【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『同じエリアの大家仲間のお話に奮起(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は朝から走って近所の物件を見に行き・・・

 

キチンと雨でも走り続けるお盆休みを満喫しております(^-^)

 

f:id:President168:20210813180905j:plain

※写真は近所で売りに出ている戸建てです(^-^)

 

その後近所の大家仲間と近所のリノベーションした物件を見せていただきに行ってきました(^^♪

 

いや~素晴らしかったですね~(´▽`*)

 

最寄り駅の徒歩圏内にある非常に好立地建っているアパートのリノベーション物件でした!

 

そしてほとんどご自身でDIYされておりましたが・・・

 

『すごいキレイΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかもシャワーブース最高Σ(・ω・ノ)ノ!』

 

 お風呂・洗面・トイレが一体になった3インタイプの水回りもシャワーブースに変更されており・・・

 

リノベーション前の写真を見せてもらいましたが、とても同じ部屋とは思えないくらいキレイになっており・・・

 

畳の部屋もCFにご自身で張り替えられており・・・

 

とにかく全てがDIYができない私にとっては驚きでしかありませんでした(≧▽≦)

 

そして設定されていた家賃よりも5000円くらいは高く取れるのでは??(^▽^;)

 

と思うくらい魅力がある物件だったと思います(^^♪

 

そしてその場で始まった仲間たちの物件情報交換会( *´艸`)

 

いや~・・・

 

皆さん本当に良く動いてますし、仲間が購入された物件の場所を聞いただけで・・・

 

『その物件私も観に行きましたよ~(^-^)

 

 担当さんは〇〇さんでしたか??』

 

と繋がっていくのです(゚∀゚)

 

不動産屋さんや銀行の担当さんもみんな繋がっていく・・・

 

本当に同じフィールドでお仕事をしているという実感が湧いてくると同時に・・・

 

『この物件は普通に出てましたよ~0(^-^)0』

 

と言われると・・・

 

『ホント、しっかりと活動してなかった。。。(´_ゝ`)』

 

と改めて反省しました(/ω\)

 

そしてその後場所を移動し、コーヒーを飲みながらマスク着用しての情報交換会(^^♪

 

物件購入の話

大家仲間のお話

節税のお話

銀行のお話

・・・etc

 

あっという間の約4時間でしたね~(#^^#)

 

今回集まったのはコアなエリアにまつわる方々です(^^♪

 

ですので話が合う合う(´艸`*)

 

住んでいる場所も近いので将来、歳をとってもお付き合いしているでしょ~ね~(#^^#)

 

そして億のお話がポンポコ出てくるところも感覚が超越していて面白く・・・

 

近くの席にいる方たちは変態たちの集まりだと思ったのではないでしょうか(笑)

 

サラリーマンの時は借金が怖いと思ってましたが、ちょっと感覚が変わってしまっていると実感した瞬間でもありました(^▽^;)

 

もちろん借金しない方が良いですが、レバレッジを効かせて拡大していく手法を改めて今後も続けて行きたいと思います( *´艸`)

 

f:id:President168:20210813185703j:plain

 

先にも書きましたが、私は物件探しを怠けすぎてましたね・・・

 

そして融資付けの活動を疎かにしていたとも感じました(*ノωノ)

 

やっぱり私は自宅から歩けるエリアで今後も買い進めて行くことにしたいと思います!

 

改めて大家仲間の話を聞いて燃えてきました( `ー´)ノ

 

新築を建てるためにその用地を探す事・・・

 

融資が組めるように決算書を良くしていく事・・・

 

とにかく動かないと何も始まりません( 一一)

 

お盆中にこのメンバーが集まれたことも考えを固めていく良いきっかけになったと思います(^^♪

 

集まってくれた仲間たちと物件を見せてくれた新たな仲間に感謝したいと思います(^-^)

 

大家業は孤独な稼業ではなくなりました(´ω`*)

 

大家仲間のお役に立てる情報を発信していけるように今後もアウトプットを続けて行きたいと思います(#^^#)

 

・・・内容はいつも薄いブログですが、幸は濃く・・・(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)