【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『テレビ購入計画を断念。。。(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

 

 

息子高野連で対外試合禁止前の最終の大会が来週から行われます(*´з`)

 

準公式試合という事ですが今回は保護者や親族が観に行けることになったんです(*^^)v

 

秋季大会は完全無観客でした。。。

 

父母会や父親達のLINEも歓喜の声で沸きまくっておりますので、私も全試合会社を休んで観に行くことにしました(´艸`*)

 

単身赴任中の適当サラリーマンですみません(*´Д`)

 

家族があっての勤め先の仕事ですので当然だと思ってますが(笑)

 

さてさて、先週電気屋さんにテレビを見に行ってきました(^-^)

 

f:id:President168:20211023140529j:plain

 

と言うのも、我が家の専務がママ友の家に遊びに行って帰ってきた際に・・・

 

『ウチのテレビが一番小さかった(^▽^;)

 

 みんな大きいテレビ持ってるんだね~(;´∀`)

 

 ウチのリビングだとさらに小さく見えるんだけど。。。(*´Д`)』

 

と催促っぽい話があったからなのです(^▽^;)

 

ちなみに我が家のリビングのテレビは58インチ。

 

3~4年前に購入したような気がします。。

 

f:id:President168:20211022143627p:plain

※写真のテレビは昔のビデオを再生しているときのものですww

 

我が家は大して大きくない家ですが、リビングの広さにだけはこだわって作ったので

 

天井が3.2mでLDKで約25畳あります(*^^)v

 

58インチでも結構大きいと思いますが、最近テレビが安いとも聞いたので見に行きますと・・・

 

75インチでも30万位で買えるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

驚きました~(^▽^;)

 

もっと安いので良ければ20万以下も全然あります。

 

今使っているテレビも同じくらいの価格だったと思います(;^ω^)

 

テレビは値段が下がってるんですかね~。

 

その安い理由を店員さんに聞きますと・・・

 

『ネットフリックスが見れない機種なんです(;´∀`)

 

 Netflixをそんなに見なければこちらでも良いかと。。』

 

テレビのコストを下げるためにNetflixをカットしたとの事でした(;^ω^)

 

するとは・・・

 

『ムリです( ̄д ̄)

 

 韓国ドラマはNetflixで見てます(; ・`д・´)

 

 それなら高い方で(;一_一)』

 

・・・韓国ドラマのために高い機種に??。。。(;´Д`)

 

・今のテレビで不便はない

・韓国ドラマが見れなくても良い

・単身赴任で普段家にいない

・余計な出費はしたくない

・サイズが大きくテレビボードから少しはみ出る

 

流石に私には必要なさそうだったので購入を見送り,、家に帰りました(;^ω^)

 

すると・・・

 

『良いじゃん買っちゃえば( `ー´)ノ』

 

との意見も家族から出ましたが・・・

 

そしたらお年玉を減らすか・・・

 

 ボーナスから買うよ(ーー゛)』

 

と伝えると・・・

 

『サイアク~(=_=)

 

 いらな~い。

 

 俺は自分の部屋のテレビ見るし( 一一)』

 

息子は納得。

 

『ハァ?(--〆)

 

 なんで私のボーナスから買わなきゃならないワケ( ̄д ̄)

 

 冬のボーナスはもう使い始めてるから(゚Д゚)ノ

 

 ボーナスで支払わなきゃならないならいらない(ーー゛)』

 

と届いた化粧品の箱を見せつけられましたが・・・

 

f:id:President168:20211022145546j:plain

 

『それ、ボクの家族カードで切ってるでしょ( ;∀;)』

 

 ポイントの二重取り改め、支払いの二重取りです(TㇸT)

 

ボーナスはしっかりと専務に献上しております。。

 

なので我が家のボーナス払いには専務の許可が必要なのです。。。

 

基本的には私は固定資産税の支払い以外は使うことはあまりないと思いますが(^▽^;)

 

そして実は妻に献上しているボーナスの支払いではないかと…

 

結果的に75インチのテレビの購入計画はとりあえず中止です(笑)

 

無駄な支出は避けるべきですよね~。

 

我が家のテーマは【固定費の削減】です(=゚ω゚)ノ

 

でも、女性って大変だと思います。

 

化粧品代だけで年間に十数万はかけていると思います。。

 

そこには文句は言いませんが、コレって完全に固定費ですよね(;´∀`)

 

私はお酒を飲みますので、酒代も固定費です。。

 

幸い我が家はみんな目が良いので眼鏡やコンタクトレンズにお金がかからないのは良いですが、目が悪い人も固定費がかかりますよね(^▽^;)

 

タバコも今は吸っておりませんが、吸う方は固定費ですよね(;^ω^)

 

なぜか我が家はお金が貯まりません(/_;)

 

すると専務が・・・

 

『アンタが物件を買い続けてるから

 

 ウチは贅沢できない( ̄д ̄)』

 

最近お金の話になるとすぐに不動産のせいにされます( ;∀;)

 

そんなことも無いと思うんですけどね(/ω\)

 

最近は内心喜んでいるとも思いますしw

 

家族が好きなものを好きな時に買っていけるようにもっと頑張らないといけないですね(*ノωノ)

 

厳しい家族に私も成長させられてます(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)