【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室経営に終止符が・・・(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

約8か月ほど続いていた満室経営ですが・・・

 

ついに退去が発生いたしました(/ω\)

 

こればっかりは繰り返しになるので仕方がないですね(^▽^;)

 

今回の退去の理由は転職により勤務地が変わってしまったため。

 

管理会社さんを通じて教えていただきましたが・・・

 

『非常に住みやすい部屋でした(^^♪

 

 大家さんにも感謝してます(#^^#)』

 

とおっしゃっていただきました( *´艸`)

 

その言葉でまた頑張れると思います(*^^)v

 

今回退去した部屋は自宅横のアパートです(^-^)

 

昨夜単身赴任先から帰ってきたので部屋の中はまだ見てません(^▽^;)

 

f:id:President168:20210927191103j:plain

 

築24年のアパートですが、給湯器が古くお湯と水を混水で混ぜて温度調整をする追い炊き無のタイプなので・・・

 

プロパン屋さんに給湯器を新しく工事してもらいます(^^♪

 

この後早速立ち会って工事をしてもらう予定にしております。

 

何でも早い方が良いですよね~

 

一応すでに募集も始じめてもってますが、中をしっかりと見てから再度賃料設定を決めようと思ってます(*´з`)

 

このアパートは稼働率が高く、空いてもすぐに埋まるので今回も即入居を期待するとともに・・・

 

自宅の隣なので変な人は入れないように細心の注意を払って募集したいと思います(^▽^;)

 

それにしても久しぶりの退去・・・

 

『今月私も退去立ち合いが2件目なんです。。。(;・∀・)

 

 例年こんなに少ないことなんてまずないですよ(;´∀`)』

 

管理会社さんが言っていたのですが、コロナの影響か?このエリアの退去が例年の9月に比べて極端に少ないそうです。

 

私の物件はその貴重な一件だったという事ですね(笑)

 

名誉あることだと考えるようにしたいと思います(*ノωノ)

 

でも逆にそこまで退去の物件が無いのであれば家賃も強気で設定しても行けるのでは!?(; ・`д・´)

 

とも考えてみるので、何にせよあとで中を見てからですね~(^^♪

 

そして専務(妻)からの・・・

 

『部屋を見に行くときに

 

 他の入居者にオーナーだってバレるなよ( ̄д ̄)』

 

という絶対的な業務命令が発令されておりますので、ニット帽とマスクとサングラスで覗きに行こうと思います( ;´Д`)

 

そして自分で直せるところは決死のDIY(゚Д゚)ノ

 

ハイ。。。

 

余計にひどくするだけなので、ちょっと塗るくらいしかできないと思います(/_;)

 

妻は器用なので・・・

 

『アパートの部屋をDIYしたらいいのに~(^^♪』

 

というと・・・

 

『ハァ( ̄д ̄)

 

 私にこれ以上働かせたいワケ( 一一)

 

 自分の部屋のコンユ(韓国俳優)の

 

 飾りつけで精いっぱいだわ<(`^´)>』

 

と韓国の俳優の棚づくりに忙しい専務は手いっぱいのようです(;´∀`)

 

確かにリビングを久しぶりに良く見てみると写真が増えているような・・・

 

休みの日はお昼から美味しいお酒を飲めるように午前中しっかりと頑張って動いていきたいと思います(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)