【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アイコンとハンドルネームをアピールしてみた(*ノωノ)』リファイニングは知っておいて損はない(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

目が覚めたら鹿児島や宮崎が大変な事になっていて心配です。。。

 

親戚にも連絡を入れて早めの避難を呼びかけようと思います。

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は本業は大切な書き入れ時の土曜日ですが・・・

 

我が人生においてサラリーマン業と比べ物にならないくらい大切な息子の高校野球の埼玉県予選の大会があるのでお休みを取りました~(*´▽`*)

 

・・・試合には息子はベンチすら入れてませんが、父母会にがっつり入っているので当然参加です(=゚ω゚)ノ

 

中学の時まではに全て息子の野球関係をやってもらっていたので、高校野球仮に休んで会社をクビになることがあるとしても優先して参加します( *´艸`)

 

父母会専用のユニもあるので楽しみすぎます~(*ノωノ)

 

まずは3年生は引退のかかった試合ですので、声を出さずに念を込めて応援してきたいと思います( `ー´)ノ

 

そして試合が終わったら午後は自宅付近で不動産投資を行っている大家仲間と重要な会議( *´艸`)

 

これまた楽しみなんですよ~(^^♪

 

今月は10日目にして5日休んでおります・・・(^▽^;)

 

なんと1/2出勤(*ノωノ)

 

これくらいのサラリーマンとの両立が私はいい感じかもしれませんね(笑)

 

人生メリハリが大事なので・・・

 

サラリーマン業もしっかりと実績を上げる( `ー´)ノ

 

我が人生も自己啓発やスポーツ、大家業も実績を上げる( `ー´)ノ

 

父親業はクビにならないようにを持ち上げる( `ー´)ノ

 

アゲアゲの人生で頑張りたいと思います(*ノωノ)

 

さてさて、昨日はWEBでの座談会に参加させていただきました(^^♪

 

WEBでの座談会でいつもなんとなく気になるのは背景です。。。(^▽^;)

 

私は本名出しとか顔出しとかをあまり気にしてないのですが、なんとなく特定されると家族が嫌かなぁ~と思ってハンドルネームで活動しているのですが・・・

 

『アイコンとハンドルネームの印象が強いだろうけど・・・

 

 実際の素顔だと気づいてもらえないかも(;´∀`)

 

 だから背景を作っちゃおう♪』

 

とアイコンとハンドルネームを全面的に目立つように背景を作成してみました(*´з`)

 f:id:President168:20210709183302j:plain

 

背景はPCに映るとミラーになるのでさかさまですよね〜??(#^^#)

 

ブログのQRコードまで張り付けてみたので・・・

 

『これでみんなにわかってもらえる~(^^♪

 

 これは簡単だけど上出来でしょ~(*´з`)

 

 今日の夜のWEB座談会楽しみだなぁ~( *´艸`)』

 

と準備完了して意気揚々としTwitterを見てみると・・・

 

 

『アイコン、ウケてるの~!?(・∀・)

 

 これは・・・

  

 とりあえず試そ~( ̄▽ ̄)』 

 

大家仲間のカナさんが私のアイコンを見て笑っていただいてるとのことでタイミングはバッチシだと思いました(^^♪

※カナさんも夜の座談会に参加しました。

 

アイコンやブログは名刺代わりになって非常に良いと思います(^-^)

いや私だけ!?

 

でも、実物で会ったりするとわからなくなることもありますので、このような背景はおススメかもしれませんね~(*´з`)

 

ところが・・・

 

『プレさん、背景が逆です('ω')ノ』

 

・・・ワタクシ、本当にPC苦手ですので・・・(;´Д`)

 

スタートのそのご指摘以外は誰にも触れていただけませんでしたので自己満足の世界です(≧◇≦)

 

 

 

昨日は非常に高度なお話がたくさんありました(^^;)

 

やはり私も含めて借り入れをどのようにできるのか?に興味がある方が多いのだと思いました(^▽^;)

 

本当に勉強になりました(^^♪

 

入り口について興味があり、出口がその次と言うのは私の今の感覚ですが・・・

 

あとは私的にはどう工夫をして長期入居率を上げるのか?と言うところも今後勉強していきたいと思います(^-^)

 

そして盛り上がりながら自宅の二階でWEB座談会をしていたのですが・・・

 

『あっ・・・(;''∀'')

 

 お酒が切れた・・・

 

 持ってきてくれるって言ってたから・・・(*ノωノ)』

 

甘えて(すみません。。。)追加の飲料をお願いしますと・・・

 

トントントン・・・!!

 

とドアが叩かれてそっと開けてみると・・・

 

おつまみも準備していただいておりました(´Д⊂ヽ

 

本当にやさしい奥様です(*ノωノ)

 

そしてお酒が入ったグラスには・・・

 

f:id:President168:20210709222237j:plain

 

【閉店】

 

不動産投資を行えるのは妻のおかげだと改めて感じました(*ノωノ)

 

またこのようなWEBセミナーに参加させていただけるだけで非常に有難いと思います。

 

昨日は酔っぱらって半分くらいからフワフワしてしまいましたが・・・

 

また参加させていただきたいと思います(^^♪

 

ちなみにRCのお話で触れたリファイニング建築は今後浸透していくとすごいことになると思っております(^-^)

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

二年前くらいに書いた記事です(^^♪

 

もちろん物件によってにはなると思いますが、RCをお持ちの大家さんはやるやらないは別として知っておいて損はないと思いますよ~(*´з`)

 

私は持っておりませんが(;´∀`)

 

相変わらず後半酔ってしまい申し訳なかったと思っております(笑)

 

フォーニッツおおやまさん、いつもありがとうございます!!

 

それではこれから息子の高校の応援に行ってまいります(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)