【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『資産形成の恩恵(*´з`)』何事もコツコツと(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

夏が終わったと思いきや、猛暑?残暑?でやられそうです。。。(;´∀`)

 

夏は大好きなんですけどね~

 

海とかプールとかに行ければ(/ω\)

 

さてさて、我が家に初めて届いたものがあります・・・

 

f:id:President168:20210826142331j:plain

 

【ハム】です(^^♪

 

でも、ただの贈り物でなく・・・

 

株主優待のハムなんです(#^^#)

 

私は株は今年から始めてみたので、初の恩恵に非常に満足です(^^♪

 

「株主の皆さま」とかきちゃうと何となく優越感www

 

たかだか、週十万円なんですけどね~(笑)

 

結局株については買いっぱなしで売ることはしておりません(^▽^;)

 

あまり積極的に動きすぎると失敗しそうなので、とりあえずは様子見にしております(;^ω^)

 

他にやっていることと言えば・・・

 

仮想通貨も毎月数万円を積み立ててますが、将来化けると良いですね(^^♪

 

ちなみにビットコインのみを積み立ててます(*^^)v

 

あとは投資信託をやっているくらいですかね~(#^^#)

 

定期預金も積み立ててます(*´з`)

 

資産形成は将来の生活や子ども達に財産を残すためにした方が良いと思います(^-^)

 

私の場合は・・・

 

【株】・・・勉強と株主優待の為がメイン

投資信託】・・・金融機関とのお付き合い

【仮想通貨】・・・宝くじより確率が高そうな大化けを狙ったもの

 

この3っつは余剰金で楽しみながらできていると思います(#^^#)

 

何となくですが、性格的に本気で無知識でやるとすぐに失敗しそうなので(;´∀`)

 

 

本気の取り組みは・・・

 

【不動産投資】

 

やはりレバレッジを利かせられますし、良い物件を持てばCFも出ますし、ドンドン元金は減っていきますし・・・( *´艸`)

 

一般家庭でやれる投資の中ではやっぱり不動産投資って最強だと思います(´艸`*)

 

【定期預金】はおおよそ考えている現金までを自分の現金資産として、それ以上は再投資に回していきます(^^♪

 

その中で子ども達に毎年積み立てもしていくことができればよいと考えております(*´з`)

 

不動産投資をスタートした35歳の時から43歳の今の私ですら、ちょっとずつ資産形成ができるようになってきたと思います(#^^#)

 

時代もあるので、ちょっと前のように借り入れをすることが難しいとは思いますが、できることから少しずつ始めていくことが絶対に大事だと思います(=゚ω゚)ノ

 

株も少しずつ買い増しをしていけばさらに優待で良い思いもできると思いますし・・・

 

お付き合いとは言え、投資信託も少しずつ増えていきますし・・・

 

仮想通貨はどうなるか分かりませんが(笑)

 

本気で家計から出して投資すると失敗した時が痛いと思いますが、余剰金で少しずつ考えていくこともお勧めだと思います。

 

そして投資はすべて自己責任!という事は絶対に頭に入れてやってみてください(^^♪

 

まだまだ勉強していけば明るい人生を築いていくことはできると思います(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)