【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お休みは不動産に触れあい続けた一日でした(#^^#)』家族も勉強(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日も簿記の勉強をしてましたが、非常に順調に進んでいる気がして応用編の帳簿の記入に入ったら頭が混乱して一休みです(´Д⊂ヽ

 

興味がかなりあるにも拘らず、言葉が覚えられません。。。(;´д`)

 

でもオジサン、頑張ります( `ー´)ノ

 

 

 

 

最近少し気になっていたことを休み中に実行しました(#^^#)

 

我が家は近所の地主さんが所有しているアパートのゴミ捨て場私たちもお借りしてゴミを捨てさせていただいてます(^-^)

 

 本来はアパートの所有者である地主さんか、一緒に借りている近隣の住民で直していくものかもしれませんが・・・

 

私たちがネットの痛みに気づいたという事やいつも地主さんにお世話になっているので率先していつも変えております(^^♪

 

一応地主さんに直す旨の連絡を入れると・・・

 

『いつもワリィ~なぁ・・・(;´∀`)

 

 金払うからよぉ~(*´Д`)』

 

と言っていただきましたが、こちらが勝手に提案したことなので・・・

 

『もちろんいりませんよ~(^▽^;)

 

 ネコとかカラスがゴミを引っ張り出さないように下に柵を作ります(^^♪

 

 コンクリに穴開けちゃっても良いですか~?(^-^)』

 

と念のためブロックとコンクリに穴をあける許可も取ります。

 

『そんなのプレの好きにしてくれていいよ(*´з`)

 

 文句なんて言わね~よ( `ー´)ノ

 

 それより・・・

 

 お茶しにいかないか~(=゚ω゚)ノ』

 

 とお茶のお誘いまで頂いたのですが、後日のお約束に振り替えました(笑)

 

年齢関係なく誘ってもらえるというのはうれしい事ですよね(^^♪

 

ゴミ置き場のネットは定期的に変えないと破れた隙間からゴミを引っ張り出されますからね~(^^;)

 

町内会で直すとなると「誰がお金を持つか?誰が直すか?」で時間がかかるので、今回も私たちの方で動いちゃいます(^^♪

 

まぁ私の自宅隣接している私所有のアパート12世帯も捨てさせてもらっているので当然と言えば当然のことですが(笑)

 

ちなみに私のアパートで作成した塩ビ管で作ったゴミ置き場は非常に使いやすくて好評です(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

 

今回もそこまでやろうかとも思ったのですが・・・

 

一旦はアミの交換と塩ビ管で引っ張り出し防止柵を作成してみます(^▽^;)

 

f:id:President168:20210609145514j:plain

 

塩ビ管は加工もしやすく値段も手ごろなので重宝しますね(^^♪

 

私は大した道具を持っていないので、最大の難関はドリルでのコンクリ穴あけです(^^;)

 

充電が無くなってくるとパワーが無くなり穴が開かないので、フル充電状態で挑みました(笑)

 

f:id:President168:20210609145655j:plain

 

コンクリートに直接ネジは効かないのでカールプラグを差し込んで止めます(^^♪

 

これくらいの作業はものの30分もあれば完成出来ちゃいます( *´艸`)

 

f:id:President168:20210609145949j:plain

 

これでネコやカラスたちが引っ張り出すことも無くなるのではないか?と思います(^^♪

 

ちょっとした工夫で今後どうなるかと楽しみにしています( *´艸`)

 

パッパと勉強の合間の息抜きを兼ねた作業を終了し家に帰って思い出したのが・・・

 

『そう言えば【フォーニッツおおやまさん】

 

 息子さんに「金持ち父さん貧乏父さん」のYouTubeを見せたって言ってなたなぁ・・・(; ・`д・´)

 

 それを見せれば今以上に興味を持つかも・・・(・∀・)』

 

フォーニッツおおやまさん中田敦彦さんがやってるYouTube大学の話をしていたのを思い出し・・・

 

『これ面白いから見てみなよ(^^♪』

 

に見せてみますと・・・

 

『アンタの説明よりわかりやすい( ̄▽ ̄)

 

 医者って金持ちじゃないんだね~(^▽^;)』
 

 と食い入るように見てました(´艸`*)

 

f:id:President168:20210609151503j:plain

 

この日は何だかんだ簿記の勉強と不動産投資の勉強とゴミネットを変えてたりして動きまくっていた私を見たは・・・

 

『明日マッサージでも行ってくれば~(^▽^;)

 

 もらい物のチケットだけど(^^♪』

 

何と気を使ってマッサージのチケットを配当してくれました~( *´艸`)

 

ちなみに夜に息子にも見せましたが・・・

 

『家を買うって負債なんだね(^▽^;)

 

 じゃあこの家負債ってこと??(; ・`д・´)

 

 で、向かいのアパートはお金が入ってくるから資産??(・ω・)ノ』

 

自宅と地続きのアパートを比較しながらちょっと興味を持ってきたようです(#^^#)

 

 

 

フォーニッツおおやまさんはいつも勉強になるお話をスタエフでもしていただいている大家の大先輩です(^^♪

 

twitter.com

 

ちなみに昨日の私のブログを見て椅子から転げ落ちそうになったそうです(*ノωノ)

 

勉強不足でここまできてハズカシイ限りです・・・(/ω\) 

 

これから不動産投資を始める方や私レベルくらいの方は絶対に勉強になると思いますよ~(^^♪

 

やはり大家仲間はお互いに情報交換をしたり助け合ったりして行く方が良いと思います(^-^)

 

(フォーニッツおおやまさんにはもらうばっかりで何の情報も出せてませんがw)

 

またご近所の地主さんが困らないように先手先手で動いていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)