【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【夫】の由来は恐怖・・・(;´∀`)』古来より秘められた事実。。。

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 



 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

本当は今日から沖縄に行っていたはずなのですが・・・

 

今回は色々な事を考えて動かないことにしました(/_;)

 

大人が我慢した分、子ども達が私たちの頃のような青春を送ってもらえると良いと思います(/ω\)

 

皆がかわいそうですが、子ども達は特に今しかない学生生活の思い出が削られてますからね涙

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先日小さなご入居者さまのお絵かきがあった車ですが・・・

 

直って戻ってきました(^^♪

 

f:id:President168:20210904104510j:plain

 

今回は子どもが悪気はなく(車に描いたのはいけませんが)したことなので・・・

 

修理代は請求はしませんでした(#^^#)

 

車屋さんにも良く描けていたとほめてもらいました(笑)

 

f:id:President168:20210803181122j:plain

 

いつかその子が大きくなった時に周りの子どもが失敗した時に同じことをしてくれたらうれしいと思います(^^♪

 

 

 

今年はあっという間にが終わりました(;´∀`)

 

私は夏が大好きなのですが、あまり味わうことなく。。。(~_~;)

 

小6の娘の168ともプールに初めて行くことができない夏でした・・・

 

これでと一緒に行くまで168とプールに行くことはないと思われます(*´Д`)

 

それにしても雨が多い夏でしたね~(^▽^;)

 

小学生の168は普通に学校に通っておりますが、高校生の息子はオンライン授業がスタートしてます。。。

 

この時期の子ども達は青春を失ってますよね(-_-;)

 

息子なんて野球しかやってない高校生活で終わっちゃいますよ。。。

 

先日もオンライン授業で家にいるというのでLINEをしてみると・・・

 

『今、体育の授業中~(=゚ω゚)ノ』

 

と返ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

自宅でオンラインで体育の授業・・・

 

何をするのでしょうか(笑)

 

先生たちも大変ですよね~(^▽^;)

 

そしてオンライン授業が終わったら部活をしに球場に向かったそうなのですが・・・

 

秋大会も明日から始まるというのに雨が続いて練習もままならずに本当にかわいそうです(~_~;)

 

そしてプロ野球は観客がガンガン入ってますが、高校野球は保護者含めて無観客試合・・・

 

何でしょうか、この腑に落ちない感じは(;´д`)

 

やはり犠牲者は子ども達ですね。。。

 

 

 

私も8月はたっぷり休んで子ども達と触れ合う時間がありましたが、今月からは通常勤務なので単身赴任の一人さみしい出稼ぎ生活。。。

 

お金の為ではないのですが、出稼ぎ。。。(/ω\)

 

これはやはり早く抜けたい生活です。。。。

 

『亭主元気で留守が良い』

 

と良く言いますが、まさに単身赴任中のお父さんはこれを実践してくれてます(/ω\)

 

無論、も・・・(;´∀`)

 

突然ですが、『人』という字は人と人が支えあってできているという言葉を金八先生から教えてもらいました(#^^#)

 

これは実際に合っているかは別として、漢字は非常に面白いと思っております(^^♪

 

古来の人がそのものの形や動作等々をイメージして作られておりますよね(゚∀゚)

 

そこで・・・

 

【夫】という字の由来を調べてみました(・∀・)

f:id:President168:20210904112034j:plain

※下記リンクより引用しております。

okjiten.jp

 

成人の男性を意味するという事ですね~(#^^#)

 

一家の大黒柱になっていくので昔の人はそういう意味を込めて作ったのでしょうか(^^♪

 

ところが・・・

 

その夫が私のようにチャランポランだったり、新婚時から時間が経ってくると・・・

 

どうやら感情が変わってくるようです。。。(;一_一)

 

そうです!!

 

ここからが恐怖のお話です(;´Д`)

 

【夫】という字の本当の由来・・・

 

『亭主元気で留守が良い』

 

・・・

 

『元気でお金だけ入れてくれればいない方が楽(=゚ω゚)ノ』

 

・・・

 

『アンタはお金( `ー´)ノ』

 

 

 

『ヒィィィィィィィ~_:(´ཀ`」 ∠):』

 

f:id:President168:20210904112652j:plain

 

古来より【夫】は【¥】として考えられていたという事なんです~(*ノωノ)

※ウソです

 

あぁ~怖い(*´Д`)

 

世の中の奥様・・・

 

夫は¥を稼ぐために一生懸命になっておりますが・・・

 

せめて家にいる時は労わってあげて頂きたいと思います(;´∀`)

 

やはり私は出稼ぎを続けるしかなさそうです。。。

 

ハイ、稼いできます(/ω\)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)