【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『若手大家のプレゼンはすごかったΣ(・ω・ノ)ノ!』世代のはざまでできる事・・・

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日、大家仲間好意にしていただいている金融機関にご紹介させていただきました(^-^)

 

誰でも彼でも紹介できるというわけではないですが、金融機関大家仲間お互いにメリットが出ると思った時はマッチングさせていただいております(#^^#)

 

ご紹介させていただいたついでに図々しく大家仲間のプレゼンを聞かせてもらったのですが・・・

 

『弊社の概要をまとめてきましたので・・・』

 

と作りこまれた資料を説明していく大家仲間を見て・・・

 

『すっごっ(◎_◎;)

 

 これが本当の経営者のプレゼンだ(゚д゚)!』

 

と非常にわかりやすく、且つ、聞いている私でも融資をしたくなるような内容でしっかりとまとめられておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:President168:20210701091904j:plain

 

なんていつも・・・

 

『この物件買います(^^♪

 

 安いですよね~(*´з`)

 

 んで・・・

 

 フルローンで金利どれくらいになりますかぁ~(・∀・)

 

 他行さんでも融資承認は下りてますけど・・・

 

 御行と良いお付き合いをしたいですし~(´▽`*)』

 

 と言う感じでトークだけでホイホイ融資を受けてきたことが恥ずかしくなりました(;´∀`)

 

そしてよくよく考えると・・・

 

私は個人営業しかやった事がないんです(; ・`д・´)

 

その大家仲間は恐らく本業では法人営業をやっているので、このようなプレゼンを見ること自体が人生の中で初めてだったと思います(^^;)

 

そして、改めて個人営業しかできない自分のレベルの低さを感じてしまいました。。。

 

特に私の場合は昔っからプレゼン資料を作りこむことはなく営業活動をしてきたので・・・

 

個人営業の皆様の中でも底辺のプレゼン能力だったと自負しております( ;∀;)

 

ですので人の気持ちをつかんだり引き寄せたりするのは非常に得意だと思ってますが・・・

 

俯瞰的に見て、数字で評価をもらうという点は本当に低レベルだと思います(*ノωノ)

 

そもそもまだ恥ずかしい気がして・・・

 

『弊社は・・・(=゚ω゚)ノ』

 

と言えないこと自体が経営者ではなかったと反省しました。。。

 

もっと意識して自分の会社を誇らしく思えるようにしたいと思います。。。

 

こんなを同席させていただき、本当にありがとうございました(´艸`*)

 

また一歩成長に近づいたと思っております(^^♪

 

そして、最近非常によく考える事は・・・

 

『賃貸業を目指している人たちがみんな若い(・_・;)』

 

 という事です(^▽^;)

 

若さと言うのは本当に武器になります!

 

多少利回りが悪くても耐えることができれば、完済する年齢も当然私より若いのでいかようにもその物件を活用できます(^-^)

 

フットワークも軽く、自分でなんでもできてしまうので協力企業からも好かれやすいです(#^^#)

 

何より時代に合った提案をすることができるので入居者目線は良いかもしれません(^^♪

 

問題は若さゆえに種銭が少ないという事。。。

 

でも、それも数年で挽回出来ちゃいますよね(*^^)v

 

そうするととにかく一年でも若いうちにスタートできることが何よりも人生を無駄にしないポイントだと思いました(*´з`)

 

今回の大家仲間は私が不動産投資を始めた年齢と同じです。

 

私の35歳の時よりも格段に知識もあれば経験もあります。

 

恐らく彼は私と同じ40代になった時には、今の私の数倍は稼いでる人間になるに違いないと思います(#^^#)

 

今回の件がうまくいくかどうかはわかりませんが・・・

 

そんな彼の人生に触れることができたとしたら非常に光栄なことだと思いました(´ω`*)

 

私もまだまだ走ることはできます(^-^)

 

今からでも勉強と経験を積んでカッコいい50歳になろうと思います(*´з`)

 

そして何よりも未来が待っている若い仲間や・・・

 

大事な子ども達少しでも経験したことを残していきたいと思います(´▽`*)

 

もちろん今の私では力不足なので・・・

 

もっともっと勉強しての結果だと思いますが(笑)

 

世代交代はすでに始まっています。

 

良いバトンを渡すことができるように、勉強と経験を積み重ねていきたいと思いました(^-^)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)