【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家ですが他人様の物件を借りて住んでます(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

本日は関東は久しぶりの晴天です(#^^#)

 

なのに久しぶりに朝ゆっくり寝てしまいました(笑)

 

昨日の甲子園はすごかったですね・・・・(+o+)

 

4年前のプロ野球セリーグ阪神VS横浜の対決を思い出しました(;´∀`)

 

 一生の思い出になる甲子園ですので、できるだけベストコンディションで行わせてあげたいと思いますよね~(´-ω-`)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

  

私は単身赴任中で借り上げ社宅に住んでおります(^▽^;)

 

大家がアパートを借りて住む・・・

 

ちょっと私の中で面白いと思っております(笑)

 

今住んでいる部屋はハウスメーカー築の3階建ての1LDKです。

 

オートロックが付いているのですが、私には全く必要がないどころか・・・

 

新聞をわざわざ下まで降りて取りに行ったり、ゴミ捨ての際もカギを持っていかないと締め出されるリスクがあるので・・・

 

全く必要ないと思っております( `ー´)ノ

※相当個人の偏見が入っておりますw

 

家族が一緒であれば締め出されるリスクが無いので良いかも知れませんけどね~(^▽^;)

 

私は風呂が大好きなので、単身先のアパートを選ぶ基準は【風呂が一坪】ですね(*´з`)

 

家賃補助が出ているのであまり家賃は気にせず選びますから、私のような転勤族を狙って賃貸を作る場合は家賃が少々高くても差別化できるポイントを作った方が良いと思います(^^♪

 

コロナの関係でテレワークが主体になりつつあり、転勤も相当減ると思いますが、一定数の私の様な考えの方は間違いなくいると思います(^-^)

 

そして収納は多くないと嫌ですね~(^▽^;)

 

あと室内物干しは絶対条件ですね(゚Д゚)ノ

 

アッ・・・個人だけの感想を積み重ねているブログです・・・(;´∀`)

 

ちなみに私が前に住んでいた部屋と今住んでいる部屋の間取りはこちらです↓

 

 

f:id:President168:20210808110916j:plain

 

あと、最上階は暑いですね~(;´∀`)

 

もし次、引越しをするとしたら一階にすると思います(^^;)

 

・・・単身赴任はただの出稼ぎでしかないのでもうこれが最後の予定ですが。。。

 

もともと幼少期から育った環境も一戸建てですし、自宅も一戸建てなので、集合住宅の住まいに慣れていないだけかもしれませんけど(笑)

 

もう一つ付け加えると・・・

 

Wi-Fiが付いていてインターネット無料物件なのですが、これが異常に電波が弱く・・・

 

拡張機を設置してもらったのですが、ほぼ使えません(;´Д`)

 

弱くて十分に使えないくらいのWi-Fiなら、むしろない方がストレスになりませんね(^_^;)

 

多分、クレームは何度か出ているかとも思います(^▽^;)

 

ただ、良いところは蚊が部屋に入ってきたことは無いですね~(^^♪

 

まぁ開け閉めすることも少ないのもあるかも知れませんが(笑)

 

シャッターは付いてますが、閉めたこともありません(^▽^;)

 

私は今まで一人暮らしをしたことが無かったのですし・・・

 

結婚してからすぐに家を建てたので賃貸暮らしが少ない方でした(^-^)

 

このような経験は貴重だと思いますので、住んでいるだけではなく、入居中の物件からも学ばせてもらいたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)