【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『経営脳は遺伝するものなのか?(^▽^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日のブログで家賃滞納の話や固定資産税の支払いでもらえるポイントの話に触れたところ・・・

 

大家仲間が速攻で連絡をくれました( *´艸`)

 

一人でやってると対策を調べることだけでも大変ですが、非常に有難いと思うとともに・・・

 

本当にみんな勉強家だと改めて感動しました(´ω`*)

 

普通のサラリーマンはほぼ勉強しないで生きていると実感した瞬間です(^▽^;)

 

昨日は色々な金融機関に今後の相談に行ってきました(^-^)

 

今現状で私がどのような物件に融資をしてもらう事ができるのか?を今のうちにしっかりと把握しておくためです(#^^#)

 

その点を理解しておかないと購入するにしても余計な動きをしてしまう可能性が高くなりますしね~

 

私はハウスメーカーに勤めておりますが、融資を通すときにも条件が合わなかった場合は数行会う銀行を探す程度ですが・・・

 

大家仲間は全国の金融機関を死ぬ気で当たります。

 

ハウスメーカー等の作業とは本当にレベルが違うと改めて実感しております(+o+)

 

私は昨日からお休みだったのですが、自宅に帰ると仲の良い近所に住む義姉が遊びに来てくれてました(^^♪

 

そして中秋の名月・・・

 

満月満室の自宅横のアパートです( *´艸`)

 

f:id:President168:20210921225252j:plain

 

どちらも満たしていると良いですよね(^^♪

 

来週には欠けますが…(*´Д`*)

 

 

 

 

以前にコロナでテレワーク主体となり、義姉が赤坂から仲の良い妻の近くに引っ越してきました(*´з`)

 

義姉は国際弁護士で頭も良く、話が良く会います(^-^)

 

【FIRE】について話をしていると・・・

 

『プレ君(^▽^;)

 

 FIREって英語で「クビになった」って意味だからねw

 

 使う時気を付けた方が良いからね~(笑)』

 

と教えていただきました(/ω\)

 

義姉は高校からアメリカに単身で行ってました(#^^#)

 

私が初めて会ったのは妻と付き合ってる時の今から20年以上前の20歳の時・・・

 

たまたま帰国した義姉の一人暮らしのアパートで会いましたが、日本語は片言で英語の方が得意になっていました(笑)

 

私は英語がわからないのでほぼ話がかみ合いませんでしたが(^^;)

 

義姉非常に美人なのでキレイな外人と話している気がしていたことをよく覚えています(笑)

 

自慢ですが、妻と義姉は美人姉妹だと思います(^^♪

※しっかりと専務ガードをいれてますwww

 

三人とも大学生でしたね(^^♪

 

それからニューヨーク州を含むいくつかの州で弁護士資格を取った姉ですが、今回の皇室問題については・・・

 

ニューヨーク州の弁護士資格は簡単だから取れるでしょ(^▽^;)

 

 私は仕事中に片手間で取ったしね~

 

 でも、ニューヨークは物価が高いからね~(^^;)

 

 大変だと思うよ~(^▽^;)』

 

アメリカ在住中はあまり言えないくらい有名な方と交際して高級マンションに住んでいた義姉が言ってました(笑)

 

f:id:President168:20210921184317j:plain

 

義姉は私のサラリーよりも断然稼いでいるので本当のセレブだと思います(笑)

 

そこに引っ張られても楽しい生活を送っているようです(;´∀`)

 

私は義姉にも義理の親にも伝えてますが、将来は多分三人で楽しく悠々自適な生活をすると思います(^-^)

 

義姉がいた方がとケンカが少なくなりますのでちょうど良い関係なんです(笑)

 

なので賃貸経営で稼ぐお金の使い道は常に三人で相談している感じです(^^♪

 

海外に行く際も義姉がいれば言葉も全く問題ないですしね~(#^^#)

 

問題は金銭感覚・・・(;´д`)

 

義姉は本当のセレブなので金銭感覚がとても追いつきませんwww

 

まぁ私が将来もっと稼げばいいだけなのですが(笑)

 

前置きがかなり長くなりましたが、そんな義姉と昨日話している時に・・・

 

『経営脳ってのは遺伝するんじゃ?(; ・`д・´)』

 

という話になりました(^-^)

 

要は経営者の一族は英才教育を受けるという事もありますが・・・

 

代々続いて社長が多いというイメージや、自営業を営む方の子どもはまた自営業者になるイメージがあるという、とんでもなく何となくのお話です(^▽^;)

 

その話をしている中で気付いたのですが・・・

 

私自身の血筋を見てみると・・・

 

 

 

父は雇われ経営者

 

父方の祖父は着物の修復の浅草の自営業者

 

 

母はリフォーム会社を立ち上げて社長

 

母方の祖父は鹿児島で鉄工所を拡大した社長

 

母方の曾祖父は鹿児島で鉄工所を開業した社長

 

 

という事でたまたまですが、みんな社長ですね(笑)

 

そして、全ての事業は締まっています(笑)

 

経営していく、継承していくって難しいんですね~。。。

 

私は地道に賃貸業を行っていきたいと思いますし、別の事業も新しい会社を立ち上げてやってみたいとも思っております(^-^)

 

これも遺伝なんでしょうかね(笑)

 

遺伝ではなかったとしても息子には安定した人生を送れるように会社を残していきたいと思います(^^♪

 

その為に、将来の会社は賃貸経営の資産管理会社ガンガン攻める会社の二つを予定。

 

そんなことを義姉と話しながらお酒を楽しむ時間が楽しいです(^^♪

 

なんだか家族日記のような内容になってしまいましたが、不動産投資をやっていたお陰で、家族の明るい未来を楽しく語れるというのが良いと思います(^-^)

 

今月は本業が決算月ですが、どちらも頑張っていきたいと思いながら、今日はゆっくりと休もうと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)