【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『父親は【LEAN FIRE】。私は【FAT FIRE】ができるならしたい。かも?(;^ω^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

智辯対決面白かったですね~!(^^)!

 

審判も大変だったと思います(笑)

 

智辯和歌山優勝おめでとうございます(^^♪

 

息子は甲子園に目もくれず(本当は見たいはず)甲子園を目指して練習試合に明け暮れている様です(;^ω^)

 

最近は何度も書いてますが、仕事のストレスは本当になくなってきました(^^♪

 

ここ半年は非常に楽しく仕事ができていると思います(*^^)v

 

また部署が変わったり、成果が変わったりしてくるとストレスが溜まってくるのかもしれませんが(^▽^;)

 

先日健美家のコラムにニーノさんが載せていた

 

『サイドFIREのススメ』と言う記事を拝読させていただきました(#^^#)

 

www.kenbiya.com

 

確かにつらいときは退職を良く考えましたが、今はそこまで考えません。。

 

たぶん会社を辞めても動き続けていると思いますし・・・(笑)

 

そんなFIREしたらどうなるのでしょう(;´∀`)

 

『休みに慣れる』ことができるのか非常に心配です(;一_一)

 

私の父親は多分50代前半でリタイアして職に就かずに生きていってます(*´з`)

 

その頃は母親がバリバリ働いていたので、食べていくには問題なかったのだと思っておりますが、お金のことはあまり聞いたことが無いので良くわかりません(^▽^;)

 

その数年後に母が他界して現在は父親は一人で実家で年金生活しております。。。

 

いくらもらっているのかも知りませんが、父親は【LEAN FIRE】なのだと思います(^▽^;)

 

【FIRE】と一言で言ってもそのライフスタイルによって内容が全然違うとは思っておりましたが、こちらもニーノさんのコラムを読むと良くわかります(#^^#)

 

www.kenbiya.com

 

私の父親は本当にお金を必要としない生活をしております・・・

 

たぶん昔から倹約が大好きなんだと思います(^▽^;)

 

私はそのような生活を送ることは多分ムリですし、それならバリバリ働いている方が良いと思うタイプです(*´з`)

 

人それぞれの考え方が違いますし、どれが正解というのはないと思っております(^-^)

 

私が目指すのは【FAT FIRE】ですね~(^^♪

 

今より生活レベルを下げれないと思ってますし、できれば今以上のライフスタイルを続けていくための不動産投資だと思っております(*ノωノ)

 

ニーノさんの言う通り、毎日休みだと遊ぶのにお金がかかります(^▽^;)

 

我が家にはまだまだ青春真っ盛りのかわいい息子がおりますし・・・

 

その子ども達には将来私以上の生活をさせたいと思っております←バカ親すぎかも。

 

私が以前のブログで生活するのにいくら必要かを考えてみましたが・・・

 

家族4人でちょっと考えられる贅沢生活で・・・

 

・食費   30万 1日1万の贅沢をしたとしてw

・光熱費  4万

・携帯代  3万

・学費   10万

・車    10万

・娯楽費  10万

・洋服等  10万

 

計77万円ほど。。。

 

やっぱりそれ以上の費用は思いつかないんです(;´∀`)

※私の飲み代は入ってません笑

 

president168.hatenablog.com

 

なので、一般的に言う『手取り100万/月』を達成すると問題なく普通よりちょっとぜいたくな暮らしをしながらでもFIREできちゃうという事ですね(^^♪

 

そして【サイドFIRE】というのも非常に理にかなっていると思いました(#^^#)

 

私は会社に勤めている理由は

・自分の成長の為

・社会との繋がりを深めたい

 

というのが大きな理由です(*´з`)

 

でも、辞めて独立した方は誰しもが楽しそうに生きています(;´∀`)

 

正直うらやましいです(*ノωノ)

 

f:id:President168:20210829163351j:plain

 

我が家は不動産投資のおかげで基本的に生きていくための費用は賄えており、ベーシックインカムは確立できていると考えております。

 

それは100万/月の手残りが出来ているという事です(*´꒳`*)

 

人間欲が出るもので、さらに子ども達が悠々自適に生活できる基盤を作ってみたいなぁと思うのが今後不動産を拡大する理由なのかもしれないと書きながら思いました(^-^)

 

あとは古くなっていく建物を回転させていくための資金づくりですかね~

 

そして時間の使い方

 

ずっと家でゴロゴロしていることがまずできない私はそこが超重要です!

 

その為に今は勤めているというのでも悪くないと思っております(^^♪

 

今月の休みは16日。先月の休みは13日。。。

 

キャンセルはしましたが、おおよそ好きな時に旅行も行けます(*´з`)

 

もしかすると私にとって今が【サイドFIRE】状態なのかもしれませんね(´艸`*)

 

非常に幸せな事だと改めて書きながら思いました(^^♪

 

・・・土日休みではないという事や単身赴任だという事を忘れてました(;一_一)

 

やはりただのツトメ人でした(笑)

 

おそらくここのところ休日が多かったのでストレスが少なかったのだと思います(^▽^;)

 

やはり自由な時間を手に入れつつ、社会ともつながる生活を目指していく必要があると思います。。。

 

そんな未来を手に入れるために今後も頑張っていきたいと思います(;´∀`)

 

・・・結構難しいですね。。。(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)