【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『将来楽しくゆとりのある人生設計をするために(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

 さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

一昨日2回目のワクチン接種をしましたが、約24時間くらいでは副反応は全く出ずに軽い腕の痛みのみとなり・・・

 

熱も全く上がることが無かったので、むしろ効いているか心配になったくらいです(^^;)

 

恐らくここ数年日頃の行いだと思いながら ・・・

 

お休みの日はと愛犬とお散歩しながら物件探索に行きました(^^♪

 

そうです。。。

 

このお散歩の後が大変でした・・・(/ω\)

 

私が単身赴任をする前は母犬のラテを連れて毎日5キロ走っていたのですが・・・

 

『トイプードルにそれは虐待です(--〆)』

 

 と周りに言われたので歩いて散歩することにしております(^▽^;)

 

 一週間に一度しか帰って来ない私よりも今は完全に妻の方が家の立場は上ですね。。。

 

・・・あっ。。。元からです(;´∀`)

 

犬たちもがリードを持っていても妻の方に行きたがります(^^;)

 

f:id:President168:20210803102802j:plain

 

 私は自宅のお散歩エリアの売り出し物件はかなりチェックを入れております(^-^)

 

なかなか良い物件が出ないんですけどね~(^▽^;)

 

出来れば将来1LDKのアパートがしっかりと建てられる規模の土地が付いている物件を探したいと思っております(^^;)

 

・・・そうそうお手頃にあるわけないですが(笑)

 

ただ、売りに出ている物件を見ながら・・・

 

『ここ売ってるんだよ~(^-^)

 

 この物件どう思う??(*´з`)』

 

と聞くと・・・

 

『私はいらない(^_^;)

 

 ねーちゃんなら買うかなぁ~(^▽^;)』

 

と恐らく興味はないにも関わらず話を合わせてくれます(笑)

 

f:id:President168:20210803104000j:plain

 

と仲の良い義姉は近所に赤坂から引っ越して住んでおります(^^♪

 

今は動けて良いですが、おそらく年を取ってくると当然動けなくなるので遠方の物件は絶対に大変です(´-ω-`)

 

将来的には沖縄に住みたいとも思ってますが、自宅は拠点となるのは間違いないので自宅付近に物件を固めておいて間違いはないはずです(=゚ω゚)ノ

 

現在は自宅から一キロ圏内に26世帯所有しております(^-^)

 

あと20年経ったとして家賃は最低想定の5万で見積もってみると・・・

 

将来の自宅付近での物件のみでそこそこの金額になるのですが・・・

 

出来ればもう少しと欲が出てしまいます(/ω\)

 

そこそこの金額でも生活するには十分ですけどね~(^^♪

 

その頃には埼玉の川口市にある物件を残して他の物件は売却しているでしょうね~。。。

 

そうすると近所にもうちょっと物件も増えているはず。。。(´ω`*)

 

とかいろいろ考えながら・・・

 

『とりあえずそれだけ毎月あれば生活は十分だよね(#^^#)

 

 自宅を拠点にして一か月とか単位で旅行しながら

 

 沖縄に行ってみたり北海道に行ってみたりできるね~(^^♪』

 

と将来のお話をしてみると・・・

 

『一か月単位で旅行になんていけないでしょ( ̄д ̄)

 

 お掃除当番どうするの??

 

 回覧板を止めたりもしないといけないよ??

 

 そもそも・・・

 

 将来は私一人で沖縄に永住するって決めてるの( 一一)

 

 勝手に人の未来構想に入ってこないで(--〆)』

 

ワクチンを打ったのに体がダルくなりました・・・(;´∀`)

 

続いて・・・

 

山田孝之が沖縄に妻子と永住だって(゚д゚)!

 

 やっぱり沖縄に住むのが良いね( `ー´)ノ』

 

は俳優の山田孝之さんが大好きです(笑)

 

f:id:President168:20210803110757j:plain

※妻の山田孝之コレクションの棚

 

ムチャクチャ話が逸れましたが・・・

 

将来は埼玉の自宅の付近の26世帯と川口の物件を中心に残していき、さらに増やして行けたら良いと思います(*´з`)

 

その上でやはり将来住むであろう沖縄の物件は所有しないとイケませんね(=゚ω゚)ノ

 

ちょうど一カ月後は沖縄に行っている予定です(*´з`)

 

その際も前入りして不動産屋さんに情報収集にでも行ってみようかとも思います(^-^)

 

自分たちが楽しくお金にそこそこの余裕を持った状態で生きていける将来設計をすることができるように・・・

 

今動くことが大事だと思います(#^^#)

 

その前に妻に捨てられないように努力していきたいと思います(/ω\)

 

そしてお散歩が終わった後は天気も体調も良かったので・・・

 

庭にプールを出してハンモックのようなイスに腰掛けながら足を水に入れてのんびりとお酒を一杯だけ飲んで過ごしてました(^^♪

 

こんな生活を毎日続けて行きたいですよね~( *´艸`)

 

・・・ところがこの辺りくらいから・・・

 

『なんだか関節が痛い。。。(+o+)

 

 そして熱っぽい・・・』

 

なんとワクチン接種して24時間が経過したくらいから副反応に襲われました(/ω\)

 

お酒が良くなかったのかも知れません。。。

 

人生もワクチンも甘く見ていると痛い目に合うと良く分かりました(;´Д`)

 

皆様も人生も体調もご注意くださいね。。。(反省)

 

とりあえず今日は朝起きたら熱は下がっていたので峠は越えた様ですε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)