【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『息子の英才教育も兼ねた遠隔物件探し(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

毎日毎日物件を探しております(*´ω`)

 

数か月前よりもはるかに意欲的になっていると思います(*´з`)

 

・・・買えるかどうかは別として。。。(;´∀`)

 

先日も書いたように私は自宅の周りで物件を増やしていきたいと考えております。

 

メールでも物件情報が来るのですが・・・

 

『良さそう(◎_◎;)

 

 でも・・・

 

 単身赴任で即座に見に行けない~(;´Д`)』

 

そうなのです。

 

私は隣県だとは言え、単身赴任中なのでお休みの日でないと自宅付近に帰るのはちょっと辛いんです(/_;)

 

まぁ、単身先の借り上げ社宅からも勤務先まで1時間半ですが。。。(~_~;)

 

自宅からは2時間~2時間半。。。

 

微妙ですが、往復一時間のロスと妻の手間を考えて単身赴任を続けております(*ノωノ)

 

そんな中、先日の秋分の日に自宅と同じ市町村で手ごろな価格の物件がでました(^-^)

 

『見に行きたいけど・・・

 

 今日はいけない(;´∀`)

 

 見に行くために帰るほどでもなさそうな物件。。。

 

 微妙・・・(^▽^;)』

 

と考えながら専務に連絡を入れてみると・・・

 

『今日は子ども達も休みで墓参りに向かってるよ~(^-^)

 

 りょうもコロナで今日は部活中止だし・・・

 

 帰りに寄ってきてあげようか~(#^^#)』

 

とかなり協力的な専務子ども達(^^♪

 

これは賃貸経営に目覚めたか!?( *´艸`)

 

と思いきや・・・

 

『アンタが見るためだけに帰ってきたら

 

 世話が増えるでしょ( ̄д ̄)』

 

心の声が聞こえてきてしまったワタシ。。。(;´∀`)

 

おそらく違うと願うばかりです(*ノωノ)

 

それにしても行ってもらえるというだけで感謝ですよね~(#^^#)

 

住所をメールで送ってみますが・・・

 

『ナビで道がわからない(~_~;)

 

 細くて車で通れなそう(-_-メ)

 

 だいたい全く見当もつかない・・・( ̄д ̄)』

 

普段から良く道に迷う専務はナビがあっても物件にたどり着かない模様・・・

 

このままだとマイナスの効果が・・・(;・∀・)

 

と思った時に・・・

 

『俺に住所送って( `ー´)ノ

 

 走ってみてくる(=゚ω゚)ノ』

 

息子が地図アプリをサクッと駆使してあっという間に物件を見つけてきてくれました(#^^#)

 

f:id:President168:20210923171833p:plain

 

主要な駅からも遠すぎず、広さも良い物件でしたが・・・

 

今回は私の希望と少し違う印象でしたので、結果転進。。。

 

価格を調整できればすぐに売れちゃうと思う物件でした(*´з`)

 

そして私的にはまだ自宅を保有してない人には相当向いている物件だと思いました(´∀`*)

 

3世帯と土地が広い事が良いと思います(〃ω〃)

 

そんな方買わないかなぁ…

 

 

 

 

 

 

私の代わりに見に行ってくれた家族には感謝です(^^♪

 

息子に感想を聞いてみますと・・・

 

『ウチの前のアパートより古い感じ~(^▽^;)

 

 ちょっと俺が住むことを考えると・・・

 

 難しいね・・・(;´∀`)』

 

その感想が合っているかどうかという事ではなく、物件を探しに行ってくれて、自分なりの感想を考えてみてくれたことが大きな大きな進歩なのだと思います(^^♪

 

将来息子も物件を所有していくと思いますし、継承していってもらうので今から少しずつ覚えていってもらいたいと思います(#^^#)

 

に感想を聞いたところ・・・

 

『道に迷ってたどり着いてないよ( ̄д ̄)

 

 私が行けないってことは

 

 入居者もたどり着けない場所ってことだよ(--〆)』

 

と結果、たどり着けずに不機嫌になっておりました(笑)

 

 

 

 

前回買付を入れた物件は全く見に行っておりませんでした(笑)

 

それくらい場所も良く知っているエリアだったという事もあると思います。

 

今回は見に行って良ければ・・・

 

という感じだったのは、探しているエリアの中ですが、自宅から少し離れる場所だったという事もあるのかもしれませんね~(^▽^;)

 

これを機に、私が見に行けない時は息子に見に行ってもらいながら物件探しをしても良いかとも思います(*^^)v

 

ただ・・・

 

普段は部活が忙しすぎるので、ほぼ無理ですが(;・∀・)

 

少しでも不動産と触れ合いながら英才教育と物件散策ができたらよいと考えた昨日の出来事でした(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)