【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分が住んだらやってほしいと思う事を【やらせていただく】精神が大事です(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

昨日はフォーニッツおおやまさん主催のWEB座談会で勉強させていただきました(^-^)

 

皆さん本当に前向きですごいですよね♪

 

またパワーを頂いたので私も頑張ろうと思います(=゚ω゚)ノ

 

そしていつも通り酔っててすみませんでした…(>人<;)

 

ケルンさん、特に…(T ^ T)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私は営業時代は紹介で成績を上げさせてもらっている営業マンでした(^^♪

 

お建ていただいたご入居者様や不動産屋さん、大工さんから友人まで・・・

 

色々な方にご紹介を頂いて食べていく事が出来たと思っております(#^^#)

 

その際に『紹介をください(゚Д゚)ノ』という事はあまり言ったことが無く・・・

 

その方のお役に立てることを先に行うようにだけ心がけておりました(*´ω`)

 

例えばお仕事に絡めた紹介を先に出す・・・

 

その方のお勤め先の車種をレンタカーで借りて感想を伝える・・・

 

私の身になるならないで判別せずお役に立てるなら何でもやるというスタンスです(^-^)

 

良く周りから・・・

 

『おせっかい好きだよね!(^▽^;)』

 

と言われることが多いのですが、お節介なんです(笑)

 

そして人が喜んでいるのを見るのが好きな性格なんだと思います(笑)

 

それがたまたま住宅メーカーという人の夢をお手伝いする仕事とマッチングしたから成功できたのだと思っております(#^^#)

 

人の役に立つことを率先していた結果・・・

 

ご紹介を頂けたというだけのお話ですね(^^♪

 

 先に良いことをしてもらうと返さなければならないという心理が働く・・・

 

『返報性の原理』といったりするとのことです(^-^)

 

私の場合は狙っていないのでたまたまですが(笑)

 

私を知っている人は私のお節介ぶりをよくご存じかと思います( *´艸`)

 

迷惑だった時はすぐにおっしゃってくださいね~(^▽^;)

 

不動産投資も私は周りの人に助けてもらい続けております。。。

 

本当に感謝しかありません(/ω\)

 

ですので、私をいつも助けていただいている方たちにはお役に立てるようにいつも考えて動いているつもりです(*´ω`)

 

それを喜んでいただけたとしたら、お互いに良い関係が築けていけているのではないか?と思ったりします(*´з`)

 

人と人は助け合い精神が大切(´ー`)

 

f:id:President168:20210805133538j:plain

 

利益を得るための情報収集や良い物件を購入できるツテを探すためという事だけではなく、全ての事に大事なことだと思います(^^♪

 

ですので、ご入居者さんにも必ず感謝しないといけないと思っております。

 

物件を選んでくれてありがとう・・・

 

物件に住んでくれてありがとう・・・

 

頑張って働いたお金でお家賃を納めて頂き感謝です(*´ω`)

 

その感謝の気持ちは住みやすいお住まいを提供させていただくことに尽きますよね♪

 

私が単身赴任で住んでいるアパートで考えると・・・

 

出入り口に雑草が生えていたらちょっと嫌です。

 

共用部が汚かったら気になります。

 

台風の風で物が飛んできていたら早く取ってもらいたいです。

 

大雪が降ったら歩く場所は雪が無い方が良いです。

 

自分が住んでいたらしてもらいたいことをさせてもらえば喜んでもらえると思います(*´з`)

 

そしてちょっとだけその物件に住んでいることによるステータスがあればベスト(#^^#)

 

そのステータスは万人受けはしないかもしれないですがイベントをプレゼント(^^♪

 

 

 

もちろん家賃を下げたりすれば喜んでいただけます!

 

でもお金の喜びは一瞬です。。

 

大家さんも「安くしてやってるんだから」と言う考えもできてしまうと思います。

 

 

 

一瞬の喜びを提供するよりも・・・

 

少しでも入居者の事、物件のことを考えて対応させていただく方が私は嬉しいと思っております(#^^#)

 

そうすると必然的に入居者さんも物件を大切にしてくれそうだと思います(^^♪

 

先日自宅横のアパートの小さなご入居者さんが我が家の車にお絵かきをしてしまいました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

小さな入居者さんは妻と娘に良かれと思って、描く場所を間違えてしまったのです(^^;)

 

親御さんはすぐに直してくれるとお話を貰いましたが・・・

 

『保険対応できるか?

 

 自腹で直すか?だけ教えてくださいね(^-^)』

 

とお伝えしておりました(*´з`)

 

理由は・・・

 

『自腹を切らせてまで悪気の無い子がやってしまったことに

 

 責任を取らせるわけには行かないでしょ(=゚ω゚)ノ』

 

という事で・・・

 

家族4人で話し合いをした結果(私は単身赴任なので電話参加)・・・

 

今回は我が家が自分たちで直すことにしました(^^♪

 

私も逆の立場で若いときでしたらそうしてもらったらうれしいと思いましたし・・・

 

【お金があるない】という事ではなく、子どもの失敗は周りの大人の責任という事もある。

 

という事や・・・

 

ウチの子ども達もわざとではないにしろ傷つけたときに近所の方に同じようなことをしていただいたことがあるので・・・

 

『めぐりあわせだね(^^♪

 

 今回は我が家が次の若い世代に渡す番だね(#^^#)』

 

という事に話し合いでなりました(^-^)

 

 大家だからという事でももちろんなく、近所の大人としても【させていただきたい】と思います(^-^)

 

賃貸経営をしながらお互いに気持ちの良い生活ができるようにこれからも心掛けていきたいと思います(*´з`)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)