【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資は不動産が好きでマメな方に向いています(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

賃貸経営をしていると嬉しいことは【お家賃を頂けること】です(^^♪

 

非常に嫌な事は【事故】【トラブル】【滞納】ですね(^▽^;)

 

【事故】はいつか遭遇すると半分くらいの覚悟はしておりますが、今のところ巡り合わずに済んでおります(/ω\)

 

【トラブル】は色々なパターンがありますが、今のところ大きな問題になったことは無い気がします(^▽^;)

 

設備の故障は賃貸経営をしている以上、必ず起こるものですしね(^^;)

 

軽度なものは即対応できるのですが、私は経験したことのない雨漏り等に遭遇したら大変だと思います(;´∀`)

 

そうならないように日々のチェックやメンテナンスをしないといけません('ω')ノ

 

その為に頂いたお家賃から修繕費を積み立てていかないといけないと思いますが・・・

 

私は初期の頃はガンガン使ってましたね(^▽^;)

 

もちろん物件を買うためでもありましたが、本当に貯金はありませんでした(笑)

 

ちなみに不動産投資には我が家の貯蓄は一切出しておりません(^_^;)

 

・・・と言うより大反対していた妻が出資はおろか、通帳すら見せてくれませんでした(/ω\)

 

ちなみに我が家の貯蓄はが把握していると思いますが、私は不動産投資で積み立てている金額以外は未だに我が家にいくらあるのかは知りません(´Д⊂ヽ

 

・・・たぶん10億くらいはあると期待しております(笑)

 

だから不動産投資は私のヘソクリの約100万を握りしめてスタートしました(*´ω`)

 

president168.hatenablog.com

 

私が経験した中で一番大変だったのは【滞納】です(^▽^;)

 

そして【転貸】もありました・・・

 

転貸で住んでいた不法入居者は強制退去をしてもらい出て行ったので今は普通に新しい方がお住まいいただいて家賃が入るようになりましたが・・・

 

その当時は大変な思いをしておりました(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

は勤め先や個人でも裁判や調停は何度も経験しております(^-^)

 

元々度胸はある方なので裁判自体はあまり動じることはありませんね(笑)

 

最近どこかネジが抜けているのだと気付いてきましたww

 

裁判はとにかく証拠が大事なので、怪しい時は録音しておいたり写真を撮っておくことも重要です( `ー´)ノ

 

私は過去の裁判の証拠も何があるかわからないのであと数年は取っておこうと思っております(^-^)

 

覆されたりしては困りますからね~(^▽^;)

 

まぁ私が裁判をして負けるとするとぐらいだと思いますww

 

一生勝てることは無いですし、勝負もしようと思いません(*ノωノ)

 

・・・その前に相手にもされてませんがwww

 

f:id:President168:20210803101752j:plain

マメな妻が飾っている、植栽と韓国の俳優(#^^#)

 

はマメですが不動産より韓国が大好きです(^^;)

 

 

でもできれば何でも裁判はやらない方が良いですよ~(笑)

 

儲かるのは弁護士だけだと思います(^^;)

 

私も滞納問題は結局弁護士費用で回収したお金は飛んでいきました。。。

 

というよりも今まだ分割で回収中なので飛んでいく予定です(笑)

 

滞納者からは毎月2万程度の支払いなので弁護士の先生の口座に入金してもらって、おおよその金額がまとまったら私に弁護士先生から入金されることになっております。

 

president168.hatenablog.com

 

不動産投資は不労所得ではない】と思います(^▽^;)

 

楽にお金が手に入る方法が合ったら私も是非やりたいと思いますが、多分あまり良い道ではない気がしますね(^^;)

 

不動産投資はサラリーマンをするよりは利益になりやすいとは思いますし、不動産が好きな方やマメな方には非常に向いている事業だと思います(^^♪

 

それでも問題が起こった時の対応力は問われますので、その覚悟も必要です。

 

恐らく私の場合築浅物件が多いという事やファミリータイプが多いという事が功を奏して【事故】や【トラブル】や【滞納】が少ない方なのだと思っております(#^^#)

 

不動産で収入を得るという手法を選んで

 

早く利益を出したい方は比較的築古物件を購入して時間と労力をかければ良いと思います(^-^)

 

将来的な資産を手に入れたいという方は利益はあまり出にくくなりますが、築浅物件を選べばよいと思います(^-^)

 

私は基本的に後者ですが、キチンと毎月のCFも出せているので、やり方次第だと思いますよ~( *´艸`)

 

マメにキチンと不動産と向き合っていける人が不動産にも愛されるのだと思います(^^♪

 

賃貸経営にはトラブルは付き物なので、対処できるお金と労力と覚悟を持って初めて行きましょう(#^^#)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)