【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『拡大計画は家族の協力なしには成り立ちません( ;´Д`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

緊急事態宣言が解除された昨日は朝から重要な会議たまっていた会合の連絡がかなり来ました(゚∀゚)

 

しばらく我慢してましたからね~(^▽^;)

 

一気に感染がまた広がるのではないかと懸念しつつ、気を付けながら密かに参加していきたいと思います(*´з`)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日のブログで新築の話に触れていたら新築がとにかくやりたくなってきました(;´∀`)

 

ただ、できる土地も無いのでひたすら土地探しをするしかないですがwww

 

新築物件の場合、募集をかける時期は建築確認がおりてからになりますね(*´з`)

 

ただ、申込を受けても実際に完成した後に確認して契約になる場合もあるので油断はできません(*ノωノ)

 

でも、新築はとにかく入居が早いですよね(^^♪

 

管理会社によっては完成間近にならないと募集掛けてくれないところもあるので、その点も注意しながら新築物件はやっていきたいですよね~(#^^#)

 

物件も私も歳を取るので常に新しい物件を保有しているという事が大事だと思っております(^-^)

 

そして子ども達の代の為に良い物件を引き継ぐという使命もあります(=゚ω゚)ノ

 

まだまだ頑張りますよ~(^^♪

 

f:id:President168:20211001113006j:plain

 

写真は私が所有する新築の一部屋(^^♪

 

家賃も安めに設定しているので全く空きません(*´з`)

 

こんな物件がまた建てたいと思います(#^^#)

 

そしてあと二年すると返済が終わる物件も出てきます(゚∀゚)

 

さらにあと十数年で比較的大きめの支払いも終わります(^-^)

 

長い・・・(*´Д`*)

 

だから今を頑張らないといけないんですよね。。。

 

やはり一年でも早く始めておくという事も大事なんだと改めて実感してます。

 

今、しっかりと種銭を貯めて頑張って土地購入したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

とそんな話もに伝えてますと、その日は優雅なママ友と優雅にランチをしていたようで・・・

 

〇〇ちゃんママはご主人がFXやら株やらで独立してて

 

 毎月50万もらってるんだって~(^▽^;)

 

 住宅ローンとか無しでだよ( 一一)

 

 なんでウチそこまでもらえないの!?(--〆)

 

 【そんなにアパート持ってるならもっと交渉しなよ~(^^♪】

 

 って言われたよ<(`^´)>』

 

となぜかクレームを拾ってしまいました(;一_一)

 

我が家はお金の管理は私がするようになり、生活費を毎月に渡しています(^-^;

 

少しでも貯蓄を増やそうと・・・

 

『もうちょっと節約してくれると・・・

 

 お金が貯まって新しい物件買えるんですが。。(;´∀`)』

 

とそれとなく苦言を呈すと・・・

 

『ナニ!( ̄д ̄)

 

 アンタだってアパート買ってんじゃん( `ー´)ノ』

 

と良くわからないツッコミをいただきます(/_;)

 

さらには・・・

 

『アンタが帰ってきたときの酒代も私の財布から出てるって

 

 しっかり理解して酔ってね( ̄д ̄)』

 

もう簡単に自宅では酔えません。。。

 

まぁ昔から家族を顧みずに迷惑ばかりかけているので仕方がないのですが・・・(;´Д`)

 

それにしてもそのママ友のご主人は凄いですよね(^▽^;)

 

もう10年くらい前に今でいうFIREをしておりますし・・・

 

それだけのお金を奥様に渡せ続けているという事もすごいと思います(^-^)

 

色々あるグループのひとつとして妻を入れて3人のママ友達でランチをするようなのですが、そのグループのみ我が家が賃貸経営をしていることを伝えているそうで何でもかんでも話せる仲だそうなんです(^▽^;)

 

我が家はまだまだ好き勝手にできるほどの余裕はないのですが、他のママ友にあおられてこないでもらいたいと思います(;´Д`)

 

しかしながら、セレブママ達の集まりは怖い_:(´ཀ`」 ∠):

 

ウワサで聞く白金とかもっとすごいんでしょ~ね~w

 

昔我慢させてきた分、財布のひもは弾け飛んでおりますが、新築計画の為に何とか抑制してもらえるようにお願いしていこうと思います(;一_一)

 

はぁ~新築建てたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)