【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『セールでは本当に役に立つものを買いましょう(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

大家業をしているとホームセンターに行くことが多くなると思います(^-^)

 

私は全くDIYができないのですが・・・

 

一生懸命にゴミ置き場のネットを作ったことが近所でそれとなく知られたため・・・

 

近所の地主さんから

 

『プレ!!

 

 内のゴミ置き場もネットを作ってくれ(=゚ω゚)ノ』

 

と言われて何件か作成準備に入っております(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

地元の地主さんとのおつきあいは非常に重要ですので、こういう機会は喜んでお手伝いをしようと思っております(*´з`)

 

ところが、私のお休みは今のところ梅雨空が続いているので中々施工できる日が無く・・・

 

『とりあえず材料だけ買いに行っておくかぁ~(#^^#)』

 

と先日のお休みも妻(専務)と二人でホームセンターに行ってきました(^^♪

 

到着すると・・・

 

『すっごい渋滞だねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 雨だから部屋の中でDIYでもみんなしたいのかなぁ~(^▽^;)』

 

と絶対にありえないだろうことを想定しながら適当な会話をしてお店に入ると・・・

 

『おぉ~(・∀・)

 

 クリアランスセールをやってるんだね(#^^#)』

 

となんと大きなセールをやっておりました~( *´艸`)

 

f:id:President168:20210702160642j:plain

 

半額などの値札が付いているだけで無駄な買い物をしてしまう私たち夫婦は大喜びです(^^♪

 

割引シールの効果って絶大だと思います(;´∀`)

 

結構な敷地に箱が並んでおります(^^♪

 

f:id:President168:20210702160822j:plain

 

商品自体は何でもかんでも置いてある感じでしたので、DIYをする方たちも激安で購入できる貴重なチャンスだと思いました(*´з`)

 

f:id:President168:20210702160908j:plain

 

 

f:id:President168:20210702160935j:plain

 

 

f:id:President168:20210702161002j:plain

 

駐車禁止のステッカーまで(笑)

 

必要ないのに買いそうになっちゃいます(*´з`)

 

我が家は色々と購入しましたが、お得だと思ったのは・・・

 

f:id:President168:20210702161107j:plain

 

ラミネートの機械です(^^♪

 

通常価格を調べてみると・・・

 

『定価9000円くらいするΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 これ買っただけで7500円もお得だ~(^^♪』
 

とそこまで使用頻度は高くないのですが、お得感に負けて購入(*ノωノ)

 

そしてさらには・・・

 

『犬用のキャリーバッグΣ(゚Д゚)

 

 これはステージングにも必需品でしょ~( *´艸`)』

 

とこれまた実際には多分使うことはないのですが、とりあえず安かったので購入です(笑)

f:id:President168:20210702161523j:plain

 

18400円が5000円でした(#^^#)

 

そのままメルカリで売ったらと見てみると・・・

 

6500円でした( ;´Д`)

 

でもいいんです(/ω\)

 

安く買うのが楽しいんです(*´Д`)

 

調べなきゃよかっただけです。。。。(-_-;)

 

だから、ワタクシ。。。

 

せどりは向いてないんです(*ノωノ)

 

でもいいんです(/ω\)

 

もう購入した後に調べないことにしますので。。。

 

我が家で購入してきたもので楽しみだったものは・・・

野球部の息子は筋肉疲労を癒すためにシャワーに長い間入るらしく?。。。

 

水道代がもったいないからやめろ~( ̄д ̄)

 

 って言ってんだけど・・・

 

 これならすぐにほぐしてくれるから節水になるかなぁ~(^▽^;)』

 

が選んできた【漢のシャワーヘッド】です(笑)

 

f:id:President168:20210702163635j:plain

 

ちなみに価格は4400円です(^^♪

 

 

f:id:President168:20210702163706j:plain

 

こちらは【ジェットウェーブ水流】で肩の凝りをほぐしてくれるそうです(^^♪

 

取り付けは非常に簡単でした(#^^#)

 

f:id:President168:20210702163826j:plain

 

見えにくいですが、ジェット水流だそうです(^^♪

 

でも・・・

 

返って余計にシャワーを浴びて水道代がかさみそうな。。。(^▽^;)

 

今回購入した総額は約2万円分。。。

 

おそらく定価ベースで購入すると5万は超えております(*^^)v

 

『いやぁ~(^^♪

 

 安い買い物をしたね~( *´艸`)

 

 早速風呂に入ってジェット水流を味わってくるわ~(*´з`)』

 

と、取り付け後に私が一番風呂でシャワーを試してみましたが・・・

 

『( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 なんだか水圧が弱い気が・・・(;・∀・)』

 

そうなのです。。。

 

我が家はオール電化なのでエコキュートに温水を貯めてポンプアップするタイプの給湯器の為・・・

 

ガスに比べて元々水圧が弱いのです(*ノωノ)

※特に我が家の風呂は2階なので。。

 

これではジェット水流は効果が半減してしまいます(;´∀`)

 

ただ・・・

 

買ってしまったものは仕方がないので・・・

 

『い・いい圧だったよ~(;一_一)

 

 さすがはジェット水流~(;´∀`)』

 

と家族に水圧が弱いことは伝えませんでした(*ノωノ)

※ブログは家族は興味なく読んでないので気付かないと思いますw

 

この日買ったもので大きな値段を占めたものは・・・

 

・犬用のキャリバッグ・・・5000円。。。使いません

・漢のシャワーヘッド・・・4000円。。。水流に難あり

ラミネートの機械・・・・2000円。。。A4用なのに間違ってB4のシートを購入

 

計11,400円(B4の使えないラミネートシート含む)。。。(/ω\)

 

安いからと言って良く調べないと痛い目に合うとわかった我が家なのでした(;一_一)

 

・・・たぶん、またセールをみたら同じことをします(;'∀')

 

皆さんもセールには気を付けましょうね(*ノωノ)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)