【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【親ガチャ】と言う他力本願よりも努力すべし(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

休日はゆっくりとお休みを過ごしました(^-^)

 

先日は専務の誕生日でしたので

 

『プレゼントは何が欲しいかな~?(*´з`)』

 

と聞くと・・・

 

『「あれが欲しい」って言って

 

 買ってもらうのはシャクだからいらない(-_-)

 

 自分で欲しいの買う(。-`ω-)』

 

どうやら恩を着せられるのがどうしても嫌だそうです。。

 

恩に着せるわけではないのですけど(笑)

 

なので自分で選んでいただけるようにAmazonカードをプレゼントしました(^-^)

 

『やった~(^^♪

 

 でも、もらうと逆らえなくなるからなぁ~(;´∀`)

 

 韓国俳優の写真集買おっと( *´艸`)』

 

と喜んでくれておりました(^^;)

 

 

 

 

最近テレビで良く【親ガチャ】と言う話を聞きます(^▽^;)

 

我が家でも子ども達がそんな話をしていたのを聞きました(^^;)

 

親の所得や育つ環境によって経済格差が出てくる

 

と言うお話なのだと思います(^▽^;)

 

確かに住んでいるエリアによっては学べるものが制限されることもあると思いますし

 

年収によっては学べる事やチャンスも変わってくると思います。。。

 

そう考えると私は兄妹3人を大学まで出してくれた親には感謝しないといけないと改めて感じました。

 

私は親ガチャを子ども達が本気で話をしていたら叱ると思いますね~(^▽^;)

 

私自身の評価という事ではなく、完全な他力本願と言うイメージを持つからです。。

 

世の中には経済格差を乗り越えて自分で幸せな人生をつかんでいる方もたくさんいます(^-^)

 

もちろん、どうしようもないこともあろうかと思います。。。

 

確かに経済的に豊かであればチャンスを受けられる機会は圧倒的に恵まれると思いますが、努力をしなければ本気で努力している人にはかなわないと思います(^^;)

 

テレビで小学6年生の親世帯の所得で学力が変わるというデータを出したました。

 

f:id:President168:20211006093945j:plain

 

我が家の子ども達は・・・

 

全く関係ないようです(笑)

 

【親ガチャ】と言う生まれたことの優劣を探し始めたら・・・

 

・住む場所

・資産背景

・年収

・顔

・身長

・体格

・性格

etc.、、、

 

多分キリがないくらいあると思うんです(^▽^;)

 

それこそ皇室にお生まれになられても思うところはありそうですし・・・

 

なので持って生まれた自分の中で磨くと光るところを積極的に探してもらいたいですし

 

努力を怠らずに伸ばして行ってもらいたいと思います(^-^)

 

後は私は親として子ども達には

 

好きな時に好きな事をできるように安定した資産を築くこと。

 

常に勉強して努力している姿を見せて学ばせること。

 

それを教えて行けるようになりたいと思います(#^^#)

 

f:id:President168:20210815091628p:plain

※テーマは【オヤジの背中】で作ったTシャツです(^-^)

 

経済的な理由はスタート時はあるかも知れません。。

 

私も結婚したての時や子どもが生まれた頃はあまり裕福ではなかったと思います。

 

でも、努力を重ねて行けば経済的には裕福になっていくと思ってます(#^^#)

 

勤め先でも上司部下問わずに

 

『プレさんは稼いでるからなぁ~』

 

と言われますが、同じ会社に入って同じようにお給料をもらって生きて生きているので努力の差が今の違いになっているのだと思っております(*´з`)

 

まさにこれが同じ環境でどう努力したかの違いですよね~(#^^#)

 

大人になっても進化し続けていく事はできるんです(^^♪

 

【親ガチャ】とは良くも悪くも子どもに言わせませんが、私よりは幸せな人生を歩んでいけるように育てていける親になりたいと思います(^-^)

 

全ては努力次第で未来は変えられますよね(^^♪

 

今はそんな時代です(#^^#)

 

専務は【旦那ガチャ】は外れたと思って間違いないと思います。。。(/ω\)

 

努力はして挽回していこうと思いますが・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)