【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『縁で繋がった元施主の想いを乗せて手伝いたい(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日ちょっとうれしい出来事がありました(^^♪

 

そのお話に入る前に・・・

 

私が所有する地方物件の元オーナーさんは非常に良い方で、の物件周りをいつも掃除してくれております(#^^#)

 

本当におんぶにだっこで申し訳ないのです(/ω\)

 

そんな元オーナーさんに数カ月前に専務(妻)とお礼に行った際に・・・

 

『子どもが家を建てようと思ってるんです(^-^)

 

 プレさんはハウスメーカーにお勤めでしたよね・・・

 

 メーカーで建てたいから相談に乗ってもらえるかしら?(#^^#)』

 

と言われ、が直接お手伝いできないエリアでしたが知りえる最高の営業部隊を紹介し提案をさせていただいておりました(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

は本業のお仕事中でもウソ偽りなく自分のお客様には・・・

 

『別にウチの会社でお手伝いしなくても良いです(^-^)

 

 気に入って頂いたら建てていただけると嬉しいですけど(^^♪』

 

 というスタンスは絶対に崩さずに今まで営業活動を続けてきております(#^^#)

 

ですので・・・

 

『契約してくださいm(__)m』

 

言ったことはありません(^^♪

 

ご満足いただいた結果、たまたまご契約の段取りに入っていくというスタイルでお手伝いしておりました(#^^#)

 

このブログもご入居者の方も見ていただいている方もいるので良く分かると思います(笑)

 

住まいづくりは押し売りではないですからね~(^▽^;)

 

あくまでも自分が担当する直接のお客様に限りますが(*´з`)

 

自分のお客さんだと責任もって良い仕事をする自信があるので、そう言い切れました(*^^)v

 

 

 

 

 

そして話を戻しますが・・・

 

先日、元オーナーの子どもさんが私のツトメ先のメーカーを選んでくださり・・・

 

私が譲って頂いたアパートと元オーナーさんの自宅の間にご自宅を建てることが決定しました~ヽ(^o^)丿

 

私は何もしてないのですが、その営業担当さんにもくれぐれも良い住まいをお手伝いしてもらうようにお願いしたところ・・・

 

そのエリアの営業責任者さんや設計建設部長から直接電話をもらって良い住まいをお手伝いいただくことをお約束頂いたので安心しました(^^♪

 

縁で繋がった縁は今後も必ず続きます。

 

今回も満足以上の感動・感激いただけるお住まいをお手伝いしてもらいたいと思います(^-^)

 

そして工事期間中は当然のことながら現オーナーとして駐車場の無料貸し出しや工事の進行に伴う様々なお手伝いをさせていただきたいと考えております(#^^#)

 

この元オーナーから物件を譲っていただくきっかけになったのはレインズです。

 

元々高い金額設定だったものが大幅に値を下げたという事でさらに指値をして買付をいれ・・・

 

なかなか買付が通らずに手紙を送り・・・

 

それでもお譲りいただくことができず、不安点(売却後の手残り)を計算した手紙を送り・・・

 

何とか譲っていただくことができた物件です(^^♪

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

最終的に譲っていただくきっかけを作って頂いたのは、今回お建ていただく元オーナーのお子様です(´ω`*)

 

このめぐり合わせは感謝でしっかりとお返ししなければなりません。

 

元オーナーのご主人はこのアパートを建ててすぐに他界されております。。。

 

そのお父様からの良いプレゼントの住まいづくりとなるように、今一度本業にも気合を入れて素敵なお住まいづくりを必ずお手伝いしてもらえるように働きかけていきたいと思います('◇')ゞ

 

こんな事ってあるものですね。。。(´ー`)

 

f:id:President168:20210607224213j:plain

 

お父様の想いを乗せてきっと素敵なお住まいが完成するはずです!

 

いや、完成させてもらいます!!

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)