【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ワタシ、買えない人になりつつあります(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

この数日で大家仲間の数名が物件を見つけて買付を発射しております(#^^#)

 

現金買いができる築古戸建が多いですが、中には築20年くらいの格安物件仕入れている仲間もいます(; ・`д・´)

 

本当にみんなしっかりと動いていますね~(^-^)

 

私も負けじと動き始めていくつか物件を見てきました(^^♪

 

が今、物件購入に使えるお金はそこまで多くありません。。。(。-`ω-)

 

やはりレバを聞かせてアパート経営をやっていきたいと思う気持ちが強いのだと思います。。。

 

でも攻撃力が高いのは築古の戸建て再生だと思っており、それもやりたいとも思います(/ω\)

 

先日見にいって仲間が買付けた物件も自宅至近でかなり心が躍りました(*ノωノ)

 

DIYをやる覚悟が足りないので踏み切れてないというのが実情です。。。

 

【覚悟】なのだと思います。。。

 

このままでは【買えない人】になってしまうと自分に言い聞かせております(+o+)

 

もし私が今、何しても良いお金があればサクッと買うと思いますが・・・

 

『持たざる者』はやはり選択肢が狭まってしまうんですね(/ω\)

 

購入していく仲間たちは一貫して自身の中で条件が明確にできているのも特徴です。

 

私にはそれも足りない。。。

 

う~ん。。。

 

悩ましい・・・そして足踏みしているのがだらしなく感じてしまいます( ;∀;)

 

f:id:President168:20210902133847j:plain

 

昨日もいくつか物件をネットで見ておりましたが、自分のバーを高めで設定してしまっているのかもしれないとも思いました。。

 

それともエリアを絞りすぎか・・・

 

焦って探す必要性はないのはわかっておりますが、なんとなく焦るんです*1

 

私はハウスメーカーに勤めておりますが、営業時代にもお客様で同じような方を何人も見てきました。

 

『もっと良い土地が出るのでは・・・( 一一)』

 

もちろん自宅となる土地を決める時は慎重になります・・・

 

でも投資用の不動産は無数とあります(^▽^;)

 

購入を大きく失敗しなければ取り返せるので、自分が購入したい物件を明確にして探すように改めてしていきたいと思います。

 

私が現在検討している物件の簡単な条件は

・エリア(自宅付近or勤め先付近)

・現金で買える築古戸建て

・アパート建築用地

・自宅付近であれば築年数を問わずアパート

・それ以外のエリアであれば手のかからないアパート

 

まだまだブレブレで漠然としています(;´∀`)

そしてわがままだとも実感しております(/ω\)

 

そして私がすぐに購入できない二大要素。

・融資を組める物件を探している

・DIYをする時間がない

 

お金がないというのも当然大きな問題ですが、単身赴任(休日は帰れる距離)なので休日の優先順位が家族と現状の物件の維持管理という事に重きを置きがちなのも問題です(;´∀`)

 

大体書きながら思いますが、全ていいわけなんですよね・・・

 

時間はその気になれば作れますし、融資を組まなくても現金で購入できる物件に行けばよいだけなんです( 一一)

 

買えない理由を探しすぎているのが一番の買えない原因だと思ってます。。。

 

あまり考えすぎないで進めるべきなのかもしれないとも思います。

 

昨日の仲間のやり取りもものすっごく勇気をもらいました(=´∀`)

 

本当にみんなすごい人達です╰(*´︶`*)╯

 

私は公私共に勝負の9月となりそうですが、頑張って探してみたいと思います(;´∀`)

 

『・・・考えてても仕方がないから動いていこう。。。

 

 そうだ!(゚∀゚)

 

 ジムに行こう(=゚ω゚)ノ』

 

という事で昨日の仕事の帰り道に思い付きで通りがかったジムに入会し、体も動かしていくことにしました~( ̄▽ ̄)

 

3年前までもジムに通っていたのですが、通いすぎて痩せすぎてしまったので・・・

 

今回は程々にしながらダイエットもかねて心も体もリフレッシュして頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)

 

 

 

 

 

*1:+_+