【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【役職】以上に【人徳】が成功の鍵(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日ツトメ先からボーナスが出たお話をしましたが、妻に即献上させていただきました(*´з`)

 

ところが昨日・・・

 

『ねぇねぇ~

 

 ボーナスっていくらもらってるの~?(*´з`)

 

 今度帰ってくるのは14日(月曜日)だよね~(^▽^;)』 

 

と振り込んでいるにも関わらずよくわからない質問が飛んできたので・・・

 

『手取りは渡してるからわかってるでしょ~?(;´∀`)

 

 額面はその倍近くだよ(;^ω^)

 

 税金や社会保険がいっぱい引かれてその額なの!(~_~;)

 

 わかってるでしょ( `ー´)ノ』

 

手取りをごまかしているんじゃないかと疑っているのか、なんだかモジモジしておかしかったので・・・

 

『〇〇銀行の口座に

 

 10日に振り込んであるでしょ!(; ・`д・´)』

 

と言うと・・・

 

『え!?振り込んでくれてるの??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ◎◎銀行に振り込んだんじゃないの!?(;・∀・)』

 

 昨年住宅ローンを借り換えたついでに給与口座を変えたので妻への振込先も変えてました

 

伝えたつもりでしたが、理解してなかったようです(^▽^;)

 

『何回も何回も確認して入ってなかったから・・・

 

 今年は遅れてるのか?

 

 機嫌が悪くてくれないのか?

 

 もしくは14日に手渡しかと思ってたよ~(^^♪

 

 ありがと~(´▽`*)

 

 じゃ、14日は帰ってこなくても良いよ( ̄▽ ̄)』

 

・・・とんでもないお金メインの世界です(*ノωノ)

 

まぁ、何とか?許可を得て今日は埼玉の自宅に手ぶらで帰りますけど(ーー゛)

 

余計な前置きが長くなりました。。。

 

私は20代で管理職になり、36歳で部長にさせて頂きました(*^^)v

  

サラリーマンを続けていく中の目標やステータスの一つとして【役職】があると私も思っております(#^^#)

 

私は本当に上司と部下に恵まれてお客様に愛されてラッキーな人生を送って今があると自負しております(^^♪

 

始めて課長になった時は当時の上司に・・・

 

『プレもやっとこっち側になったな(^-^)

 

 期待しているから頑張れよ(#^^#)』

 

と言われて非常にうれしかったことを覚えております(*´з`)

 

何となく若かった私は・・・

 

『管理職になると経営側なんだ~( *´艸`)』

 

と言う良く理解していないステータスに喜びを感じておりました(笑)

 

経営しているワケではないので大誤解です(;´∀`)

 

そのおかげで全ての会社の指針を守り成果を上げるマシーンになっていたのかもしれません(^▽^;)

 

いや・・・もともとバシバシやるのが好きなだけだったかも(笑)

 

会社は役職とそれに伴う昇給と言う甘い蜜でサラリーマンをコントロールしています(^^♪

 

それをやりがいに頑張るサラリーマンは私も含めて幸せな事なので良いことだと思います(*^^)v

 

その分、本当に責任が増えてくることも忘れてはいけないですよね~(^▽^;)

 

あとは【役職】はサラリーマン人生の中でほぼ完結して生きるものだと思います。

 

ただ、人をまとめていかせていただける役職に付けるという事も非常にありがたい人生の経験だとも思っております(^^♪

 

その状況にならないで定年を迎える人が大半ですからね。

 

そこで学んだことは一生、人生で生かしていくことはできると思います(#^.^#)

 

例えば今私が会社を離れたとしたら・・・

 

『俺は上場企業の部長だったんだぜぇ~( ̄▽ ̄)』

 

と言ったところで何の得にもならないどころか・・・

 

『ウッザ( ̄д ̄)

 

 いつまで過去の栄光にすがってんの・・・(--〆)』

 

と白い目で見られてしまいそうな気がします(笑)

 

そこまで言われることも無いかも知れませんがww

 

そもそも、名刺を渡したりしないと誰も気付かないと今思いました(^▽^;)

 

だから【名刺の力】と言われたりするのでしょうかね~(^^;)

 

勘違いしないでいただきたいのは役職はあるに越した事は当然ないですし、その会社で頑張っている証であることは間違いないと思います(´艸`*)

 

40代は働き盛りで役職もそれなりについてくる時期なので世間的には頑張りどころの世代だと思います(*^^)v

 

ところが年収に関してはおおよそアッパーに近くなってくるので・・・

 

もあと二階級くらい上がったとしても年収は大して増えることはありません(^▽^;)

 

もちろんお金で買えない経験もあると思いますが・・・

 

上に上がっていかれる方はそれなりに思いとは裏腹のせめぎあいを続けていかないといけない政治の世界のような世界に入っていくと思います(^▽^;)

 

 

f:id:President168:20210613220803j:plain

 

 

私は勤め先で尊敬できる上司先輩がたくさんいます(^^♪

 

そして尊敬できる後輩もたくさんいます(#^^#)

 

そんな尊敬できる仲間(勝手に私の中で思ってるだけですがw)と思える方々はおそらく退職して役職が無くなってもずっと周りに人は付いてくると思います(´▽`*)

 

対照的にどの世界でも【役職】のステータスだけで威張って生きてきた人は退職後に一人ぼっちになるでしょうね~(^▽^;)

 

会社の役職は成功者の証とは限らないと思います(=゚ω゚)ノ

 

もちろん成功されている方も大多数います(^^♪

 

私は全くできておりませんが、人徳を積み上げていく人こそ成功への道へたどりやすいのではないかと思います(#^^#)

 

そもそも人徳がある方はそんなことを考えてもないと思いますが(笑)

 

せっかく勤め人をやらせていただいている以上、適当に仕事をするというのは言語道断ですが、【役職】だけを求めていくのではなく、見えない人徳を積み上げながら成果を出していくことを目指していける人間になりたいと改めて思いました(´ー`)

 

これは会社だけではなくて様々な社会でそうだと思います(^^♪

 

趣味の世界や大家仲間の世界、子どもの関係の世界にご近所付き合いの世界など(^-^)

 

ひたむきに頑張って少しでも将来遊んでもらえるように人徳を積んでいけるように頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)