【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもの数よりもペット数の方が多い!』こっそりペット共生物件も注意(゚Д゚)ノ

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

昨年法人を立ち上げ、自宅徒歩5分圏で26世帯を中心に計・AP7棟、貸家3棟所有(*^^)v

 

ちなみにブログ収入はゼロです( *´艸`)

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

突然ですが、皆さんは

 

『犬派?ネコ派? どちらですか?(#^^#)』

 

 私は犬派です(^^♪

 

我が家はトイプードルの愛犬を二匹飼っております(^-^)

 

f:id:President168:20210622084434j:plain

 

もう当然家族の一員となっております(#^^#)

 

トリミング等で家にいないときはちょっとポッカリと穴が開く気がするくらいです(´Д⊂ヽ

 

ネコは嫌いではないのですが、娘の168が極度のネコアレルギーなので絶対に飼えません(^▽^;)

 

でも、実家にいる時にネコも2匹飼っておりましたので、ネコの可愛さも良く知っております(^^♪

 

ちょっと前の新聞にこんな記事がありました。。

 

ペットとのお別れの話ですが、気になる内容はそこではなく・・・

 

www.nikkei.com

 

【犬や猫などのペットは今や人間の子どもの数よりも多い】

 

これって結構すごいことではないでしょうか?(^▽^;)

 

考えてみれば我が家も子どもと同じ2匹です。

 

妹の家は子ども一人ネコ二匹・・・

 

弟の家は子ども二人ペット無し・・・

 

私の兄妹の子どもの数とペットの数が同じです(笑)

 

結婚しない方が増えているという事や子育てに費用が掛かるという点もあるのかもしれませんね(^▽^;)

 

ペットを飼っている家庭は多いとわかりましたが、私の勝手な感覚ですと・・・

 

『ネコよりも犬を飼っている家の方が多いでしょ(゚Д゚)ノ』

 

 と考えていたのですが・・・

 

f:id:President168:20210622085656j:plain

 

なんと!ネコちゃんの方が圧倒的に飼われているのです(゚д゚)!

 

一般財団法人 ペットフード協会の調査によると・・・

 

【犬】8,489,000頭  【猫】9,644,000頭  ※2020年

 

となっております(^▽^;)

 

f:id:President168:20210622090013j:plain

 

そしてもう一つ注目なのが・・・

 

ネコの平均飼育頭頭数が2頭に近いという事です(;''∀'')

 

なぜこんなところに注目したのかと言うと・・・

 

そもそも我々大家がペット可としている物件はほとんどが犬のみです(^^;)

 

ネコの場合は引っかいたりするので部屋が傷みやすいという事もあり、懸念されております。。。

 

昨今、コロナの影響によりペットを飼う事が多くなっていると聞きますが、賃貸暮らしの方がコッソリ飼う事も増えていると聞きます(;´∀`)

 

・・・と言うよりも私の単身先のアパートの隣の部屋は確実に犬猫どちらも飼ってます(--〆)

 

ところが、犬は吠えることが多いのでコッソリ飼っていてもバレますが・・・

 

ネコは退去の時まで気が付かないことも大いにあります。

 

そしていざ退去されて即修繕して募集しようと思っていると・・・

 

『ネコに引っかかれて修繕に時間と費用がかかる~(+o+)

 

 これでは入居希望の方を逃してしまう。。。(;´д`)』

 

という事になりかねませんよね。。。

 

『修繕代を払えば良いでしょ( `ー´)ノ』

 

と言う感覚で買われているとたまったものではないです。。。

 

繁忙期逃したらどうするんですかぁ~(゚Д゚)ノ

 

と言う感じですよね(^▽^;)

 

・・・猫を飼う方が増えている・・・

 

それも多頭飼いで。。。。。。

 

大家にとってはあまりよろしくないお話かもしれませんね~(^▽^;)

 

皆さんもご自分の物件でコッソリネコを飼われていないか?

 

よ~くチェックしてみた方が良いですよ~(。-`ω-)

 

 

。。。ちなみに我が家の地続きのアパートの一室には飼っている人がいると私は思ってます(-_-)

 

長いお付き合いという点や途中で私が大家になったのでとりあえず黙っておりますが。。。

 

退去の時には必ず全て原状回復してもらうとともに、そこの期間に出た損益についてはしっかりと請求してもらうつもりでおります(^^;)

 

皆様もお気を付けください(=^・^=)

 

かわいいんですけどねぇ~。。。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)