【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分のアッパーを勝手に決めない( `ー´)ノ』成長は死ぬまでし続けられる(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私たち夫婦には不動産よりもお金よりも絶対に勝てない宝物があります(^-^)

 

それは息子です(^^♪

 

当たり前ですよね~(*ノωノ)

 

f:id:President168:20210618144851j:plain

 

産まれてきてくれたおかげ私たちは親になることができました(´▽`*)

 

私たちが親で良かったのかはまだまだ全く分かりませんが・・・

 

大きなけがや病気もせずに元気よく育ってくれていることにも感謝です(*´ω`*)

 

子どもは授かりものなので、産み分けなんて当然できませんし・・・

 

授かるタイミングも神のみぞ知るものですが・・・

 

『俺らは背が大きくないから

 

 絶対に子どもも小さく生まれてくるはず(^▽^;)

 

 だから最初の子どもは春の生まれが良いよね~(*´з`)

 

 そしたら少しでも学年の中で大きい方かもしれないじゃん(笑)』

 

と言っておりましたら・・・

 

たまたま長男が生まれてきてくれました( *´艸`)

 

大きくなったら子どもとキャッチボールをしたいという夢を持っておりましたが・・・

 

既に叶えてくれております(^^♪

 

二人目は少々おてんばな女の子が欲しいと思っておりましたら・・・

 

想像以上に元気のよい娘が産まれてくれました(#^^#)

 

しかも顔は私そっくりです(´艸`*)

 

二人目の計画をしている時に・・・

 

『授かりものだから何とも言えないけど・・・

 

 年子一歳違いだとお金の心配があるって聞くよね(^▽^;)

 

 3っつ開けると高校受験と大学受験が被るし・・・

 

 そんなにお金の余裕があるかわからないよね~(;´∀`)』

 

と当時は子どもの成長はもちろん考えてはおりましたが、それ以上に将来の経済状況も気にしながら子どもを授かる時期を計っていたことを思い出しました(^^;)

 

もちろん授かるってそんなに簡単な事ではないのですが・・・

 

たまたま我が家は計画通り?に4歳離れて生まれて来たので、息子受験や入学がが被ることはありません(^-^)

 

結果的にはそのタイミングで生まれてきてくれた二人以外は考えられないので感謝しかありません(^^♪

 

が・・・

 

その当時の若い私たち子育ての費用を考えすぎていたのかも知れないと最近よく思うようになりました。。。

 

今は未婚の若者たちが多く、子育てをするにも費用負担が多く出生率が下がっております。。。

 

本来は経済的なことを考えずに家族を増やしていきたいところだと思いますが・・・

 

なかなかそうは行かないのもあると思います。。

 

今朝の日経紙にも出生率の記事が出てました。

www.nikkei.com

 

もっと子育てには手厚くするべきだと子を持つ親は思います(´ー`)

 

人ひとり生きていくだけならアルバイトでも全く問題はないと思いますが、家族を養っていくためにはそれなりのお金がかかります(^▽^;)

 

我が家も今でこそ私立に行った息子の授業料を気にしないで良くなりましたが・・・

 

それはサラリーマン以外からの収入があることが大きいと考えてます(^▽^;)

 

世間には好きな学校に行くことができないケースの方が多いと思います(~_~;)

 

やはり昨日のブログにも書きましたが、お金が余るほど必要だとは言いませんが・・・

 

お金がないと人生の選択肢は絞られることもあると感じております。

 

今後の日本のことを考えても子ども達は絶対に宝です( `ー´)ノ

 

将来を担っていく若手は絶対的に必要なのです。

 

子育てに費用が掛かりすぎる仕組みや・・・

 

サラリーマンとして生きることを縛り付ける社会・会社の仕組みが変わらないといけない時だと思います。

 

このコロナの影響でぽっかりと穴が開いてしまった時代を生きている事で本来手に入れられるものが手に入れられなかったことも多いと思いますが・・・

 

逆に手に入れられたものも多いとも思います。

 

その一つが就業に関する改革ですよね。

 

テレワークも徐々に執着しつつありますし・・・

 

通勤時間が減ったおかげで勉強する時間が増えたはずです(^^♪

 

さらには残業時間が減ったおかげで副業の時間も増えたはずです(*^^)v

 

エリア外の方々との交流もできるようになり・・・

 

会いに行かなくても学びを獲得することができるようになったと思います(#^.^#)

 

そのおかげで本業以外の副収入を得ながら資産形成が簡単にできるようになったと思います( *´艸`)

 

 

 

今から二年半前、コロナ禍前の令和二年の年末年始の頃の自分を思い出してみましょう。。。

 

 

 

その頃から今まで、何を成長することができたでしょうか?(#^^#)

 

ちなみに役職が上がった、年収が上がったという社内のお話以外が良いと思います(笑)

 

 

大人になっても成長することができている人は多いはずです(^^♪

 

逆に、まったく成長できていない人もいるはずです。。。

 

子どもを授かったころの私たちは自分の成長のアッパーを自分たちで決めていたのだと反省しております。。。。

 

あの時今の私たちは想像がもちろんできませんでしたし・・・

 

今ように家族で資産を増やしていけることができるとも思ってませんでした(*ノωノ)

 

私は今後できることとして、子ども達の未来への可能性を上げていくことはもちろん、

 

将来、大人になった子ども達にもさらに成長していける大人の姿を見せていきたいと思います(´ー`)

 

生きている限り可能性は無限大という事ですね(*^^)v

 

そして43歳のおじさんが簿記3級を取得するべく勉強しております( `ー´)ノ

 

途中までは順調だったのですが、どうしても貸借対照表】と【損益計算書】で間違いまくります。。。(;´∀`)

 

f:id:President168:20210618235828j:plain

 

今はとにかく解きまくって覚えるしかないですね~。。。

 

でも、頑張れば少しずつ解けるようになっていくはずです(=゚ω゚)ノ

 

オジサンでも成長できると自分に言い聞かせて頑張って勉強していこうと思います(笑)

 

今日より明日が成長できているようにみんなでがんばりましょ♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)