【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本気で取り組む人にはかないません(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ここ最近思う事ですが・・・

 

『大家仲間との交流の方が圧倒的に多くなっている(゚∀゚)』

 

と言う勤め先の関係よりも話す(DM等で)機会が圧倒的に増えてます(^▽^;)

 

朝起きてブログ書いてUPするとそこからは挨拶を兼ねた意見交換がスタート

 

日中も様々な方から相談や情報交換の連絡があり・・・

 

夜もお酒を飲みながら何かしら不動産の会話をしているという・・・

 

不動産漬けの毎日を送っております( *´艸`)

 

もう趣味ですね(^^♪

 

その趣味がお金まで運んでくれるなんて素敵すぎます(#^^#)

 

先日も地元の地主さんとお茶をしに行きましたが・・・

 

『オメ~まだ働いてんのか!?(´゚д゚`)

 

 さっさと辞めて地元に根付け~(゚Д゚)ノ

 

 いろいろ近所を回って相談に乗ってやれば良いんだよ(=゚ω゚)ノ』

 

とありがたいことをおっしゃっていただきました(笑)

 

辞めて市議会議員にでもなろうかなぁ。。。

 

知り合いでも市議会議員や県議会議員衆議院議員がおりますが、私は地域密着型の市議会議員が向いていると思ってます(^-^)

 

そして私が地盤を固めることができたら、息子のプレジデントへの道も開けるかも・・・

 

そしたら息子は名前の通りになりますね(^^♪

 

なぁ~んて、会社をクビになったら考えることにしましょう(笑)

 

今は勤め先に恩返し期間なので(*´꒳`*)

 

そして昨日は大家仲間の新築した物件に退去があったとのことで拝見しに行ってきました(*´з`)

 

こちらの大家仲間は私と同い年で同じ時期に不動産投資をスタートしているのですが、規模も判断力も行動力も私の倍は違います(^-^)

 

物件の情報も探し方やスピードも本当に素晴らしく勉強になります(*´з`)

 

それだけ不動産に対して【本気】なんだと思います。

 

私は勤め先がハウスメーカーですが、もちろん賃貸物件の新築もお手伝いしますし何棟も建てていただいたことはあります。

 

が、あくまでも自分が経営するのではなく、【仕事】でしかないんです。

 

そりゃ~一生懸命に考えられるだけ良い提案をしてきました(#^^#)

 

でも、仕事としてなんです。

 

結局はお金を稼ぐ手段の一つとして良い提案をしているだけなんです。

 

それはその提案が間違っていたとしても直接的な被害は無いからです。

 

当たり前だと思います。。。

 

私が賃貸経営を始めてからは全く提案の内容や話す内容は変わりました(^-^)

 

私も経営して本気になったからです(#^^#)

 

我々不動産投資家は成功も失敗も自分にダイレクトに来ます。

 

だから必死で勉強し情報収集していくのだと思います(^-^)

 

アパートを建築する会社の営業は自分が賃貸を経営している人に当たらないと本当の提案はしてもらえないと思いますし、同じ覚悟を共有してもらえないと思います。

 

私も今でも勤め先の仕事として賃貸経営の話をしますが・・・

 

なぜかお客様から『先生』と呼ばれることがそこそこあります(笑)

 

そこまでたいしたことではないと思う事を話していても、他社の営業さんが言わないような事をお伝えしているのかも知れませんね~(^▽^;)

 

もちろん先生と呼んでもらいたいわけではないのですがww

 

知っている知識はアウトプットしていこうと思っているので、間違った情報も多々ありますが引き続きお伝えしていくつもりです(*´ω`)

 

そうしていると必然的に私も成長できるんです(^^♪

 

そして昨日のように仲間から学びを頂ける。。。

 

最高な事だと思います( *´艸`)

 

最近は不動産漬けのおかげで仲間が増えてきています(^-^)

 

その仲間たちはベーシックインカムがしっかりと確立されているので、将来も遊び尽くす資力もあります(^^♪

 

しかも近所のエリアの方が多いんです( *´艸`)

 

恐らく私が余程のことをしない限りはずっと楽しく交流させてもらえると思ってます(#^^#)

 

誰がどれだけ稼いでるから偉いとかそういうのは全くないですしね~

 

お互い情報交換しながら本気で不動産と向き合っていきたいと思います(^^♪

 

それにしても新築はやっぱりいいですね~

 

近い将来またやりたいですね(*´з`)

 

f:id:President168:20211012212459j:plain

 

コチラは全くのイメージですが、勉強された情報が詰まった素敵な物件でした(^^♪

 

また今後も楽しく学ばせていただきたいと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)