【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『何のために勤めるのかを考えましょう(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

突然ですが我が家の家族構成

 

 単身赴任中のしがないサラリーマン(;´∀`)

 一日3時間の保育士を週2日勤めるキャリアウーマン(#^^#)

  ※キャリアウーマンは妻の理想の様です(笑)

長男 高校球児

長女 かわいすぎる小学生

母犬 トイプードルのラテ

娘犬 トイプードルのチョコ

 

というごくごく平凡な4人と犬2匹の家族です(^^♪

 

そう・・・普通の一家と大きく違うところは単身赴任中というところです(^▽^;)

 

私は生活のために出稼ぎをしているサラリーマンなのです(;´∀`)

 

自分のプライドのためにあえて言いますと・・・

 

生活の為には勤め先の会社は必要ありません(笑)

 

いつ辞めてもお金的には全く問題ないのですが・・・

 

『アンタが家にいると大変( ̄д ̄)

 

 給料はいるけど・・・

 

 家にはいらない( ̄▽ ̄)』

 

 という奥様お仕事を増やさないためにもツトメ人を続けております(笑)

※誇張してお伝えしておりますw

 

昨日は息子の高校野球の埼玉県予選の2回戦の応援に行ってきました(^^♪

 

結果は・・・

 

1回戦に続き、2回戦も5回コールド勝ちでした~(´▽`*)

 

f:id:President168:20210713195547j:plain

 

とにかく野球が大好きな私は応援に行ける環境を作ってくれた息子に感謝です♪

※息子は今年は出てませんがw

 

でも息子が試合に出ないからと言って応援に行かないというのは違うと思っております('ω')ノ

 

今頑張っている三年生の親御さんたちも子ども達が出ないうちからサポートを一生懸命にやって頂いていたはずですので、私も今から一生懸命にサポートをさせていただくと決めております(#^^#)

 

そして、昨日は休みでしたが休みではない日も・・・

 

『プレさんは子どもの行事は全力で出た方が良いですよ(^-^)

 

 その時は遠慮なく休んでくださいね(*´з`)』

 

 と言ってくれている会社にも本当に感謝しております(#^^#)

 

そんなツトメ先には全力で貢献したいと思っております( `ー´)ノ

 

私は息子の野球の公式戦はできる限り全面的に参加させていただくと父母会で宣言してきております(^^♪

 

そしてそれを実行してこそ、自分自身も仕事にメリハリをつけていこうと思っておりますし・・・

 

メンバーたちもその姿を見習ってほしいと思っております(´ω`*)

 

勤め先の仕事をテキトウにするというのはまだ私は性格的にできないので・・・

 

『私生活を充実してこそ勤め先の仕事に力を入れられる』

 

という事を意識して実践していきたいと思います(^-^)

 

特に私は出稼ぎをしております。

 

そして出稼ぎをするにしても勤め先から借り上げ社宅まで毎日往復3時間以上かけて命を掛けて通っているツトメ人です。。

 

単身赴任なのにですよ〜笑

 

働き方改革でありえないと思ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

事実、そこまでして働かなくても良いと思っておりますが・・・

 

妻が楽ができるし、収入や時間を使う事があるに越したことは無いと思ってお仕事を続けております(^-^)

 

もちろん、自分の成長や社会とつながる為でもありますが(笑)

 

何をお伝えしたいのかというと・・・

 

『仕事や稼ぐことは大抵いつでもできる('ω')ノ

 

 が

 

 子どもの成長に合わせて動ける親業をすることはいつまでもできない(゚Д゚)ノ』

 

という事です。

 

何度も書きますが、私はこんな偉そうなことが言えるような父親ではありません。。。

 

今まで自由奔放に生きてきただらしなすぎる父親という事は自負しております。

 

今も単身赴任中という事で・・・

 

【お金を稼ぐ】という事にかこつけて子育てをほったらかしにしているダメ親だとわかっております。

 

正直最近単身赴任をする親は転職した方が良いのではないかと思っているくらいです。

 

特に手のかかる時期に父親がお金の為だけに家族のもとを離れていいのですかねぇ~・・・

 

しかも単身赴任していると年収は上がりますが、実際の出費は掛かりますし・・・

 

年収だって単身赴任したところで2000万になるワケは無いですからね(笑)

 

アッ!

 

私は親としてあまり必要とされていないので、お金を落とすだけで良い存在に成り下がっていると思いますので、偉そうに言ってますが、家族にはそこまで必要とされておりません(笑)

 

書いているうちにダメな私の人生をお伝えしている感じになりましたが・・・

 

伝えたいことは

 

・お金を稼ぐために家族のもとを離れる仕事はやめた方が良い( `ー´)ノ

 

・単身赴任はただの出稼ぎでしかない(゚Д゚)ノ

 

という事ですね(^^♪

 

そのうち私も妻が許してくれたら家に戻りたいと思います(^▽^;)

 

でも、今の職場は楽しいんですよ~(^^♪

 

これもマヒだと思いますが、もう少し中距離単身赴任の父親を続けながら・・・

 

絶対に息子の高校野球のフルサポートを続けて行きたいと思います(#^^#)

 

ダメと言われたら即、私から会社を離れます(^^♪

 

そんなサラリーマンがいても良い気がしますよね(#^^#)

 

このブログも同僚が見てくれておりますが、皆さんもそこは社内でも改革していきましょうね~(*´з`)

 

お金を落とすだけではなく、しっかりと父親業とサラリーマン業の2足のわらじを続けて行きたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)