【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地主の娘にさせたい・・・( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

自宅近所に活用できるのにずっと何もしていないとある会社所有の土地があります。

 

f:id:President168:20211021105434j:plain

 

元々はその企業の社宅が建っていたのですが数年前に解体されて以降そのままです。

 

この規模になると一般人の私ではとても手を出せませんww

 

せめて上物が建っていれば。。。いや、買えませんね(;´∀`)

 

地主を目指している私にとっては近所にある貴重な物件ですが(笑)

 

 

 

 

大家仲間のてっかんさんが良く『地主の娘と~』と言っていますが・・・

 

弊社の専務地主の娘です(#^^#)

 

先日買付けた物件を所有すると自宅付近で900坪くらいの所有になるので・・・

 

『これで地主になるね~(*´з`)』

 

とウキウキしながら話をしていると・・・

 

『900坪で地主!?(; ・`д・´)

 

 それじゃまだ地主って言わないんじゃない(。-`ω-)』

 

とシビアに返してくれました(;´д`)

 

確かにの実家は本家なので大きな土地をいくつも所有してますし・・・

 

田んぼや畑も貸してます。

 

工場なども貸してるので規模は相当大きいと思います(^^;)

 

私があまりそこに触れたことがないので、どこを所有しているかも良く分かってません(^▽^;)

 

そんな地主の娘である専務からすると所詮900坪くらいなんて地主と名乗れないのだと思います(;´∀`)

 

育ってきた環境って怖いですよね~(/ω\)

 

私達が家を建てる時にどの土地を案内しても・・・

 

『ちょっと狭いよね。。。(;^ω^)』

 

と言われたことを思い出しました(/ω\)

 

最終的にはエリアを少し田舎の方に変えて、且つ、借地にして80坪くらいのところを案内しても・・・

 

『ちょっと・・・

 

 関東だとギューギューに家を建てるから

 

 狭い土地でも仕方ないね(^_^;)』

 

とかなり遠慮気味に狭いと言われてました(笑)

 

『稼ぎが少なくて広い土地は買えないよ(;´д`)

 

 もう、土地は俺が探す~(-_-;)』

 

の要望に合わせていたら土地しか買えなくなると思い、私のみで探すことにしたのです(^^;)

 

実際に土地を決めて買付を入れた後、を現地に案内したのですが・・・

 

ちょうど息子がお腹におり、つわりがひどく義母が看病に来てくれていたので一緒についてくると・・・

 

『圧迫感がある(゚Д゚)ノ

 

 しかも隣がアパートなんて心配( `ー´)ノ』

 

と大反対されたことを思い出します。。。

 

それでも押し切って購入しちゃいましたが(^^♪

 

地主の娘である妻の育ってきた環境からすると埼玉とは言え関東の住宅は小屋みたいなものなのかも知れませんね~

 

今では義母

 

『あの時私がプッシュしたおかげで良いところに住めたね(^-^)

 

 隣のアパートの一室も貸してくれないかしら(^^♪』

 

とご機嫌です(笑)

 

 

 

実際に地主の娘という事で恩恵を受けており、我が家は米を買ったことはありません(^-^)

 

そして実家に帰っても11LDKの広い家でゆっくりと過ごさせていただいております(^^♪

 

そのままシェアハウスにできちゃいますよね(笑)

 

ただ、いつか相続が発生したとしても妻ではなく義理の弟さんが長男なので次ぐ形になるでしょう(*´з`)

 

我が家は妻の実家に比べるとはるかに小さいプチ地主になる予定ですが・・・

 

息子と娘は地主の子という事になると思います(*^^)v

 

息子はがっつり2代目として引き継いでもらう予定ですので、自宅を建てるというのであれば優先させて資産提供をさせてもらいます(#^^#)

 

娘は結婚することがあれば、旦那さん次第だと思いますので何とも言えないところですよね~(^▽^;)

 

資金くらいは提供できるようにしたいとも思っておりますが、妻の実家のように米を提供するという事は到底できないと思います(;´∀`)

 

35歳くらいから不動産投資を始めた私ですが・・・

 

着々と【金持ち父さん】を目指してゆっくりと進んできていると思ってます(#^^#)

 

引き続き、娘に渡せる土地を増やすべく・・・

 

自宅エリア拡大計画を頑張っていきたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)