【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『シンボルツリーは無い方が良いと思います(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は出勤日ですので、この後約2時間かけて勤務地に向かいます(^^;)

 

そして今日は7月15日という事は月の半分ですが・・・

 

今月はもう7日間もお休みをいただいています(;''∀'')

 

今月は息子の野球次第ですが、有給を使いまくる予定ですので出勤日は一生懸命に働きたいと思います( `ー´)ノ

 

そしてお休みの昨日はしっかりと副業の大家さんのお仕事を行ってきました(^^♪

 

この時期は雑草との戦いです・・・(;´∀`)

 

本当は噴霧器を使って除草剤を撒こうと思ったのですが、昨日は午後から雨予報。。

 

撒いたところで薄まってしまうので手で雑草を取りに行きました(^▽^;)

 

行ってみるとちょいちょい雑草は生えてきておりますが・・・

 

ゴミもチラホラ飛んできております(--〆)

 

f:id:President168:20210714132215j:plain

 

これから台風シーズンに少しずつ突入していくので、このように傘が飛んでくることもあろうかと思います(^^;)

 

・・・いや、あまりないですよね(笑)

 

生えてくるのは雑草だけではありません。。。

 

このアパートのシンボルツリーとなっているもみじの木も・・・

 

f:id:President168:20210714132540j:plain

 

とんでもなく伸びており、夜見ると何となくお化けのような気もします(笑)

 

これは切るしかないのですが・・・

 

私は本当にセンスが無いんです(;´∀`)

 

過去にも剪定は失敗を繰り返しております。。。(´Д⊂ヽ

 

president168.hatenablog.com

 

それでもこの時期に選定しておかないともっと大変な事になります(^▽^;)

 

『やるしかない(゚Д゚)ノ』

 

という事でバシバシ切っていくと・・・

 

『スッキリしすぎたかも・・・(;´∀`)』


 

f:id:President168:20210714133511j:plain

f:id:President168:20210714133529j:plain

 

半分くらいになり、スッキリしました(^▽^;)

 

これで数カ月は大丈夫だと思います(^-^)

 

シンボルツリーも考え物だと思っております。。。

 

確かに何となく物件の雰囲気は良くなりますが、手入れに確実にメンテナンスがかかります(^▽^;)

 

今回の物件は自宅から歩いていける距離なので良いですが・・・

 

これが遠方だったとしたら手入れをするのも大変ですし、費用もしっかりと掛かってしまいます(;´∀`)

 

幸い私は徒歩圏にある物件しか植栽が植わっているものはなく、地方の物件も隣の地主さんが手入れをしてくださっているので苦労はしておりません(^^♪

 

ハウスメーカーの本業では管理費も含めた提案をするので植栽も提案してますが・・・

 

個人の見解では絶対に持つべきではないと思ってます(/ω\)

 

裏腹ですが、本音です。。。

 

これからの時期は梅雨の合間を見て11月くらいまでは雑草と戦っていこうと思います(^-^)

 

 

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)