【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『換気扇とキッチンの水栓の故障で家賃一か月分Σ(・ω・ノ)ノ!』プロパン屋さんに感謝(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営をしていると修繕工事は付き物です(^▽^;)

 

どうしても建物だけでなく、設備も劣化してしまうので仕方がありません(^^;)

 

放っておくと入居者さんが困ることになるので、当然連絡が来たらできるだけ早く対応するようにするのも大家の仕事です(^-^)

 

私の所有している物件で一番古いのは築44年になる地続きの戸建て二棟ですが、こちらは全くと言っていいほどトラブルは起きません(^^♪

 

おそらく購入前に前の所有者さんが外装・内装・水回りをフルリフォームしてくれていたからだと思います(´艸`*)

 

本当に良い物件を購入できたと改めて思います( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

 

二番目に古い物件は自宅と地続きの鉄骨メーカー施工の築25年のAPですが・・・

 

先日管理会社さんから連絡があり・・・

 

『〇号室の入居者さんから連絡がありましたが・・・

 

 風呂場の換気扇が良く動かない

 

 キッチンの水栓から水漏れしている

 

 と言う二点の修理依頼が来ました(;''∀'')

 

 ウチで手配するか、プレさんが手配するか検討してください(^▽^;)』

 

とどちらにせよ直さなければならないのですが、選択権を与えてもらえました(^-^)

 

こういう点は非常にありがたいと思います(^^♪

 

『連絡ありがとうございます(^▽^;)

 

 それは直さなくてはいけませんね~(;´∀`)

 

 プロパンガス屋さんにも価格を相談してみたいと思いますので・・・

 

 一旦確認して折り返しますね(^▽^;)』

 

 私はガス関係やエアコン、水回りの故障の時プロパンガス屋さんにまずは相談します('ω')ノ

 

もちろん有償で直してもらう時も多いのですが、廉価な価格で対応いただけることも多々あります(#^^#)

 

さっそく電話してみますと・・・

 

『もちろん見てみないと何とも言えませんが・・・

 

 換気扇2~2.5万くらい・・・

 

 水栓交換で2~2.5万くらい・・・

 

 合わせて5万くらいかかるかも知れません(^▽^;)

 

 とりあえず10分くらいで現場に行けそうなので確認してみましょう(^^;)』

 

とおおよその価格を教えていただいた上にすぐに見に来てくれるというフットワークの良さ・・・

 

本当にありがたいと思います(/ω\)

 

・・・が・・・

 

このアパートは家賃が共益費を入れて約6万ですので・・・

 

1か月分のお家賃が飛んで行ってしまいます(;´∀`)

 

仕方のない事ですよね。。。

 

プロパン屋さんに現地を見に行ってもらった結果・・・

 

『やはり換気扇もキッチンの水栓も25年選手ですね(^▽^;)

 

 これはさすがに交換してしまった方が良いと思います(^^;)

 

 価格についてはまた相談の連絡を後で入れますね~(^_^;)』

 

という事で覚悟を決めて待っていたところ・・・

 

『今回は両方とも無償で交換します(^^♪

 

 引き続きよろしくお願いしますね~(#^^#)』

 

となんと無償で新品交換してもらう事になりました~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『大丈夫なんですかぁ~(◎_◎;)

 

 申し訳ないです~(*ノωノ)』

 

と言いつつ、心の中ではガッツポーズでした~(∩´∀`)∩

 

持つべきものはプロパンガス屋さんだと思います(^^♪

 

 

f:id:President168:20210708105721j:plain

 

私は基本的にほとんどの物件をプロパンガスで所有しており、そのおかげでメンテ代が相当浮いております(^^♪

 

そしてプロパン会社は数社付き合っているので、偏りすぎないようにもしております(*´з`)

 

今回もプロパンガス屋さんのおかげでメンテ代がかからず私も入居者さんもラッキーでした( *´艸`)

 

ちなみにプロパンガスにすると・・・

 

『ガス代が高くなるから入りにくいんじゃ(; ・`д・´)』

 

と言われることもありますが、現在も満室経営中ですし特に困ったことは一度もありません!(^^)!

 

今後もプロパンガス屋さんとは良いお付き合いを続けていきたいと思います(*´ω`)

 

今回も感謝でした~(#^^#)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)