【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『仕事を時間つぶしにできたらよい(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は9月27日。

 

営業会社の半期決算の締めまであと4日。。。(;´∀`)

 

勤め先の仕事では最後まとめるために息ができないくらい必死になっております(/ω\)

 

営業マン時代は会社から与えられた目標はラクラクできましたが、自分で決めた表彰に向けてやり切っていたので・・・

 

9月と3月の締めの月は寝れなくなることもシバシバありました(笑)

 

あと四日。。頑張ります(=゚ω゚)ノ

 

昨日は日曜日だったので【家族日記】の日としていた関係であまり触れませんでしたが・・・

 

土曜日の夜、大家仲間Twitterのスペースでお話しをする機会がありました(^^♪

 

すごい時代ですよね~(#^^#)

 

その中で出たお話で印象的だったのは

 

『家賃収入が沢山あって生活するのにも困らないのに

 

 なんで会社員を続けてるんですか?(^▽^;)』

 

というお話でした(;^ω^)

 

家賃収入だけでは手残りの判断はできません。

 

返済や経費や税金等々を差し引いた手残りがどれくらいあるのか?がポイントですが・・・

 

その大家仲間は全く問題なく手残りもたくさんあると思います( *´艸`)

 

私も気になっていたポイントでしたが・・・

 

仕事をして時間をつぶしてるんです(#^^#)』

 

何という素晴らしい回答だと感動しました(^^♪

 

何となく南国の釣り人をイメージするような優雅な生活な気がしました(´ー`)

 

f:id:President168:20210926164204j:plain

 

買おうと思えば魚は買えるけど、釣るまでの過程が楽しいという事やどんな魚が釣れるのかが楽しいという感じな気がします(#^^#)

 

・・・私は釣りをしないのであまりわかりませんがwww

 

本当はしたいのですが、海が無くてできないと言い訳してみたりもします(*ノωノ)

 

お金を稼ぐために仕事をする。

 

仕事が無くなるとお金が入らないので、我慢して働く。

 

ストレスがあっても収入がなくなるわけには行かないので仕事をする。

 

このようなケースがほとんどだと思います(^▽^;)

 

その考え方を凌駕した【仕事は時間つぶし】という考えは非常に素敵だと思います(^^♪

 

ちょっと前に私もストレスが死ぬほどたまって嫌になっている時期に・・・

 

『給料なくても生きていけるのに

 

 なんでこんなにストレスを抱えて仕事しなきゃなんないんだ( ̄д ̄)』

 

に漏らしたことがありましたが・・・

 

そのときには・・・

 

本業のストレスがあってこそ

 

 副業の賃貸経営がうまくいっていると思った方が良いよ(^^♪

 

 二つの事業のバランスで保ってるって(#^^#)

 

 それに・・・

 

 仕事は暇つぶしだと思えば気が楽じゃん( *´艸`)』

 

と言われてハッとしたことがありました(^▽^;)

 

暇つぶしという感覚にはやはりなることはなく、一生懸命に走ってしまいますが・・・

 

そんなことを考えられるくらい心にゆとりが出ると良いなぁと思いました(^▽^;)

 

それを正に実行されている大家仲間。。。

 

私もそれくらい気持ちにゆとりを持って仕事ができるようになりたいと思いました(*´з`)

 

生活にも心にもゆとりを持つために副業は本当に大切だと思いますし・・・

 

仕事を趣味のように活用していけるということを目指していきたいと思います(#^^#)

 

営業マンの時は表彰台に上がらなきゃいけないというストレスは凄かったですが、仕事自体はほぼ趣味で楽しくて仕方ありませんでした(^-^)

 

今はそんなメンバーが楽しく仕事ができるような仕組みをつくれるように本業も頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

あと四日。。。

 

頑張ります(;´∀`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)