【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今更知った、ダイソーの使えすぎるDIYで完璧修繕( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

退去から一週間と経たずに入居が決まった部屋の修繕が一か所残っております(^▽^;)

 

このアパートは築25年くらいなのでそこそこいろいろなところが傷んできているんです(;´∀`)

 

その修繕の場所は掃き出し窓の下枠です。

 

f:id:President168:20211002170655j:plain

 

シャッターを完全に開けていないのは

 

専務との約束で【オーナーだとバレるな(=_=)】と言うクビがかかった指令があるからです(*ノωノ)

 

この下枠は薄く化粧板が貼ってあったのだと思いますが・・・

 

経年劣化で一部剥がれてきてしまっているのです(^▽^;)

 

f:id:President168:20211002171005j:plain

 

※あまりにもバレ防止でドキドキしながら作業をしていたので、写真の撮り方がサイアクです(;´Д`)

 

傷んでいる化粧版は厚さが一ミリくらいなのでカッターでバリバリと剥がしていきます

 

f:id:President168:20211002171308j:plain

 

何度も何度もお伝えしておりますが・・・

 

私は全くDIYができません( ;∀;)

 

この剥ぐ作業ですらバレないようにする恐怖と戦い手が震えております(/ω\)

※アル中ですがその作用ではありませんw

 

でも、意外とあっさりと取れました(^^♪

 

f:id:President168:20211002172045j:plain

 

今回はペンキを塗ろうかと思っていたのですが・・・

 

ダイソー【木目調 補修テープ】なるものが売っていたのですΣ(゚Д゚)

 

しかも100円Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『これが楽ちんで安くていいじゃん(^^♪

 

 DIYができなくてもキレイに仕上がりそ~( *´艸`)』

 

となり、即購入(#^^#)

 

f:id:President168:20211002172258j:plain

 

そして慎重に端を合わせて貼っていきますと・・・

 

『やば(;´Д`)

 

 全く幅が足りてないじゃん(;´∀`)』

 

まぁ、貼り始めから分かってましたが寸法を測らず買ってきてました(笑)

 

f:id:President168:20211002172713j:plain

 

アホすぎます。。。

 

出入りするのが不安なので専務に電話し徒歩三分のダイソーに買い出しをお願いします。

 

『買ってきたら人目を見ながら家に取りに行くから(;^ω^)

 

 悪いね~(^▽^;)』

 

繰り返しますが、【オーナーだとバレるなよ(=_=)】指令が発動されております(/ω\)

 

出入りの際が一番危ないので要注意なんです(;一_一)

 

しばらく到着の電話を待っていると・・・

 

ガチャっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

誰かが入ってきたので驚いてみてみると・・・

 

『おぉ~(#^^#)

 

 こんな感じね~(゚∀゚)

 

 コレ、ここ置いておくよ~(^^♪』

 

専務が入ってきました。。。

 

『いや・・・

 

 出入りするとき気を付けないとバレるでしょ(;・∀・)』

 

もうすでに私の方がバレない様に気にしすぎております(;´∀`)

 

専務はチラッと部屋の中を見てサッサと自宅に戻りました。。。。

 

早速続きを始めます(^▽^;)

 

非常に薄いシールなので重ね貼りでも段差は全く生まれずに収まります(^^♪

 

f:id:President168:20211002173318j:plain

 

重ね貼りをして上からしっかりとはがれないように押さえつけて・・・

 

完成です(#^^#)

 

f:id:President168:20211002173625j:plain

 

結構上等ですよね~(^^♪

 

まさか200円でできているとは思えません(笑)

 

f:id:President168:20211002173709j:plain

 

ちなみにこの補修の費用は12,000円を請求されておりましたので、かなり浮いたことになります(*´з`)

 

そしてかかった時間は30分もありません(^^♪

 

DIYが全くできない私でも大丈夫でした~( *´艸`)

 

ダイソー

 

結構使えますよ♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)