【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『年収は幸福度を決めるものではありません(^-^)』無駄なステータス年収も浪費に繋がります(^^;)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 

今日から世間は四連休ですね(*´з`)

 

オリンピックもいよいよ?スタートしてますね~(^-^)

 

チケットは当たらなくて良かったと、負け惜しみですが思います(^▽^;)

 

緊急事態宣言中のオリンピックとなるので、あまり外出はできない4連休なので家でご家族とゆっくり過ごしながら将来の人生設計を改めて考える方も多いかも知れません(^-^)

 

こういう時間は有効に使った方が良いと思います(#^^#)

 

不動産投資をしている方はそれなりにご自身の未来を考えて動いておられる方だと思います(´▽`*)

 

は今の会社に勤める時に・・・

 

『1000万プレーヤーになってやる( `ー´)ノ』

 

と表彰されている先輩たちを見て思いました(^-^)

 

ご入居者様や同僚に恵まれた結果、入社5年目には達成することができ、一般的にサラリーマンの一つの指標である【1000万プレーヤー】になることができました(*^^)v

 

1000万プレーヤーと言ってもは結婚してから今までパートはしたことがあるものの、正職に就いたことは無いので、私のマンパワーとなっており・・・

 

共働きの世帯と比べると生活はゆとりがあるとは言えなかったと思います(^▽^;)

※誤解があるといけないのであえて書きますが、収入源のみです。縁の下ではかなり支えてもらったおかげでその年収があったと思っております。

 

とにかく営業という派手な世界にいる(人それぞれですがw)お陰で出費がかさむので・・・

 

『金がいくらあっても足りない~(--〆)

 

 この稼ぎじゃ貯金なんてできないでしょ~(; ・`д・´)』

 

 と本当に浪費家代表としてその瞬間を稼いだお金で楽しく過ごしていくダメサラリーマンだったと自負しております(/ω\)

 

所有しているボールペン一つにしても・・・

 

『数千万の買い物をしていただくのに

 

 安いペンじゃ失礼すぎる(=゚ω゚)ノ』

 

と見栄の為だけに高いボールペンを買ってました(笑)

 

フッと思い出したので私のペンケースを写真撮りましたが・・・

 

f:id:President168:20210721120522j:plain

 

持っているペンはカルティエの限定品で価格は忘れましたが、10数万するものです(笑)

 

モンブランのペンもいくつか持ってますが・・・

 

トップセールスはみんなと同じペンじゃダメ(*´з`)

 

 スターはダイヤが入ってるのが良いでしょ( *´艸`)

 

 シャープペンもブルガリで(^^♪』

 

とただのアホのように他の営業が持っていないブランドにこだわっておりました(;´∀`)

 

今ではほぼ使う事が無く・・・

 

必要なペンは頑張ったメンバーにあげたりしております(^▽^;)

 

それでも1000万プレーヤーというのは世間的には一つのステータスになることもあると思います。

 

ただ、幸福度はあまり高いものではないと私は自分の体験からも思います(^^;)

 

そこの立ち位置にいる自分を魅せるために浪費します。。。

※私だけかもしれませんww

 

お金はあるに越した事はありません。

 

そして自分を背伸びさせて着飾るのも悪い事ばかりでもありません。

 

収入と幸福度は一緒に上がっていくものではないと思っております(^▽^;)

 

不動産投資を始めたおかげで、今はお金は全くといったらウソになりますが、あまり気にすることは無くなりました(#^^#)

 

でも、見えない自分の食事とかはケチケチケチしております(笑)

 

不動産投資の収入においてもそれぞれの幸福度合いは当然違うと思っております。

 

私は現状でも結構満足してしまっているというところが、不動産を積極的に購入出来ていない悪い点でもあると思ってます(^▽^;)

 

本当は奮い立たせなきゃいけない・・・・・・

 

物件はドンドン古くなりますからねぇ~・・・

 

今の物件だけを所有していると家賃収入は下がっていきます・・・

 

幸い融資も長期間で組んでいないものが多いという点や、築浅の物件が多いという事もあり、融資の支払いが無くなれば年収が下がっても手取りは増えていく計算になるのは良いと思っておりますが(^^♪

 

私の場合はすっごく無理して拡大していきたいというより、私達夫婦が悠々自適に遊べるだけ遊んで、そのうえで子ども達にしっかりと資産を残せる程度で良いと思っております(^-^)

 

その為には

・月の手取りはいくら必要か?

・子ども達に残す資産はどれくらいか?

 

を考えて、融資が終わればキャッシュフローは当然増えるのでそれを再投資しどのくらいまで増やして行きたいかを自分の中で明確にしたいと思います(^-^)

 

そうすると今現状でおおよそ私の人生設計は出来上がっちゃってる気もしないでもないんです(^▽^;)

 

そしたら無理して失敗する可能性がある物件を買う必要もないので、慌てず、自分のペースで拡大していくという事が大事だと思います。

 

学校は卒業があります

会社は定年があります

人生は生きてる限り卒業も定年もありません。

 

毎日楽しみながら成長していけるように、今日より明日の成長を感じていきたいと思います(^^♪

 

無駄に稼いで、無駄に浪費していくという事ではない生き方ができるようになりたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)