【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本当に住みやすい街№1の物件の除草(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日もなんとなぁ~くモヤモヤした気分でいたのは、息子の高校が負けてしまったからだと思います(*ノωノ)

 

一年生の親の私ですらこれだけショックなので、選手や三年生の親御さんたちはポッカリと穴が開いていることだと思います。。。

 

甲子園で優勝しない限り、必ず訪れる敗戦による引退。

 

成長につながると思って、悔いのない大会を二年後にできるように頑張ってもらいたいと思います( `ー´)ノ

 

さてさて、雑草との戦いを避けるために家から多少距離がある物件はコンクリートで埋め固めております(^▽^;)

 

そんな物件が一つある埼玉県川口市に降り立ってみました(^^♪

 

f:id:President168:20210718150747j:plain

 

実は川口駅を降りたのは初めてでしたが・・・

 

『やっば~~~(◎_◎;)

 

 都会過ぎる~(;´∀`)』

 

 といなかっぺの私は上を見すぎて首が疲れましたw

 

そして興奮のあまり、逆光の写真で駅名が良く見えません(笑)

 

同じ埼玉県でもこうも違うんですね~(;^ω^)

 

なんせ川口市は・・・

 

【本当に住みやすい街№1】に輝いてますから~(''ω'')ノ

 

f:id:President168:20210718151443j:plain

 

っああぁぁ・・・・

 

息子が負けた高校はこの駅を使っている高校でした(/ω\)

 

住みやすさの違いか・・・(; ・`д・´)

 

いや、努力は必ず勝っているはずなので

 

運だと思います(=゚ω゚)ノ←親バカ

 

私が所有している物件は川口駅徒歩10分以内です(^^♪

 

築5年で買ったのにもう二桁代になっちゃいましたね~(笑)

 

コンクリでばっちり埋まっているので、雑草はあまり生えないのですが・・・

 

行ってみると・・・

 

『やっぱり生えてる(;´∀`)』

 

 

f:id:President168:20210718151830j:plain

 

雑草魂は本当にすごいものがありますね(^▽^;)

 

このアパートは横の空地から中に入れないようにコーンを置いているのですが・・・

 

なぜかいつも倒れているんですよね~(;´∀`)

 

 

f:id:President168:20210718152115j:plain

 

絶対に入居者さんは直してくれないのか・・・

 

直してもすぐに倒れちゃうのか?・・・

 

重りも3重に置いてあるのですが、また倒れるようなら処置を検討しなければなりません(;´∀`)

 

この川口の物件は昨年の段階で私が購入した時よりも44%も地価が上がっておりました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

今年の公示地価を調べてみると・・・

 

『坪126.5万になってる(#^^#)

 

 これで購入時よりも152倍になった~( *´艸`)』

 

 こんなに上がると少し怖くもなりますが、ラッキーです(^^♪

 

もうほぼ土地値で築5年の鉄骨メーカーの物件を購入できたという事になります(*´з`)

 

本当に住みやすい街№1だから当たり前なことだと思いますけどね~(*^^)v

 

良いところに物件を持っていると空室が出てもすぐに埋まりますし、価値も上がります。

 

そんな物件はもっともっと手間暇かけなければならないはずですね(^▽^;)

 

もちろん下がるときもあると思うので、売却した時に全てがわかるので、そこまで喜んでいるわけでもありませんが(笑)

 

地価が上がったとしても物件に置いてある自販機の売り上げは大して変わらないですし、地代が増えるわけでも無いんですよね~(^▽^;)

 

なんだか不思議な感じですw

 

とりあえず今回は除草をしっかりとして清掃もし、除草剤をまいたので・・・

 

また夏の終わりごろに草刈りに期待と思います(^^♪

 

明日からは2連休なので少しゆっくりと休もうと思います(*´з`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)