【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『リスクを冒さないことこそリスク(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日はいよいよ三連休の最終日ですね(#^^#)

 

実は私はこの三連休は二件買付を入れました(*ノωノ)

※一件は金曜日ですがオマケ

 

どちらも玉砕。。。(;´Д`)

 

【下準備】【スピード】はとにかく大事だと実感しました。。。

 

やはり現金を持っているというのは非常に強いとこちらも改めて実感です(*ノωノ)

 

また頑張って探していきたいと思います(;´∀`)

 

 

さてさて、最近CMで・・・

 

『リスクを冒さないことこそ最大のリスクだ!』

 

満島ひかりさんがCMで言い放っている言葉です(^^♪

 

私は素直にそう思って生きてきております(#^^#)

 

 

不動産投資をすると・・・

 

『そんなのリスクでしょ(◎_◎;)』

 

と言われることが多々あります。。。

 

不動産投資をしていない人からすると

 

多額の借金を抱え・・・

人口が減っていき空家が増えているこの時代に家を貸す・・・

 

そんなのリスクにしか見えないのかもしれませんね~(^▽^;)

 

でも、【リスク】を怖がるのは当たり前のことだと思います(*´з`)

 

冷静に考えると人生生きているとリスクと決断だらけだと思います(=゚ω゚)ノ

 

家から出るのも事故にあうリスクがあります。

食事をするのも中毒になるリスクがあります。

風呂に入るのも溺れるリスクがあります(笑)

友達つくるのも裏切られるリスクがありますw

付き合うのも騙されるリスクがありますw

結婚するのも失敗するリスクがあります。

出産するのも母子ともにリスクがあります。

稼ぐのも過労死するリスクがあります。

酒を飲むのはリスクあり?

投資するのも破綻するリスクがあります。

 

リスクリスクリスク・・・

 

実際に何をするにもリスクを考えてみれば必ずあると思います(^▽^;)

 

このブログを書くことも下手すればリスクですよね(笑)

 

毎日リスクとの戦いですが、その先に得られるものがあるからリスクを取っても行動していくのだと思います(#^^#)

 

結果的にその行動がリスクヘッジになっているという事ですかね~

 

うちの息子も野球をやるだけでけがをするリスクがありますし、下手すれば硬球なので死ぬ可能性もゼロではありません。。。

 

練習がきつすぎて倒れるリスクもあります。。。

 

が・・・

 

その先に野球を楽しむことができるメリットが生まれてくるので頑張ってるんです!

 

もちろん試合に勝つためには相手より厳しくつらい練習をしているという事ですよね(#^^#)

 

物事は全てリスクを超えていくからこそ利点が生まれると思います(#^.^#)

 

そして誰も挑戦しないリスクこそ、見えない利点が待っている可能性があると思います(^-^)

 

魚のフグだってそうですよね。

 

昔、何人もの人が食べては亡くなり、また食べては亡くなり・・・

 

それでも美味しいという話を聞いて、食べれる部分を見つけているのだと思います(^▽^;)

 

私が考えるリスクは

・怖がって挑戦しないこと

・無知のまま挑むこと

 

この二つではないかと思います(*´з`)

 

一度きりしかない人生で平穏に生きることも大事ですが、一歩踏み出してみてさらに人生を豊かにするためにはリスクを学び、攻略していくことが大切ではないかと思います(#^^#)

 

怖がって何もしないとまさにけがをすることもなければ世界を見ることもないかごの中の鳥でしかないと思います(^▽^;)

 

かごの中の鳥は守られた環境で天敵に狙われたりケガをするリスクは避けて生きていくことは容易にできますが・・・

 

広い世界を知らずに、自由に他の仲間と出会う事もありません。。。

 

自分が大空を飛べる才能があることすら気付かずに生涯を終えていくのです。。。

かごの外の鳥大自然の中でリスクを背負いながら真逆の生き方をします。

 

どちらが鳥が良いでしょうか?

 

f:id:President168:20210919113848j:plain

 

答えは人それぞれで良いと思います(#^^#)

 

でも、私は鳥に生まれてきた以上、リスクを冒してでも大空で羽ばたきたいですね(^^♪

 

繰り返しますが、もう一つの最大のリスクはリスクを学ばずに無謀に飛び込むことです。

 

情報社会の今、こちらのリスクは回避できるようになってきていると思います(^-^)

 

他人の力に頼りすぎず、自分で勉強し知識・知見を付け、自己責任で歩いていけばよいのだと思います。

 

そのリスクを学んで踏み出した冒険の一歩こそ

人生を豊かにするものだ

 

と私は思っております(#^^#)

 

これからもリスクを冒しながらより良い人生を歩んでいけるように頑張ります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)