【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子ども達も社員も部下も【選択肢】を選ばせるのが良い(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

高校野球も少しずつ大詰めですね(^^♪

 

千葉は応援していた専大松戸サヨナラホームランで先に甲子園行を決めてますが、

 

埼玉は花咲徳栄が負けてしまいました。。

 

息子の球友が行っているので悔しさもあります(>_>)

 

全国的に常連校の敗退が続いている様ですが、コロナの影響でいつも通り連取試合ができていない事が実力差を埋めているのでしょうか??

 

息子の高校が春の大会で勝ったチームはベスト8、負けたチームもベスト8に残ってます(*´з`)

 

ここから埼玉も楽しい戦いになってくると思います(^^♪

 

来年はうちの子の高校も準々決勝まで進んでもらいたいと思いますね~!(^^)!

 

頑張れ高校球児たち( `ー´)ノ

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日衝撃的なニュースが飛び込んできました・・・(笑)

 

【タ〇ホーム社長 ワクチン接種したら出勤不可 要請】


ワクチン自体が良いか悪いかという事は私もわかりませんが・・・

 

そんな強要される会社ってどうなんでしょうかね~(笑)

 

と言うより、トップダウンがとんでもないんだと思います(笑)

 

〇マさんの社員さんはかわいそうです。。。

 

いろいろと昔からお話は聞いたことありますが、まだまだこれをキッカケに色々とお話が出てくるかもしれませんね(^▽^;)

 

おそらく先代の社長様から私も過去にお話を頂いたことがありました(;^ω^)

 

『プレさんがウチに入れば今よりも7倍売れます(^-^)

 

 ウチは販売さえすれば良いですからね(#^^#)』

 

と言われましたが、今も勤め先を変えていないのはお手伝いさせていただいたご入居者様は大事な私のお客様という事を思い続けていきたかったからです(*ノωノ)

 

いや~・・・

 

行かなくて良かったと思います(笑)

 

・・・行ったら行ったで

 

『社長が言うからワクチン打つな( `ー´)ノ』

 

と中心となって言ってたかもしれませんね(笑)

 

余程、同族経営の会社の殿様スタイルが染みついていて、誰も

 

『それは間違ってますよ(''ω'')ノ』

 

と言えない社風があるのかもしれませんね(^▽^;)

 

まさに【ダニング=クルーガー効果】ですね(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

 

でも、これって家庭内のように小さい団体の中でも起こりやすいと思います(;^ω^)

 

我が家もワクチンではなくとも妻の意向私の意向によって子ども達の人生を操作してしまっている可能性はあるかもしれません(;´∀`)

 

いや、少なくともありますよね(^▽^;)

 

【自分の常識は他人の非常識】

 

私が習ってきて、いつも頭に置いている言葉です(^-^)

 

このことを念頭に常に置き、そのうえで自分の学んできたこと成長してきたこと提案する形式で子ども達には接していきたいと思っております(#^^#)

 

決めるのはあくまでも子ども達なんです(^-^)

 

親は選択肢を得られる状況と考えられる頭を育てて上げられたらそれが良いと思います(^^♪

 

まぁ、は子育ては妻に任せっきりなので偉そうなことは全く言えないどころか、反面教師としての哀愁漂う背中を見せるだけですけど・・・(笑)

 

f:id:President168:20210722105011j:plain

 

人生は決断の連続です(^^♪

 

朝起きることも、コーヒーを飲むことも、学校に行くことも、お昼ご飯を何にするか考えること・・・

 

小さな小さな選択肢を自分自身で知らぬ間に決断して生きていきます。

 

誰と付き合い、結婚するか?

お金を稼ぐためにどのような手段を取るか?

それは就職することか、どの会社に入るのか?

いつまで勤めるのか・・・?

 

住む場所は?

ペットの名前は?

子どもの名前は?

老後どうしていくか?

 

小さい小さい決断を繰り返して年を重ねていくものだと思います。

 

もちろん、上司として親として導くために手っ取り早く教えることもあります(^-^)

 

でも、できるだけ選択肢を与えて選ぶ癖をつけてもらいたいと思います(#^^#)

 

タ〇の社長さんもおそらくそこに気付く時が来ると思いますし・・・

 

その時はさらに会社は良くなる一方だと思います(^^♪

 

今はサイアクでしょうからね~(^▽^;)

 

世の中で起きる様々なことを自分と置き換えながら、私も成長していきつつ、少しでも良い背中を子ども達に見せられるように頑張りたいと思います(・´з`・)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)