【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもの成長は測れません(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

私は今日から夏休みです~(´▽`*)

 

とりあえずダラダラと過ごしてみたいと思っておりますが・・・

 

性格的に何かしていると思います(笑)

 

いよいよ明日から二年ぶりの甲子園が開催されます(≧▽≦)

 

私は野球経験は無いのですが、母校の野球部が甲子園に連れて行ってくれました(^-^)

 

甲子園ではアルプスで旗持ちをさせてもらったのも良い記憶です(*´з`)

 

冬服で暑かった上に声を出しての応援も禁止できつかったですが(笑)

 

いよいよ夏本番という感じですよね~!!!!

 

息子高校野球も3年生が引退し、世代交代となり本格始動をしております(#^^#)

 

学校の規定でブログ等で詳細を書くことは禁じられておりますので、フワフワした内容でしかお伝え出来ませんが・・・

 

夏休みに入って早々から練習試合を何度も開催し、結構良い感じで新チームもスタートできそうになっているそうです(´ω`*)

 

まぁ、朝5時台に家を出て夜に帰ってくるくらい頑張ってますからね~(^▽^;)

 

高校生なので当たり前だと思いますが、一番頑張っているのは4時台に起きて毎日弁当を作っている妻だとも思います(;´∀`)

 

お盆休みから新人戦が始まるので、私も会社を休んで応援に駆け付けます( *´艸`)

 

息子も今年からピッチャーを本格始動するそうで、頑張っているとのこと。

 

その話を聞いて・・・

 

『今何キロくらい投げられるの!?(; ・`д・´)』

 

と聞くと・・・

 

『多分〇〇キロくらいだと思うけど・・・

 

 最近測ってないからわからないなぁ~(^▽^;)』

 

 

とのことでしたので・・・

 

『高校生活で何キロ伸びるか記録を残そう(^^♪

 

 アレを買おう(´艸`*)』

 

 と成長期の息子の速球記録を付けようと即購入したのは・・・

 

f:id:President168:20210804102637j:plain

 

【スピードガン】です(´▽`*)

 

実はもっと安いと思ったのですが、おもちゃにしては意外と高いお値段でした(/ω\)

 

全く野球経験が無い私は初めて触ってちょっと興奮しちゃいましたよ~(笑)

 

でも、最近部活で疲れまくっている息子は・・・

 

『素人とキャッチボールしたくないんだけど・・・( ̄д ̄)

 

 そもそもお父さんとできる時間ないし・・・(--〆)』

 

夏にしてはかなり冷ややかな反応です(/ω\)

 

まぁ当然かもしれません(;´Д`)

 

それでもとある日にたまたま息子が午後練習私が休みだったので・・・

 

少しだけキャッチボールすることになりました(^^♪

 

f:id:President168:20210804103639j:plain

 

ちなみに私の父親がピッチャーをやっていて投球練習に付き合わされていたので、小さいころからキャッチャーミットしか持っていたことはありません(笑)

 

今使っているミットも息子の野球に合わせて硬球用のミットとなっております(^^♪

 

軽くキャッチボールした後に息子が投げてくれましたが・・・

 

『早っΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 これはミットを構えながらスピードガンも計測しようとすると

 

 間違いなくケガする(; ・`д・´)』

 

昔に比べて急速が上がった事だけではなく伸びがあり、キチンと受けないとケガをしそうでした(笑)

 

それでも何球か測ってみると・・・

 

『あれ~~・・・

 

 80キロ行ってないぞ!?(。´・ω・)?』

 

体感よりもかなり遅く出たのですが・・・

 

『それ・・・

 

 マイル表示になってない?( ̄д ̄)』

 

スピードガンはマイルとキロで測れるようでしたが間違えてマイル表示になってました(;´∀`)

 

歳って怖いですね(/ω\)

 

改めて取り直すと・・・

 

『ふんふん。。。

 

 素人キャッチャーだし・・・

 

 今はそれくらいか・・・(-_-;)』

 

 と何となく息子は納得しなそうな感じで終わりました(^▽^;)

※詳細は野球部の規定があり書けないのでご想像にお任せします。。

 恐らく大谷選手よりは遅かったと思います。

 

最近の高校生は本当に球速が早いですよね~(^^;)

 

『二人で測るのは無理だから友達と測りな~(;´∀`)』

 

という事でしばらく私がスピードガンを使う事は無いと思います(笑)

 

キャッチボールからの帰り道に・・・

 

カチッ

 

息子が測っていたのは車の速度(笑)

 

f:id:President168:20210804111032j:plain

 

面白い使い方もできるんですね~(#^^#)

 

・・・(゚д゚)!ヒラメイタ

 

家に帰ってから・・・

 

『ラテとチョコの走る速度を測ろう(^^♪』

 

アホなオジサンは閃きましたが・・・

 

f:id:President168:20210804111422j:plain

 

犬速は全く測れませんでした(^▽^;)

 

今後これから頑張って体を鍛え上げて、どこまで球速が伸びるのかが楽しみですね(^^♪

 

球速だけではなく、子ども達の夏の成長が楽しみです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)