【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『物価が上がり過ぎているのに給料は・・・(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

数日前に日経紙に出ておりましたが、建材が高騰しております(+o+)

 

f:id:President168:20211013162022j:plain

 

www.nikkei.com

 

石こうボードが30%もアップですよ(^▽^;)

 

また家が高くなる。。。

 

購入する方も販売する方も本当に大変ですよ・・・(;´д`)

 

建材だけではなく、も高くなってますよね~(^▽^;)

 

性能が良くなっているのはもちろん理解しておりますが、とても簡単に手を出せるものではなくなってきている気がします(;´∀`)

 

牛肉も高騰しており、ガソリンも・・・

 

世の中とにかく価格が上がってるんです(/ω\)

 

『それなら給料も・・・(#^^#)』

 

と思っても全く上がってませんよね。。。。(。-`ω-)

 

ホント給料だけで食べていこうとするとキツ過ぎますよ・・・(;´∀`)

 

幸いにして旅行や飲み会が減っているので娯楽費分で回して行けていると感じます。

 

やはり固定費を下げないとダメですね。。。

 

携帯代ですよ。。。

 

しかも小6の168にも携帯を持たせるかを検討してますが・・・

 

iPhoneが良い(#^^#)』

 

と言われており、これまた高すぎです。。(/ω\)

 

そして一台分の費用が発生します(;´д`)

 

皆どうしてるんでしょうか。。。

 

やっぱり共働きにしていかないと今の時代は4人家族は生きていくのが大変だと思います(^▽^;)

 

先日も息子に・・・

 

『あと10年経ったら家を建てるかもな~(#^^#)』

 

と私が家を建てた年まであと10年になる息子と話してましたが・・・

 

10年後、どれだけ家が高くなっているか怖くて仕方がありません。。。

 

私が建てた時と比べると恐らく1500万ちかくは高くなってますよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

恐ろしい。。。

 

まぁ確かに設備や性能もかなり上がってますが、冷静にその差額を見ると・・・

 

我が家は子ども達が生まれた日とその前日の新聞をチラシ付きで取ってあります(^-^)

 

新聞自体は今はデータで保管されているので将来見ることができると思いますが

 

その当時の物価がどれくらいだったのか?

 

どんな商品が売られていたのか?

 

と言うのを大人になってから見れるように、自分の子ども達に残せるように

 

と生まれた時の記録として保管してあるんです(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

結構面白いものですよ~

 

二十歳の時か結婚した時に渡そうと思います(#^^#)

 

息子が生まれてくれた時と私の今の年収を比べるとちょっと上がってますが・・・

 

が生まれてくれた時と比べると減ってます(^^;)

 

私のサラリーマン収入だけで生きていくのは我が家の支出には到底無理です。。。

 

・ひもじくならない程度に支出を抑えること

・副業でサラリーマン収入の手取りの3倍くらい稼ぐこと

・余剰金は常に再投資していくこと

・余計な税金はを支払い過ぎないようにせつぜいしていくこと

 

どんな時代になっても生きていけるように工夫と勉強していきたいと思います(*´з`)

 

ちなみに仮想通貨も余剰金で数万円の積み立てをしておりますが、上がってきましたね~( *´艸`)

 

これまた将来が楽しみです(^^♪

 

完全にギャンブルの感覚でやってますけどねw

 

余剰金なので最悪0になったとしても良いと思ってやってます(^-^)

 

・・・!!

 

今気づきましたが、我が家は余剰金と決めて固定のお金を投資に回しすぎているのかも知れません(笑)

 

だから私のお小遣いが捻出しにくい。。。

 

これまた発見ですね(笑)

 

物価が高騰しているこの時代にサラリーマンの給料が上がらない現実を受け止めつつ

 

自力で収入を得るために動いていける人だけが楽して生き残っていけるのかも知れませんね(^▽^;)

 

二人の子どもをしっかりと養っていけるように小遣いを削っても頑張って働いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

と昨夜は自宅に泊まったので家でブログを書いていると・・

 

私にボーナスでるよね( ̄▽ ̄)

 

 来月の美容室でまとめて美容品を購入しようと思うんだけど~(^^♪

 

 カードで切るけどボーナスもらえないとな~って思って(*´з`)』

 

来月カードで切ると12月の支払いになるので気にしてくれたようですが・・・

 

もちろんボーナスは献上いたしますが、カードの支払いは。。。

 

ダブルで出費がかさむ情報が舞い込んできました(;´∀`)

 

体も歳を重ねてメンテナンス費用が掛かるようです(+o+)

 

もっともっともっと頑張らないといけないと思いながら出稼ぎ(単身赴任)に行ってきます(´Д⊂ヽ

 

目指せ金持ち父さん。。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)