【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ゴミ捨て場の近隣トラブルは難しい(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は自宅付近の大家仲間の物件を拝見しに行きます(´▽`*)

 

その物件は売りに出ていたのは知っておりましたが、どのようにリノベーションされてキレイになっているのか非常に楽しみにしながら拝見させていただきたいと思います(^^♪

 

昨日はどこにも出かけられない夏休みですので、家族で洋服を買いに行きました(^-^)

 

服を選んでいても・・・

 

『それ・・・

 

 ダサいし似合わないよ(-_-)

 

 それに・・・

 

 今着ている服もサイズアウトだから・・・

 

 帰ったら捨てるね(。-`ω-)

 

 みっともないから痩せなよ(--〆)』

 

 とに言われディスられ続けるので・・・

 

『さすがにもう一緒に買い物行かなくて良い( 一一)

 

 選んでてもつまらない・・・(´_ゝ`)』

 

 とと一緒に買い物に行くのはやめようと思いつつ・・・

 

ジョギングをして痩せる努力をしようと思います(;´∀`)

 

そもそも自宅にいると子ども達の食べきれなかった食事までのところに回ってくるので間違いなく太ります(+o+)

 

普段走ったり剣道の稽古をしたりしているので運動はしている方だと思うんですけどね~(/ω\)

 

という事で、お盆中も毎朝欠かさずに走り続けようと思ってます(^_^;)

 

もちろん今日も雨ですが走ります(о´∀`о)

 

ジョギングの途中に所有物件も見てきます(^^♪

 

ゴミ集積所を近所に提供した物件があるのですが・・・

 

『なんか札が張ってあるΣ(・ω・ノ)ノ!』

 

f:id:President168:20210812095821j:plain

※お食事中の方すみません。。。 

 

 良く見ると清掃した日を記入できるようになってました(^▽^;)

 

さらに良く見てみると・・・

 

f:id:President168:20210812100306p:plain

 

 丁寧に「オーナーの意向でゴミ掃除をする方に提供の許可をもらってます」というような内容で書いてありました(^▽^;)

 

実はこのゴミ集積所にアパートの入居者以外のお宅のゴミを捨てることを許可したというお話があるのですが・・・

 

私がアパートを購入した時に隣地の新築分譲をした4軒のゴミも捨てることを許可していたのですが、そのうちの一軒が・・・

 

『掃除はしたくない<(`^´)>

 

 でも捨てる( `ー´)ノ

 

 新たな隣地の4軒が捨てることになったから・・・

 

 今まで掃除をしなくて良かった我が家まで

 

 掃除をしなければいけなくなった(~_~メ)

 

 納得できないから・・・

 

 追加で新たな4軒を入れずに、前のように掃除をしないで捨てさせて(゚Д゚)ノ』

 

という事を言っているそうなのです(^▽^;)

 

簡単に言うと

・アパート購入と同時期に隣で新築分譲の4軒ができた

・その4軒のゴミ捨て場が無かったので当時捨てることを口頭で承諾

・ゴミ当番を決めるのを忘れていた

・基本は私がゴミ掃除をしていた

・勝手にネットを交換されたりして入居者からクレーム発生

・ゴミ置き場を新しくつくり、掃除当番に元の4軒と新規隣地の4軒を入れた

・元の4軒のうち、一軒がそれに納得していない

 

 という感じです(^▽^;)

 

私的にはみんなが良い様になれば良いと思ってのことなのですけどね~(笑)

 

イヤなら捨てなければ良いだけのお話だと思ってます(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

 ところが、後から入って頂いた4軒の方々が元も文句を言っている一軒に・・・

 

『家を持ったらゴミ捨て場の当番は当たり前ですよ(^▽^;)』

 

と言ってくれたことからこのような張り紙ができたのだと思います(笑)

 

繰り返しですが、私は近所の方含めてみんなが良くなる方法と、ゴミ置き場がきれいな状態で保たれていれば良いと思っております(^-^)

 

ですので、一旦はこの近隣の方たちのやり取りは傍観しつつ・・・

 

もめるようでしたら私の意向に納得いただける方だけ捨てていただくことで問題ないと思っております(#^^#)

 

近隣の方たちのゴミ捨て場が遠いので、良いお話だと思うんですけどね~(^▽^;)

 

捨てて掃除をしないってのも虫が良いお話だと思います(笑)

 

ゴミ問題はみんなが嫌な事なのでもめることがあると、改めて思いました(^^;)

 

さて・・・

 

私も捨てられないように走ってきます。。。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)