【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社さんに恵まれております(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は沖縄のリベンジで重要な小さい会議を行いました(^^♪

 

宅建を受けられた仲間もおり、お疲れ様会も兼ねた感じでしたが、非常に有意義でした(#^^#)

 

また、仲間のレンスぺにもお邪魔して勉強会も兼ねた交流会(*´з`)

 

みんなよく考えて動いてますよね!

 

勉強になります(*´ω`)

 

f:id:President168:20211019072734j:plain

 

それにしてもやはり仲間って良いですね!!

 

昨日もパワーをもらっちゃいました(#^^#)

 

またやりましょ~(^^♪

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私は管理会社さんはいくつかに分けてお願いをしております(^-^)

 

と言うよりは前はもっと複数の管理会社さんとお付き合いをしてきましたが・・・

 

埼玉県の物件は二社にまとめちゃいました(^^♪

 

一社は私が勤めている勤務先のグループ。

 

もう一社は私が絶大な信頼を置いている管理会社さんです(#^^#)

 

どちらも管理費は〇%でお願いしております(*ノωノ)

 

そして条件として物件が空室になり、新規入居者を決めてもらった際のADは2か月分。

 

『AD2か月分で多少の条件があった時も対応します(#^^#)』

 

とおっしゃっていただいております(*´ω`)

 

そして私が埼玉で所有している物件は空室になってもありがたいことにすぐに決まってきております(^^♪

 

たぶん、コンセプトとマッチしているのだと思います( *´艸`)

 

先日も空室になりましたが6日で決まりましたしね~(*^^)v

 

本当に管理会社さんには感謝しておりますm(__)m

 

そして先日決まったお客様の話を聞いた際に・・・

 

『実はフリーレントの相談がありました(^▽^;)

 

 でも、プレさんから頂いているAD二か月分で対応しました(^-^)

 

 なのでお家賃は一か月遅れますが・・・

 

 ADは一か月分で大丈夫ですからね(#^^#)』

 

まさかそんなことまでADで対応いただけると思っておりませんでしたΣ(゚Д゚)

 

こんな管理会社さんって私は初めてですが、いますかね?

 

本当にありがたい限りだと思います(*ノωノ)

 

この管理会社さんは私のエリアならご紹介することはできます(*´з`)

 

もちろん物件によって管理費は変わるという事はご了承ください(''ω'')ノ

 

修繕費も他と比較してもかなり安い。。。(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

修繕費が高いという事は退去時のご入居者に請求する金額もべらぼうに高いという事になります。。。

 

『〇〇会社が管理している物件は

 

 退去費用が高いよね(;´∀`)』

 

と噂にでもなったら入居率にも影響が出ます(;一_一)

 

大家としてはそれは絶対に避けたいところですよね~

 

president168.hatenablog.com

 

もちろん費用が高くてもそれなりの設備が入って賃料UPできるならそれに越したことはないのですが・・・

 

同じ内容で単純に高いだけなら意味がありません(;^ω^)

 

コレって実際にその会社に管理に入ってもらわないとわからないことだとも思います。

 

自分で手配してできる大家さんは良いとは思いますが分離発注はタイミングが難しいですしね~(;´∀`)

 

私は埼玉で物件を増やしていくなら今お願いしている管理会社さんにまとめていくつもりです(#^^#)

 

が・・・

 

全くお願いしたことの無い管理会社さんの場合は一年くらいお付き合いをして判断していこうとも思います(^-^)

 

その方が良いことも悪いことも学ぶことも必ずあると考えております(^^♪

 

ただ、なかなか今の管理会社さんを超えることはないのではないかとも思っちゃいますね~

 

幸せなことで感謝しかないですね(*´ω`)

 

もちろんその管理会社さんも今後物件数が大幅に増えてきたり・・・

 

会社の体制や考え方が変わることもあるかとも思います(^▽^;)

 

その時はまた考えていけばよいですが(笑)

 

今は担当さんとも非常に良い関係ができていると思うので、引き続きお世話になっていきたいと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)