【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『元施主の父の想いを引き渡したい(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

物件を探しまくってます(笑)

 

まくっていると言っても、本当に探しまくっている仲間と比べると情報が劣っていると最近非常に感じております(;´∀`)

 

考えてみれば物件を自分でエリアを決めて探して購入したのは地方物件の一つしかありませんでした(^▽^;)

 

その物件はレインズで見つけて購入しております(^-^)

 

今やレインズに登録しないで水面下で動く物件が圧倒的に多くなってきたのでしょうね~(^▽^;)

 

私も他の物件は全てどこにも出ていない情報から購入してますし・・・(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

実はこの物件の元のオーナーさんは隣に今でも住んでおり、数カ月前に物件に行った際にお嬢様ご家族がアパートの隣に自宅を検討しているという事でお話を頂き・・・

 

私が勤めるハウスメーカーでお手伝いさせていただくことになったんです(^^♪

 

先日地鎮祭が行われると担当営業から連絡が来たので・・・

 

地鎮祭の時に私の気持ちを心で祈ってください(^-^)

 

 「アパートを建てられたお父様が作ってくださったご縁です。

 

  ご自宅にお父様の気持ちを入れてお手伝いさせていただきます。」

 

 と(#^^#)』

 

何度かブログにも書いてますが、この物件は亡くなられたご主人が建てたアパートでした。

 

恐らくあまり売るつもりもなく、売りに出してはいたようで・・・

 

それを私が見つけて手紙を何通も書き、今回建築されるお嬢様が当時私がフルネームで書いていたブログを見つけて売却してくれる決心をしていただいたという流れがありました(*´ω`)

 

president168.hatenablog.com

 

f:id:President168:20210908142703j:plain

 

色々なご縁で繋がっていると改めて考えさせていただいた物件でした(^-^)

 

そして昨日、知らない電話番号から着信があり出てみると・・・

 

『プレジデントさん(#^^#)

 

 お礼が言いたくて電話してしまいました(´▽`*)』

 

となんと元オーナーさんからのお電話でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『お礼なんてとんでもないですよ!(^▽^;)

 

 私の勤め先でお嬢様のご自宅をお手伝い出来て光栄です(^^♪

 

 地鎮祭の写真も拝見しました(^-^)

 

 良いお住まいをお手伝いさせていただきますね(*´ω`)』

 

とお伝えしますと・・・

 

『実はプレジデントさんに相談した時には

 

 他のメーカーに決めていたんです(^_^;)

 

 ちょっとプランがうまくいってなかったので

 

 少し迷って相談させてもらったのですが・・・

 

 おかげさまで大満足の家になりそうです(^^♪

 

 娘も大喜びしているので感謝しているんですよ(#^^#)』

 

本当は他社さんと契約をしていた自宅計画だったそうなのですが、解約して私の勤め先で建築していただくことになったとのことでした(゚д゚)!

 

『全て素敵なご縁だと考えております(´▽`*)

 

 その感謝の気持ちを直接お伝えしたかったので・・・

 

 突然のご連絡ですみませんでした(#^^#)』

 

本当に良い方だと私も恐縮してしまいました。。。

 

以前にも書きましたが、私はこの物件を将来売却する際には元オーナーのご子息が良いと考えております(^-^)

 

もちろん勝手にですが(笑)

 

私が個人事業主になる為に育ててくれた物件だと思っておりますし、今は私が預かっているという認識で良いと思っております(#^^#)

 

ご子息様も私が購入した当時は不動産については理解されていなかったかもしれませんし、若かったと思うので購入という頭は無かったかもしれません。。

 

でも、あと数年後なら購入できる資力もあるかも知れません(*´з`)

 

そしてやはり地続きなので元オーナーである母これから新築をする姉弟その土地を守っていった方が良いのでは?と思うのです(^-^)

 

もちろん購入されないという事もあるかと思いますので、その際は一般で売り出そうと思います(*´з`)

 

本当はそんなことを考えていると経営者として失格なのかも知れませんが・・・

 

不動産には人が住みます。

 

その人たちの環境を変えていく事にも良くも悪くもなると思いますので・・・

 

少なくとも私と縁が繋がった事によって、その方たちが良い方に進んでいってもらいたいと・・・

 

ちょっと偽善者ぶった考えを持っている私ですw

 

今後も元オーナーさんご家族と良い人間関係を築いていきたいと思います(*´ω`)

 

 

・・・私の勤め先も得してますね(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)