【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『我が家は女性の意見採用がうまくいく、かも。。。(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

  

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

コロナワクチンが徐々に広がってきておりますね(^▽^;)

 

実際に医療のことは無知な私は本当に安全なのかいまいち分かりません(;´∀`)

 

子ども達には何となく不安で打たせたくないですね。。。

 

は普通に仕事をしていたり、人との交流が相変わらず多いので打ちたいと思ってますが・・・

 

私の番が回ってくるのは結構先になると考えておりました(/ω\)

 

ところが大企業に趣味の延長で勤めている実弟から連絡があり・・・

 

『ウチの会社で別居の親兄弟もワクチン打てるぞ~( ̄▽ ̄)

 

 アニキの分も登録してやろうか~?(#^^#)』

 

と言うので早速予約してもらいました~( *´艸`)

 

もちろん自己責任です!が、大企業はやはりすごいですね~(^^♪

 

私の勤め先はまだまだそんなレベルとは程遠いです・・・(T_T)

 

さてさて・・・

 

我が家の娘の168は親バカですが、絵は非常に上手です(#^^#)

 

特に模写することに長けており、初見の絵でもパッと真似して描けちゃいます(^▽^;)

 

『将来は贋作家で食べていけるね~( *´艸`)』

 

 

 とはいつも言っております(#^.^#)

 

模写するのがうまいので、硬筆や習字も習ったことが無いのにを毎年取ってきます(^-^)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 今年小学六年生の168は今年の硬筆で賞を取ると6年連続になります(^^♪

 

『去年に続いて今年は選手になれる気がする(=゚ω゚)ノ』

 

 といつにもまして自信満々で硬筆の練習をモクモクとしております(笑)

 

『どこから湧いてくるかわからないその自信・・・

 

 お父さんそっくりだね(;^ω^)』

 

が言うので・・・

 

『顔もお父さんとソックリ(^^♪

 

 性格もお父さんとソックリ( *´艸`)

 

 良かったね~(^^♪』

 

と調子に乗ってが言うと・・・

 

『あっ・・・やっぱムリだ~"(-""-)"

 

 今年は賞が取れません~( 一一)

 

 あと、整形するから韓国連れてって~(~_~;)』

 

 と抵抗するところもかわいくて仕方がありません(#^^#)

 

※もちろん整形はさせるつもりはありません(笑)

 さらに妻の影響で韓国大好きです(笑)

 

でも本当に色合いやセンスは良いと思いますよ~(*´ω`)

 

将来はお化粧で相当化けると思ってますwww

 

ですので我が家では色合いに迷ったら168の登場となります(^-^)

 

・・・でも、息子はどうしても黄色しか選ばないのですが(笑)

 

我が家でちょっと盛り上がっている、新しく車を購入するお話になると・・・

 

『お父さんは黄色が良いんだよね~(#^^#)

 

 もしくは黒と白のストライプが良いかなぁ~(^^♪』

 

と言うと・・・

 

『ナイ!( ̄д ̄)』

 

即却下されます(;・∀・)

 

今回は妻がメイン数年後に息子が乗る車なのですが・・・

 

『クリーム系のホワイトが良いなぁ~(*´ω`)』

 

と言うに・・・

 

『それなら少しアクセントを付けた

 

 こっちがいいんじゃない?(*´з`)』

 

とスポーツモデルにアクセントが付いているのをお勧めすると・・・

 

『全く真逆( `ー´)ノ』

 

『センス0( ̄▽ ̄)』

 

に大反対をされてしまいます(;´∀`)

 

168私の考えに反対するのが趣味となっている様です(;^ω^)

 

f:id:President168:20210604161530j:plain

 

ちなみに車の車種はMINIで決まりだと思います(^^♪

 

今まで我が家で車を買う時に妻が試乗したことは一回もありませんでした(;・∀・)

 

ところが今回は・・・

 

『ちょっと乗ってみよっかなぁ~(^▽^;)』

 

と積極的ではなかったのですが、初めて購入前に試乗してみることになりました(#^^#)

 

自宅に借りてきた車はグリーンの車でしたが・・・

 

f:id:President168:20210604162731j:plain

 

『結構グリーンもカッコいいじゃん( *´艸`)』

 

『なんでカメムシにしたの・・・(;・∀・)

 

 いっちゃんはクリームが良いって言ったのに(-"-)』

 

168からカメムシ呼ばわりされる羽目になりましたが・・・

 

これは先日私が気に入って下見をしてきた車の色がグリーンだったからだと思います(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

も乗ってみた感触は悪くはないようですが・・・

 

『やっぱりしばらく低い車乗ってないとコワいね(^▽^;)』 

 

普段はステップワゴンに乗っているので確かに視線が違うのが気になるようですが・・・

 

『夜のライトがかわいかった~(^^♪』

 

と168からも上々の回答が返ってきました(#^^#)

 

f:id:President168:20210604163450j:plain

 

こういうところに女性は引き寄せられるんですね~(*´з`)

 

さすがMINIだと思いました(^^♪

 

結局は車種が決まったのですが、今回は新車ではなく中古にしようと思っております(^-^)

 

選んでいる今が本当に楽しいです(^^♪

 

でも、最近いろいろと支出を考え始めているので・・・

 

納車は来年ぐらいになるかもしれません(*ノωノ)

 

家族が楽しく好きなことができるようにもっと頑張りたいと思います(*´ω`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)