【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『申込も退去も契約or立ち合いまでわからない(^▽^;) パワーストーン効果か?( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営をしていると当然入退去があり、空室が発生してしまうことがあります(+o+)

 

これは致し方のないことです。。。

 

まだ部屋数が少ないときは一室空くだけで身を削られる思いをしました( ;´Д`)

 

もちろん今でも嫌ですが・・・(*ノωノ)

 

空室が発生した際にいかに早く客付けをするか?がポイントとなるので・・・

 

その為の修繕や原状回復を急いだり、家賃設定を検討したりすると思います(;^ω^)

 

そして内見があり・・・申し込みとなると・・・

 

『ヨッシャ~!(^^)!』

 

と思いつつも・・・

 

申込から契約に至らないことも結構ありますので、契約完了までは募集活動を続けていきます(^▽^;)

 

これは募集会社さんによっても緩いところがあるんだと思いますし、保証会社を入れる場合は審査が通らないという事もあるので絶対に手を緩めないようにします"(-""-)"

 

私の所有物件は現在は満室経営中ですが、先日退去連絡がついに出てしまいました。。。

 

管理会社さんとも・・・

 

『閑散期に入りますが・・・

 

 早々に原状回復をして

 

 募集をかけて賃料UPを図りましょう( `ー´)ノ』

 

と意気込んでおりました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

今回の退去は管理会社さんによると・・・

 

『入居者の方からの連絡するのが遅れてしまったようです(^▽^;)

 

 引っ越しは6月末なので立ち合いは月内

 

 お家賃は7月中旬までとなります(;^ω^)』

 

と言う予定ででしたので、引っ越し後すぐに立会し、許可を得て原状回復をしつつ募集をかける作戦で行こうと思っておりました(*´з`)

 

今回退去の物件は我が家の地続きのAPの一室なので、良く観察している妻は・・・

 

 

『そう言えば最近勤め先が変わった気がしてたなぁ~(^▽^;)

 

 前は作業着で出勤していたけど・・・

 

 最近はスーツで仕事に行ってるから

 

 転職して引っ越すのかね~?(;^ω^)』

 

と探偵のように観察しており、入居者の退去の理由を推理しておりました(;´∀`)

 ※あえて観察しているわけではなく、近所なのでわかってしまうだけとのことですw

 

退去になってしまうのは残念だと思いつつも楽しんでいる?感じです(笑)

 

・・・と思っていた数日後。。。

 

管理会社さんから連絡があり・・・

 

『先日退去連絡があった入居者さんなんですが・・・

 

 【退去するのしばらくやめたい!】

 

 と言う理由があり、退去がキャンセルとなりました(^▽^;)

 

 私も初めての経験ですが、良かったですね~(^-^;』

 

となんと退去が撤回となりました(;・∀・)

 

こんなことってあるんですね~(笑)

 

多分パワーストーンのおかげだと思います(^^♪

 

f:id:President168:20210528223618j:plain

 

ただし、いつかは退去すると思いますし・・・

 

とりあえず何かがあってすぐの退去が無くなっただけだとも思います。。。

 

あとは閑散期の退去を回避してくれたというのは非常にありがたいことなので・・・

 

繁忙期直前まで粘ってもらえることをパワーストーンに祈りたいと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)