【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『テキトウなのは親の血筋の子ども達(;''∀'')』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

いよいよ今日は四半世紀ぶりの剣道の試合が行われます(#^^#)

 

今日の試合は私の剣道する姿を見たことがない妻義姉が見に来てくれます(^^♪

 

この試合に向けて数日前の稽古でそれも四半世紀ぶりの練習試合を行いましたが・・・

 

『全く動けてない(;´∀`)

 

 こんなはずじゃなかった(/ω\)』

 

と言うくらい動けずにバシバシ有効打を取られておりました(笑)

 

地稽古(じげいこ)と言う試合形式の稽古はやってきていたのですが、3本試合と言う試合と同じような形式で試合と同じような広さの会場を使って稽古したことは無かったので、非常にありがたい事でした(^-^)

 

が・・・

 

稽古とはやはり別物の緊張感があるという事もあり(お互い様ですが)思うように体も動かずポカスカ打たれておりました(笑)

 

でも、そのお陰でまた一つ昔の自分の技や間合いを改めて思い出してきたので、今日は落ち着いて頑張ってこようと思います(^^♪

 

思い出してみれば大会の初戦で負けたことがあるのは中学一年生の時だけなので・・・

 

初戦で負けたら新たな歴史を刻めて良いとも思います(^▽^;)

 

ただ。。。数分で終わってしまうので来てもらう家族に申し訳が無いですが(笑)

 

何にせよ、頑張ってきま~す(^O^)/

 

結果の詳細はおそらく来週の日記にて(/ω\)

 

さてさてさて、前置きが長すぎましたが・・・

 

先日愛犬ラテの8歳のお誕生日でした(#^^#)

 

我が家では娘の168が率先していつも飾りつけをしてくれております(^^♪

 

f:id:President168:20210701192554j:plain

 

そしてこの日はなぜか帽子をかぶらされておりました(笑)

 

f:id:President168:20210701192824j:plain



トリミング前でぼさぼさです(笑)

 

犬は絶対嬉しくないと思いますので、人間の自己満足でかわいそうですよね~(^▽^;)

 

そして娘犬のチョコと合わせて年に二回しか使う事のない帽子。。。

 

それでも子ども達が満足するために我慢するラテも偉いと思います(/ω\)

 

それでもまだ満足しない168は・・・

 

『お祝いのくす玉もあるよ~(^^♪

 

 おめでと~( *´艸`)』

 

とくす玉を割りますが・・・

 

これまた普段のクラッカーの音を怖がっている犬たちはおびえておりました(^^;)

 

f:id:President168:20210701193528j:plain

 

火薬は入ってないタイプだったので音はならないんですけどね~

 

犬たちは怖いことを覚えているんですね(;´∀`)

 

お誕生日なのにちょっとかわいそうな感じもありましたが、家族で盛大にお祝いさせてもらいました(*´з`)

 

ラテも8歳という事でいよいよ老犬になってきましたので・・・

 

ドッグドッグ人間ドッグのようなもの)を受けるために動物病院に連れていき、定期点検を受けてきました(^-^)

 

長生きしてもらいたいですし、しっかりと体調管理もしていこうと思っております(^^♪

 

そして病院から帰ってきたが・・・

 

『とんでもない事実が発覚した(;''∀'')

 

 ラテの誕生日・・・

 

 あの日じゃなかった~(◎_◎;)』

 

なんと誕生日自体を間違えておりました(^▽^;)

 

実は私は何となく気づいていたのですが、盛り上がっていたので伝えておりませんでした(笑)

 

すると息子も・・・

 

『俺違うって知ってたよ~(^^;)

 

 お父さんが休みの日に合わせたのかと思ってたよ(;^ω^)』

 

どうやら息子も気づいていたようです(笑)

 

『違ったの~(゚д゚)!

 

 でもお誕生日のお祝いには変わらないから~(*´ω`)』

 

168はお誕生会ができたことに満足そうだったので・・・

 

なぜか間違えていた誕生日は一週間ほどのズレだったので、二回目はやりませんでした(笑)

 

本当に適当な一家だと思います(;´∀`)

 

息子は意外と淡白なところがあるので、言うのも面倒だったのかも知れません(笑)

 

そんな息子が以前に英検の試験を受ける際に日本語よりも英語が得意な近所に住む義姉に英語のリスニングテストを見てもらっていたのですが・・・

 

その直前に家庭教師から・・・

 

『英検のリスニングの質問は

 

 【NO】って答えた方が質問がさらに返ってこなくていいよ』

 

と教わっていたそうで・・・

 

義姉からの英語の質問で・・・

 

『Do you like sleeping?』寝ることは好きですか?

 

と聞かれたことに対して、家庭教師から教わった通り・・・

 

『No!』いいえ

 

と答えたそうですが・・・

 

続けて義姉が・・・

 

『What do you do after dinner?』夕食の後は何をしますか?

 

に対し・・・

 

『I want to sleep!』寝たいです!

 

と答えたそうです(;´∀`)

 

寝るのは好きじゃないのに食後は寝たいと答える・・・

 

適当過ぎる血筋はここにも流れております。。。(*ノωノ)

 

まぁ恐らく私も相当適当なので、その血筋と・・・

 

妻も適当ではないのですが、かなり抜けているのでその血筋が子ども達に流れており・・・

 

適当で抜けている性格と言う結構イタイ性格になってしまったのだと思います(;''∀'')

 

それでも人に対して優しければ良いと思っておりますが(笑)

 

将来どんな大人になってくれるか非常に楽しみですが・・・

 

愛犬二匹も子ども達の子どもを見れるくらいまで元気にいてくれることを願おうと思います(#^^#)

 

・・・あと10年以上。。。(/ω\)

 

さて、25年ぶりの剣道の試合に行ってきます(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)