【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『一年間物件を購入できてない(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日で8月も終わり、残すところ今年も4か月となりました。。。

 

あっという間に月日が過ぎていきます(;´∀`)

 

9月は息子の高校野球の秋季大会があります(#^^#)

 

少しでも活躍できる場を貰えると良いと思っております(^^♪

 

息子は今日で夏休みが終わり、明日から通常授業となりますが・・・

 

『やった~!(^^)!

 

 学校だ~(゚∀゚)

 

 部活の時間が減ってラッキー(^^♪』

 

と夏休みの部活の辛さから逃れられることがうれしいようです(^▽^;)

 

 

 

 

先日ふと考えたことが・・・

 

『ヤバ・・・Σ(゚Д゚)

 

 一年間不動産を買わなかった*1

 

 そうなんです・・・

 

だらけていたわけではないのですが、なんと一年間以上物件を購入してません。。。

 

『毎年物件を買っていく(=゚ω゚)ノ』

 

と決めていたので、これは非常にピンチです(;´∀`)

 

もちろん適当な物件を買う事はしませんが、動かないといけないと思います(/ω\)

 

先日私が一番借り入れをしている銀行に紹介の連絡をした際に・・・

 

『アパート融資は最近出してますか~?(^▽^;)』

 

と聞いてみますと・・・

 

『やはり積極的にはしてませんが・・・

 

 相続案検討でしたら検討します(;^ω^)』

 

とまだまだ渋めの話をしておりましたので・・・

 

『私もそろそろ物件を増やそうと思ってます(^▽^;)

 

 御行では借り入れがMAXだと聞いていたのであきらめてますが・・・

 

 また状況が変わったら教えてくださいね(;´∀`)』

 

 と一応借りたい旨のお話をしてみました(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

正直この銀行さんからはもうしばらくは借入はできないと思っておりましたが・・・

 

『プレさんは融資できますよ(^-^)

 

 お付き合いも長いですし・・・

 

 返済も進んでいるので大丈夫です(#^^#)』

 

 な・なんと前向きなお話を頂くことができました!(^^)!

 

もちろん物件次第ではあることは間違いないですが、非常にやる気が出てきました(´艸`*)

 

この銀行さんには個人で

・アパート5棟分の融資

・毎月ちょっとの定期

投資信託のお付き合い

 

をしており、定期も一切手を付けてないのでそこそこ貯まってます(^^♪

 

改めていくらくらいなら融資をしてもらえるかを試算してもらっているので、その結果次第で物件を検討していこうと思います(*´з`)

 

持たざる者でも時間をかけると善転する事もあるのかもとワクワクしちゃいます(*´∇`*)

 

物件購入のお話はチラホラ出ているんです・・・

 

先日もとあるJR駅の至近で土地が出たのですが、プランをかいてみたら私的にはあまりよくなく、スルーすることになりました(^▽^;)

 

またもう一件来週には売却をするか決まる土地があるので、そこもプランを入れてみたいと思います(#^^#)

 

でもエリアが自宅からは少し遠いんですよね~(*ノωノ)

 

そして新築やりたいですね~(;´∀`)

 

知り合いの不動産屋にも電話しているときにサラッと情報を聞きがてら話をしてみると・・・

 

『この間JR千葉駅の至近で土地出したよ~(*´з`)

 

 ってか、一年不動産買ってないとか・・・

 

 それは不動産屋が良く言うセリフだよ(=゚ω゚)ノ』

 

 確かにそうかも知れませんね(^▽^;)

 

この不動産屋さんは力がある方なので、また良い物件が出たら教えてもらい、私が買えなくても仲間に回すことをお伝えしました(^^♪

 

やっぱり古巣の埼玉の不動産屋の仲間を改めて回ることにしましょう(*´ω`)

 

後は地主さんに声をかけてみようとも思います(*´з`)

 

後は銀行も回って物件情報を集めたいと思います(^-^)

 

動き出しますよ~!

 

f:id:President168:20210830104113j:plain

 

買えるかは分かりませんが(笑)

 

独自の情報収集で競合しない物件を買いたいと思います(^^♪

 

うまくいくと良いのですが。。。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)

 

 

 

 

 

*1:+_+