思います(/ω\)

 

法人で経費を入れ過ぎていたことに反省ですね~(+_+)

 

役員貸付もしっかりと【長期貸付】にしていこうと思います(^▽^;)

 

そもそも、法人カードを持ったことで法人カードでバンバン切っていたので、個人カードに再度切り替えてポイントも貯めていこうと改めて思いました(^^;)

 

本当に無知で先輩たちのお言葉は勉強になります。。。(/ω\)

 

 

ここのところ毎日不動産投資に触れていて、朝晩簿記の勉強をしているので・・・

 

『サラリーマンとどっちが本業だかわからない(/ω\)』

 

と本気で混乱するようになってきました(^▽^;)

 

不動産投資家の世界は異業種交流会です(^-^)

 

サラリーマンのお仕事だけしている人よりは他業種の方の考え方にも触れることができるので、非常に有意義な世界だと思っておりますし、とにかく向上心が強い方が多いので・・・

 

『会社に勤めて勤務時間まで適当に過ごしていればいいや~(*´з`)』

 

と言う人ようなぶら下がりで生きていいる人は一人もおりません(笑)

※ツトメ先の会社においては分かりませんが、大家業についての熱意の例ですw

 

規模や経験年数にかかわらず、積極的に人から学ぼうとしている人は素敵で尊敬できる仲間です(´▽`*)

 

先日も前向きな若手不動産投資家の方が・・・

 

『周りには動いてないって言われて焦るんです(/ω\)』

 

と言うような思うように物件を購入出来ていないというお話を少ししてましたが・・・

 

基本的に周りがどうこうではなく、自分の指標を持って進めて行けば良いとお伝えしました(^-^)

 

・・・私も迷いまくってますが、ここはその点を無視してお話しちゃいました(^▽^;)

 

私ごときで良ければ前向きな方には私なりのお話をさせていただくようにしております(^^♪

 

不動産投資にランクは無いと思いますが、あえて言うなら私は中堅くらいの経験値なのかも知れません(^-^)

 

先ほども書きましたが、私もフラフラ考えが千鳥足状態です(/ω\)

 

物件を購入していくという事はしっかりと決めたので、まずは一棟購入に向けて動いていきます(^-^)

 

交流会があると同じくらいの規模や少し上の規模の方々とお話をするのですが・・・

 

本当にかなりの確率でFIREされているんです(^▽^;)

 

f:id:President168:20210606090515j:plain

とにかく楽しそうな天才ポールさん(笑)

※私が顔を隠すのにポールさんだけ出すわけにいかないのでポールさんも失礼しますw

 

 

そして誰しもが口をそろえて言うのは・・・

 

『退職してから今まで人生が楽しくて仕方がない(#^^#)

 

 時間に縛られずに若い時に好きな事をできるんですよ~(*´з`)

 

 辞めたことを全く後悔してません(^-^)』

 

 ・・・・圧巻です(*ノωノ)

 

 

 

 

はまたまたまた・・・本気で二つ迷ってます。。。

 

①『個人では絶対にできない大企業だからこそできることをやらせてもらってみる事』

 

②『動けるまだ若いうちに時間的な拘束があるサラリーマンではできない人生を歩む』

 

 

 

 

前者は私を育ててくれた会社だと感謝しております(^-^)

 

そして今非常に良いメンバーと楽しくも厳しく成果を出し続ける体制に入っています(#^^#)

 

少なくとも中途半端で投げ出すことは絶対にしないですし、メンバーの成長のために力を注ぎまくることは本望です(*^^)v

 

その先にやってみたいことがあります(*ノωノ)

 

勤め先についてはズルッと行くと迷惑がかかるので、自分なりの年齢制限と条件を考えてみました(笑)

 

特に会社に交渉することはしないで、与えられた職務が自分の評価を会社の私に対する必要性として割り切ろうと思います(´ω`*)

 

私は有言実行で生きてきているので、これは内容はあえて書きませんが、決定事項です(^-^)

 

 昨日のセミナーでも話が出ましたが・・・

 

『会社でミスをして万が一懲戒処分になったら

 

 過去の実績は無視され退職金は出ません(;''∀'')

 

上に上がれば部下が増え、リスクが増えるのは間違いありません・・・

 

その覚悟も持ちながらサラリーマンを続けるリスクも改めて考えさせられました(*ノωノ)

 

この時代は管理職はまさにハラスメントリスクがあるので働くのも容易ではない気もします。。。

 

もちろんそんな事をするとは考えてませんが、万が一巻き込まれた場合…

 

勤めている会社は個人を守ってくれません。

 

その点は常に頭に入れながらお世話になっている会社に恩返しを本気でしていくというのが私のツトメ人を続ける覚悟であることは間違いありません(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

後者についてはどうしても人間は寿命があるので、決断は早い方が良いですね(^▽^;)

 

お金の面は幸い貧乏FIREしなくても大丈夫な規模まで進みつつあるので、、と言うか今辞めても全く問題ないですね(*´ω`*)

 

ムチャクチャ贅沢はできないでしょうけど、サラリーマンだけをしていたころの生活と同じ以上にはできると思います(^-^)

 

そして若いうちに世界を歩きながら、絶対に何かしら動いて働いていると思うのでお金は全く心配しなくていいと思います(^^♪

 

それなら一度縛られない生活をしてみたいとも思います( *´艸`)

 

ただ・・・勇気もないのも事実です(+_+)

 

 

 

 

 

毎回こんな話ばっかり最近してますね(笑)

 

勤め先の仲間からは『辞める辞める詐欺ですよ('ω')ノ』と言われてます(笑)

 

私の身近な方が30歳くらいで株式投資でFIREしてます(^-^)

 

でも、40歳くらいになって、少しお疲れになったようで・・・

 

『またサラリーマンに戻ろうかなあ・・・(/ω\)』

 

と言う話をしてました。。。

 

でも、冷静に考えると今からサラリーマンでどれだけの会社が雇ってくれるのか?

 

そして、また縛られた生活に耐えられるのか?

 

なかなか難しい選択だと思います(^^;)

 

私は幸い?年齢は43歳です。勤め人として先が見えてるオッサンですね(´Д⊂

 

抜けたら最後、サラリーマンには戻れませんし、戻るつもりはありません(笑)

 

45歳が一つのバーで良いと思います(^^♪

 

とりあえずは今はしっかりとツトメ人と大家業をこなして頑張りたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)